パナソニック、忍者ハットリくんを活用したインドのエアコンCMを公開

2012年06月22日13時00分商品・CM

パナソニックグループの動画ポータルサイト「チャンネルパナソニック」は、「忍者ハットリくんを活用したエアコンCM 【Panasonic 海外CM】」を公開した。
同CMは、パナソニックインドが、忍者ハットリくんをCMキャラクターとして活用したエアコンを制作してインド国内で放映しているもの。
CMは、ハットリくんと甲賀流の忍者でハットリくんのライバルであるケムマキケムゾウが月夜の草原で剣を交えるところから始まる。
ところが、そこに花畑のような爽やかな空気が流れてきて、舞台は田園風景から滝を背景にしたところに変わる。中央にパナソニック製のエアコンが映し出され、ハットリくん、ケムマキケムゾウ、ハットリシンゾウ、獅子丸の4人が楽しそうに踊る。
忍者ハットリくんは、1981年9月から1987年12月までテレビ朝日系列で放映されたアニメーションで、全694話が制作された。原作は、藤子不二雄A。
物語は、主人公の忍者ハットリくんが伊賀の里で修行を積んだ後、その舞台を東京に移し、三葉家の居候になるところから始まる。三葉家の長男の三つ葉ケン一や、正体を隠してケン一と同じ小学校に通うケムマキケムゾウたちとともにさまざまな事件に巻き込まれる。
海外でも放映されており、インドでは2004年から放送が始まり、子供たちに大人気となっている。25年ぶりとなる新作もインドで放送される。

チャンネルパナソニック「忍者ハットリくんを活用したエアコンCM 【Panasonic 海外CM】」

PR