SJ・シウォンが人気絶頂の大根役者役に…「オー!マイレディ」第1~4話あらすじと名場面動画案内!

2012年07月11日12時23分ドラマ
(c)SBS

「18・29」に続いてSUPER JUNIORのシウォンが出演する「オー!マイレディ」が、本日よりBSフジにて放送開始したが、前作が主人公の高校生時代ということで露出も少なかったが、今回は主役、しかも人気絶頂のトップスターという等身大の役だけにファンとしては見逃せない一作!今回は、第1話~4話までのあらすじを紹介。番組サイトではみどころ画像が、韓国公式サイトでは、会員登録なしに視聴できる名場面動画が公開されている。

■第1話「おばさん、頑張る!」
バツイチで子持ちの女性、ユン・ゲファは、ハウスキーパーとして働きながら定職探し中の真っ最中。そんな彼女が“秘密厳守”で引き受けた派遣先は、人気絶頂だが演技はヘタクソなイケメン俳優のソン・ミヌの超高級マンション。ところが、初日の仕事中に娘のミンジから電話が入り、急遽帰宅するゲファ。家に帰ると、家賃滞納で家を追い出されてしまう。就職するまでの約束で、仕方なくミンジを元夫のビョンハクに預けたゲファは、ミュージカル制作会社「ザ・ショーカンパニー」の面接へ出向く。

オー!マイレディ(c)SBS■第2話「突然のわが子出現!?」
「ザ・ショーカンパニー」のユ・シジュン代表から、ミヌを連れて来たら採用すると言われたゲファは、ミヌの元へ。ゲファは、真の俳優になるための戦略を記した「ソン・ミヌのための提案書」をミヌに見せるが、全く相手にされない。それでもあきらめないゲファは、再びミヌのマンションを訪れ、そこで一人の少女に出会う。何とその少女こそは、ミヌもこの日までその存在を知らなかった隠し子のイェウンだった! ゲファはミヌに、ミュージカルの出演契約を断れば、隠し子の存在をバラすと言い、ミュージカル出演をごり押しするが…。

オー!マイレディ(C9SBS■第3話:祝、就職決定!
イェウンを迷子に仕立てて警察に差し出そうとしたミヌだが、結局家に連れ帰って来る。イェウンの母親の行方も分からず、困ったミヌはゲファを呼び出し提案を受け入れる。ゲファがイェウンの面倒を見ることを条件に、ミュージカル出演の念書にサインをもらうことができたのだ。ミヌは無事に正式契約を済ませ、ゲファも最初の2ヶ月はインターン扱いという条件で、ザ・ショー・カンパニーの入社にこぎつけた。
一方、妻・チョンアの浮気を知ったザ・ショーカンパニー代表のシジュンは、会社屋上で怒りに身を震わせていた。その時偶然、娘だけを残して旅行に出かけた元夫をののしるゲファの独り言を聞いてしまい、彼女の離婚事情を知ることになる。

オー!マイレディ(C)SBS■第4話:奇妙な同居生活
ミヌの家に、ミヌの初恋の相手、ホン・ユラが突然訪ねて来る。学生時代には全く相手にされなかったミヌだが、ユラは自分が勤めるファッションブランドのモデルをミヌに依頼し、ミヌもこれを快諾する。ミヌからイェウンのベビーシッターを頼まれたゲファは、イェウンの母親が見つかるまでミヌの家に住み込むことに。奇妙な同居生活の開始だ。ところが、イェウンは急激な環境の変化に社会的不安障害で苦しんでいて、幼いイェウンには、心に安らぎを与える愛情が必要だった。そこで、ゲファの親友で小児科医のボンニムは、イェウンの父親であることをミヌに認めさせるためにも、二人のDNA鑑定を勧め、ゲファはこれに従う。
ミヌは、ユラとのデートのためミュージカルの初回練習に遅れる。遅れたことを素直に謝らないミヌにシジュンは激怒し「出て行け」と怒鳴る。また、勝手に契約したことをチョン室長に叱責されるミヌ。ゲファはミヌの気分転換を図り、シジュンもミヌにいい過ぎたこと、会社の経営状態が悪く、スター・ミヌの力が必要だと謝罪する。
ゲファがミヌに無断で出したイェウンとの親子関係確認の検査結果が宅配されてくるが、これをミヌが受け取ってしまう。

ドラマ「オー!マイレディ」は、月曜から金曜の毎朝8時30分から、BSフジにて放送。見どころ動画は、韓国公式サイトで。

BSフジ「オー!マイレディ」
「オー!マイレディ」韓国公式サイト見どころ動画

kandoratop  【「オー!マイレディ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR