始まる恋の鞘当て…ラブバトル勃発!「逆転の女王」第17-18話あらすじと予告動画と無料配信情報

2012年05月04日15時30分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

相変わらずパク・シフ演じるヨンシク本部長とイム・ジギュ演じる秘書のカンウの、まるで漫才のような掛け合いが面白いが、今回はこんな二人のやり取りを偶然聞いたジュンスが、ヨンシクのテヒに対する想いに気づいてしまう。今回は、「逆転の女王」第17話~18話のあらすじと見どころを紹介、日本公式サイトでは作品予告動画が視聴できる。また、GyaO!で、2012年4月24日(火)~2012年8月13日(月) 毎火曜2話ずつ、無料配信を開始したので、絶対おすすめの大人のラブコメが、無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。ナビコンでは【「逆転の女王」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介していくのでお楽しみに。

■第17話あらすじ
 モク部長に資料を届けるために、ヨンシクのマンションへ行ったテヒは、駐車場でジュンスとヨジンを見かける。驚き書類を落すテヒを偶然見たヨンシクは、彼女がジュンスたちを尾行したと思い込み、テヒに腹を立てる。優しくしたり突き放したり、ヨンシクのクルクル変わる態度にテヒは混乱し、ヨンシクも自分の気持ちを抑えることができず、テヒに暴言を吐いてしまう。 
 一方、テヒたちのプレゼンを手伝うと約束したダイエットモデルのユンジュと取り引きをしたヨジンは、テヒたちのプレゼンは手伝ってもいいとユンジュに伝える。ヨジンは、テヒたちの邪魔をするのでなく、正々堂々と戦うために、ユンジュをハン常務から守っていたのだ。
ジュンスがヨジンの家に行った理由を知らないテヒは、本当にジュンスとは終わりだと思い、ジュンスの母親にも断念するようにと言う。 
 ユンジュが消えたことで追い込まれた特別企画チームは、会議でヨンシクとテヒが激しくぶつかる。そんな暗い雰囲気を変えるために、オ課長が貧血で入院したオ・ギプムのお見舞いに行くことをみんなに提案する。お見舞いのシーンで、このところ怒ってばかりのヨンシクのかわいい姿が見られるのでお見逃しなく。
 いっぽう、ユンジュがヨジンの家にいることを突き止めたハン常務は、彼女に新たな取り引きを持ちかける。そして、ハン常務を次期社長にしたいヨンシクの兄、ヨンチョルはヨンシクにテヒをクビにするように命じるのだが…。

■第18話あらすじ
 ヨンシクがテヒに心を寄せていることを偶然知ってしまったジュンスは、テヒによりを戻そうと申し出るが、テヒはジュンスがヨジンの家に行くのを見たと言いながら、もう自分の心にジュンスの居場所はないと突き放す。 
テヒのプレゼンに協力すると言ったユンジュだが、ハン常務に働き口を紹介してもらうかわりに、テヒへの協力を断ることを約束する。すべてを知っているジュンスは何度もユンジュに会いに行き考え直すことをお願いする。 
 プレゼンの当日、企画開発チームは、何度も臨床実験をおこない、準備万端でプレゼンに挑むが、特別企画チームは企画案を裏付けしてくれるユンジュがいない。果たしてプレゼンを制するのは企画チームか特別企画チームか…。
ハン常務は自分の命令に従わなかったヨジンに、しばらく休むようにと言うが、ヨジンはそんなハン常務に食い下がる。ハン常務はテヒにも引導を渡す。その言葉を聞いたテヒは、ある決断を下そうとする。
 ジュンスは、ヨンシクをバーに呼び出し、テヒを好きなのかと聞くのだが、はたしてヨンシクは何と答えるのか? そして、ヨンシクは抑えきれなくなったテヒへの気持ちを、行動に移そうとするが…。

■見どころ
 第17話では、ダイエットモデルのユンジュが代弁するテヒの言葉が胸を打つ。「夫より自分の方が好きだから信じることができない。好きな方が立場が弱く、コンプレックスがある」。何とも味わい深い言葉だが、恋については、第18話でモク部長もヨンシクに素敵な話をする。
 物語がシリアス路線に進む中、ギプム嬢の入院エピソードや、帰りのヨンシクが運転する車にテヒが同乗するシーンが笑える。すっかりテヒペースに巻き込まれたヨンシク演じるパク・シフの抜群のタイミングの一人ボケツッコミをお見逃しなく。
 また、主人公たちの複雑化するラブラインの裏で、ヨンシクの秘書カンウ、ヨジンとヤン・ジヌ扮するソヌ・ヒョクのラブラインも走り出す。
 そして第18話では、ヨンシクの気持ちに気付いたジュンスが、焦ってテヒにやり直そうという。ジュンスの言葉を全く受け入れないテヒだが、これには、テヒの複雑な気持ちが込められている。一つは、ジュンスとヨジンが6年間も自分をだましていたこと。そしてもう一つは、第17話でヨジンから言われた言葉。果たしてヨジンはテヒに何を言ったのか?
 今回も、「いかさま師~タチャ」「製パン王キム・タック」など、韓ドラファンなら2倍楽しめるセリフも隠されている、最高にオススメの「逆転の女王」は、2012年4月24日(火)~8月13日(月)の期間、GyaO!にて、毎火曜2話ずつ無料配信される。予告動画は日本公式サイトと韓国の公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」
GyaO!「逆転の女王」無料視聴ページ
 ※2012年4月24日(火)~8月13日(月)

PR