ヨン様になる前のペ・ヨンジュンに会える…ドラマ「初恋」第1~5話あらすじ、見どころと予告動画

2012年08月26日22時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

チェ・スジョンとペ・ヨンジュンが兄弟役で出演する、韓国ドラマ人気№1のドラマ「初恋」は、BS朝日にて27日からスタート!ドラマの放送にあわせてあらすじと見どころを紹介していくので、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルのプロモーション動画と一緒にチェックをどうそ。

第1話~5話の見どころは、なんといってもペ・ヨンジュンを「韓国のジェームズ・ディーン」と呼ばれたチャヌの不良ぶり!トレードマークのめがねを外してバイクを乗り回して、仲間と悪さをする。そんなチャヌとつるんで悪さをしているのは、チャ・テヒョン。何とも豪華な不良だ!そんな不良役を演じるために、ペ・ヨンジュンは何度もケガをしている。バイクで転ぶシーンで手首を負傷したり、格闘シーンでは口元をケガをし、唇が黒くはれ上がったりと…、体当たりで若々しい演技をみせてくれるのでお楽しみに。

初恋小学生のチャヌとヒョギョン■第1話 春川での新生活
時は1975年。ソン一家は、映画館の看板画家の父ドッペ、絵を描くのが好きな長男のチャニョク、勉強が得意な二男のチャヌ、亡き母の代わりに家事をこなす姉チャノクの4人家族。父トッペが春川(チュンチョン)の映画館で働くことになり、家族で地方都市の春川に引っ越す。兄弟もそれぞれ地域の学校に転入。兄チャニョクは同級生からの手荒い歓迎を受け、弟チャヌは学級副委員長の女の子ヒョギョン一目ぼれし、関心を引こうと宿題のポスター描きを絵の上手い兄チャニョクに頼む。しかし、それがヒョギョンにバレてしまい、絵が好きなヒョギョンは兄と仲良くなる。そのヒョギョンは父トッペが勤める映画館の社長の娘だった。

初恋高校生になったチャニョクとヒョギョン■第2話 兄弟の進路
5年後―。チャヌとヒョギョンは高校1年生に、チャニョクは高校3年生になっていた。チャニョクは相変わらず絵がうまく、周囲もヒョギョンもチャニョクに美大に行くことを期待していた。しかし、貧しい家庭のことを考えるチャニョクの返事は煮え切らない。
一方、初恋の人ヒョギョンは兄と付き合い、家庭の経済事情で進学できないことを悟ったチャヌは、不良仲間と荒れた生活を送っていた。
そんな中、ヒョギョンに呼び出されたチャヌは、その用件がチャニョクを美大に行くように説得してほしいということだった。むしゃくしゃしたチャヌは、その夜、仲間を引き連れ、映画館に忍び込み、暴力事件を起こしてしまう。

初恋チャニョクと父ドンペク■第3話 夢と現実のはざまで
チャヌの起こした事件は、ヒョギョンの父イ・ジェハ社長のおかげでひとまず収まるが、野心家のヒョギョンの叔父ワンギのせいでクビになってしまう。酔いつぶれたトッペは、チャニョクに長男として家族のために立派に生きろと期待の言葉を口にする。事情を知ったヒョギョンは、父ジェハにかけあって解雇を取り消してもらうものの、父の期待を裏切ることのできないチャニョクは、美大をあきらめ公務員試験に向けて準備を始める。
そんな中、絵の勉強の手助けになれば、とチャニョクに石こう像を贈ったヒョギョンだったが、チャニョクからは美大には行かないと告げられ、再びチャヌに頼む。チャヌは自分のために家族に迷惑をかけたことに責任を感じ、今後は家族のために生きることを決意する。
ところが、ヒョギョンの母は、娘が警察沙汰を起こしたチャヌと付き合っているものだと勘違いし、嫌悪感を示す。

初恋やんちゃなチャヌ■第4話 チャヌの決心
チャニョクの映の才能を高く評価するヒョギョンは、チャニョクが絵をあきらめることにショックを受け泣きじゃくる姿を見て、心を痛めたチャヌは、必ずチャニョクを美大に行かせると約束する。ところがチャニョクが予備校の申し込みに行ってしまい、それを知ったヒョギョンは、後を追って勝手に申し込みを取り消してしまう。チャヌからも美大に行かないなら自分も進学しないと言われたチャニョクは思い悩むが、父の気持ちを考えるとどうしても言いだせないでいた。
そんな中、ヒョギョンの母は娘にソン兄弟と交際すること固く禁じる。

初恋父ドンペク、姉チャノク、長男チャニョク■第5話 夢に向かって
カン議長がなくなり、ヒョギョンたちは葬儀のためにソウルに向かった。
そのころ、チャニョクは美大に行く決心を固めていたが、何も知らない父ドッペは大学受験のための参考書を取りそろえようとする。チャヌは事実を伝えようとするチャニョクを制し、父をだましてでも兄の夢をかなえようと決意していた。
そんなある日、チャヌは姉チャノクが映画技師の男ビョンテに連れられて喫茶店に入るのを目撃する。誘われるがままついてくるチャノクをビョンテはバンガローに連れ込む。やっとビョンテの卑劣な目的に気付いたチャノクは必死の思いで抵抗するが…。
一方、姉がいないことを不審に思ったチャヌは、ピョンテと会っていたことを突き止める。数時間後、チャノクは放心状態で戻ってきた。チャヌは一目で事情を察し、父にも知らせずこれは兄弟の秘密だとチャヌに言う。

「初恋」は、BS朝日にて27日より、月~金の昼12時から放送。ナビコンでは、本作をもっと楽しむために、テレビの放送にあわせて、あらすじと見どころを紹介していくので、未視聴の方はもちろんすでに視聴された方も、また違った視点でドラマを視聴されるために参考にされたい。全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXも9月19日(水)発売される。

kandoratop     [「初恋」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS朝日「初恋」
 ※2012年8月27日~   月~金の昼12時から放送。
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネル「初恋」PV

PR
naviconセレクトストア
ペ・ヨンジュン関連の最新商品はこちらでチェック