セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」篠崎愛出演PVを公開

2012年06月07日16時07分商品・CM

セガは、プレイステーション・ヴィータ(PS Vita)専用オンラインゲーム「サムライ&ドラゴンズ」(無料ダウンロード版: 無料、デラックスパッケージ版: 3990円)の人気グラビアアイドル・篠崎愛が出演するプロモーションビデオ(PV)を公開した。
同タイトルは、アクション、シミュレーション、カードバトルなど、さまざまなゲームジャンルの楽しさが盛り込まれたアクション&モンスターバトルゲーム。
ゲームの舞台となるのは、時空を越えて異世界が混在する大陸ガイア=エンド。ここは、東洋と西洋の世界が混ざり合いモンスターが闊歩する異形の地。プレイヤーは、この混沌が支配する世界に降り立った冒険者となり、他のプレイヤーと協力しながらダンジョンを攻略し、ときにはライバルとしてモンスターバトルを繰り広げながら、自国の勢力を拡大していく。
最大4人での協力プレイが楽しめる「アクションパート」、自国の街を発展させる「シミュレーションパート」、勢力を拡大するために魔獣カードと呼ばれるモンスター部隊(ユニット)を率いて戦う「バトルパート」で構成されている。プレイヤーは、この3つのパートを通じて自国を強化し、覇者の証である「デブリズタワー」の占拠をめざして他の勢力と争うことになる。

PVは、同社とソニー・コンピュータエンタテインメントの共同プロモーションとして制作。キャスティングは、漫画家・柴田ヨクサルがデザインした魔法使いのキャラクターと、篠崎愛のプロポーションが見事にマッチしているということで決定した。
彼女は、映像内ではセクシーな魔法使いの衣装をまとって登場し、ゲームの世界観や、なぜか堂々と「ゲームのダウンロード」を訴求するという、ちょっと面白おかしい歌詞のイメージソングを熱唱する。
作曲は、数々のメジャーアーティストを手掛ける某有名作曲家が、シークレットネーム(ambe-jazz)で参加。
篠崎愛は、「柴田ヨクサルさんのデザインした魔法使いと、私のプロポーションとか胸とか全体的なふっくらな感じがすごく似てると思いました。もし、自分が本当に魔法使いになったら、ものすごい超ドSキャラになると思う。あと、食べても太らない魔法も使いたい(笑)。
今回みたいなバラード調はよく歌ってるので、すごく楽しかったです。収録の日は3時間ボイストレーニングして、2時間かけて録音しました。いつもは、お風呂につかりながら練習しています。あと1人カラオケも(笑)。とってもいい曲になったので、ぜひいろんな人に聴いてもらいたと思います」と感想を語っている。

セガ「サムライ&ドラゴンズ」PV

PR




ビックカメラ.com