アサヒ、「ワンダ 金の微糖」を一新、AKB48出演TVCM「金環日食」編とメイキングを公開

2012年05月08日15時00分商品・CM

アサヒ飲料は、「ワンダ 金の微糖」を5月8日からリニューアル発売、AKB48が出演するTVCM「金環日食」編と、そのメイキングを公開した。
今回のリニューアルでは、豊潤でコクのある味わいをさらに追及し、中味とパッケージを一新。ブラジルの輸出規格品の最高等級の高級豆である「ブラジルNo.2」を中心にブレンドし、磨き抜いた純水のみを使って抗酸化低温抽出で抽出することにより、コクがありまろやかな味わいに仕上げた。

TVCMは、AKB48のメンバーが、ペントハウスのテラスで同飲料を味わいながら、金環日食で包み込まれていく幻想的な街を眺めている。
AKB48のメンバーは、金環日食が創り出す少し暗い幻想的な空間の中で、光り輝く同飲料を味わい深く飲み、前田敦子は心から「最高」とつぶやく。
そして、同飲料の特長であるブレンドされたブラジル最高等級高級豆を金のスコップですくう様を描き、同飲料の魅力をアピールする。
今回のCMの見どころは、AKB48のメンバーが金環日食が創り出す幻想的な暗闇の中で同飲料を飲むシーン。今回のCMでは、同飲料の上質さを伝えることがポイントだったが、ドラマや映画などで活躍しているAKB48のメンバーだけにCMの趣旨をすぐに理解し、表現したい上質な世界観の中で見事に演じてくれた。
撮影現場一同は、5月21日を待たずして金環日食が創り出す魅力的な空間を一足先に楽しむことができ、スタッフ全員がモニターに見入ってしまった。
メイキングでは、こうしたCMの撮影中の様子を見ることができ、各メンバーのリラックスした表情などが楽しめる。

アサヒ飲料「ワンダ」CM情報

PR


akb