オトリ捜査開始!潜入工作員はチェオク…「チェオクの剣」第5-9話あらすじと見どころ、予告動画

2012年08月23日17時00分ドラマ

偽金事件でお手柄をあげたチェオクだったが、彼女の身を案じるユンは、また勝手な行動で危険な事態を招いたチェオクを叱責し、チェオクは捕盗庁を去ると言って身分証を返した!第5話からは、復職したチェオクがマ・チュクチとともに潜入工作員として偽金一味に近づいた…ドラマ「チェオクの剣」は、BS-TBSにて月~金の毎夕5時から放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

■第5話「志願」
一度は左捕盗庁(チャポドチョン)を去ったチェオクだったが、ウォネの裏工作が功を奏して復職することができる。左捕盗庁では偽金作りの容疑で捕らえたガッチュルの自白も得られず、事件を解明しきれずにいた。そこでユンはオトリ捜査を開始する。泥棒のマ・チュクチを“殺人犯”に仕立ててガッチュルの牢に送り込むのだ。マ・チュクチは最初こそガッチュルと対立するが、次第に彼の信用を得ていく。
ユンが考えた作戦は、ガッチュルに仲間からの差し入れと見せかけて毒入りの弁当を届け、マ・チュクチに彼の命を救わせて共に脱獄させるというもの。脱獄を手助けし、その後盗賊一味に潜入する役はチェオクが担当する。
一方でダルピョンはガッチュルが事件について自白するのを恐れ、ユンたちが差し入れする前に、ガッチュルを殺害すべく彼に砒素入りの弁当を差し入れようとしていた。

■第6話「脱獄」
マ・チュクチは“当初の計画”通り砒素入りの弁当を見破り、ガッチュルと共に脱獄をはかる。ガッチュルはダルピョンに毒殺されたものと思い、遺体を取り戻しに来たソンベクたち賊軍戦士がそれを援護する。また偽金一味に潜入する事になったチェオクも二人の脱獄を助ける。そして左捕盗庁側は脱獄を阻止するそぶりをみせ、わざと二人を逃がす。その後チェオクとマ・チュクチは義兄弟を装う。いったんソンベクとガッチュルと共にダルピョンの元に逃げ込むが、疑り深いダルピョンに怪しまれて別れを余儀なくされる。しかしその後、渡し場で捕まりそうになったソンベクらを助けて、彼らと共に“山の砦”へと向かうのだった。作戦は成功したかに見えた。。

■第7回「潜入」
大臣らの突き上げでユンの罷免が決定するが、セウクはチェオクが潜入捜査で証拠を発見するのを待ってユンを復職させ、一気に一味を討伐しようと考える。
ソンベクはチェオクが左捕盗庁の茶母(タモ)である事実に気づいていた。しかし、知らないふりをしてマ・チュクチと共に“山の砦”に受け入れる。チェオクとマ・チュクチはソンベクら盗賊の砦に潜入することは成功するも、肝心な犯罪証拠となる金型や偽金がなかなか見つけられない。チェオクは砦の地図と盗賊一味の軍勢について書き記したメモをユンに届けるが、一味の擁する兵の数や組織体系から、ただの盗賊ではないという印象を受けていた。
一方、左捕盗庁では、脱獄事件の責任を問われて罷免されたユンの後任としてセウクの息子、チョ・チオが従事官(チョンサガン)職に就くことになった。
チオは、出世欲の強い男で、庁の綱紀を正そうと部下に対する締めつけを強め、偽金事件の担当からウォネ、チュワン、チェオクらを外し新捜査チームを発足させると宣言する。

■第8話「父の面影」
チェオクはソンベクと共にカマ村を訪れる。ソンベクは亡き父の弟子だったハクチョルに再会し、恩師ファン・ヒョンギから父に譲られたという形見の刀を渡される。ところがチェオクは、かすかにハクチョルを覚えており、さらに刀と共に納められていた習字紙にある”発墨”という文字を見て驚く。その文字は、父が自殺する直前に書いた文字だったのだ。チェオクはソンベクが生き別れた兄ではないかと思うも、彼の「私の父は生きている」という言葉を聞き失望する。
そんなある日、ユンは軍の大将、チョン・ホンドゥに呼び出され、急な乱や謀反に対応する別働部隊を作るよう要請されるが、国王の許可を得ていないと聞き、即座に断ってしまう。
砦の近くの村に、悪行の限りを尽くすジャンダルという男がいると聞いたソンベク達は、その男の成敗に出かける。マ・チュクチは砦に残り、ソンベクの部屋に偽金作りの証拠品がないか調べる。
一方、ソンベク達に同行したチェオクは、ジャンダル成敗後に逃走中、追ってきた軍兵士に撃たれてしまうのだった。

■第9話「黒幕逮捕」
ソンベクの手当ての甲斐あってチェオクの傷は回復する。しかし連絡を受けたユンは心配のあまり、一人山の砦へ向かう。砦に到着し、チェオクの姿を見て驚いたスミョンは、捕盗庁の茶母を仲間にするのは危険だとソンベクに進言するが、彼は耳を貸そうとしない。
一方、チェオクはユンが従事官を罷免されたと聞いて都へ戻ろうとするが、その帰路、ソンベクが密使に手紙を渡しているのを目撃する。チェオクは、ソンベクと別れた密使を襲って手紙を強奪する。しかしチェオクの後ろをスミョンが尾行していた。二人は剣を交えるが、傷を負ったチェオクは次第にスミョンに追いつめられる。チェオクが意識を失いかけた時、ユンが現われてスミョンを斬る。
手紙は軍のチョン・ホンドゥ大将に宛てたもので、偽金の金型を保管せよという内容だった。セウクは親友だと思っていたホンドゥが偽金一味と通じていたことに衝撃を受けるが、ユンらに証拠品の捜索を命じたところ、ホンドゥの寝室の壁奥から金型が発見される。ただちに逮捕され獄につながれたホンドゥは、面会したセウクに無実を訴える。
国王はホンドゥへの信頼篤く、盗賊との対面によって犯行が裏付けられるまで彼への拷問を一切禁じる。
王命により、ユン率いる捕盗庁の隊が盗賊討伐に向かおうとしたその時、ホンドゥが舌を噛み切り、自害したとの知らせが入るのだった。

「チェオクの剣」は、BS-TBSにて月~金の毎夕5時から放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

kandoratop 【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

■作品紹介
話数:全 14話 (BS-TBSでは、全18話で放送)
制作:MBC
著作:(C) MBC&iMBC All right reserved.
放送年:2003年
監督/演出:イ・ジェギュ
脚本:チョン・ヒョンス
出演者:ハ・ジウォン、イ・ソジン、キム・ミンジュン

BS-TBS「チェオクの剣」
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
 ※動画は「Streaming」で視聴可能。

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します