ヨン様とジウ姫が喧嘩?兄弟の美しい絆…「初恋」第16~20話あらすじ、見どころと会見動画公開

2012年09月17日09時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

チャニョクと家族の再会も果たし、いよいよソン家のソウルでの生活が軌道に乗り始めたかに思えたが、ドッペの始めた屋台がヤクザに目をつけられてしまった…今回は第16話~20話のあらすじを紹介、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウお初々しい喧嘩のシーンも登場するのでお楽しみに!番組サイトには、チェ・スジョンがドラマの魅力を語るインタビュー動画を、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルには、プロモーション動画が公開されている。

■第16話 素直になれなくて
ついに再会したチャニョクとヒョギョン。チャニョクはヒョギョンを避けていたことを謝るが、自分は君にふさわしくない。忘れてほしいという。傷ついたヒョギョンは、夢を捨てたチャニョクなど忘れると言い返し、二人は別れる。ヒョギョンはソクジンに電話し、迎えに来てもらう。自宅に帰ったチャニョクは平静を装って苦い結末をチャヌに報告するが、その夜、酔いつぶれてしまう。そのころ、心にもない言葉を放ったヒョギョンも、体調を崩して病院に運ばれていた。チャヌは、ヒョギョンが気になり予備校に見に行ったが、ヒョギョンは来ておらず、体調を崩して入院したことを知る。
一方、シンジャは客とトラブルを起こして、職場をクビになってしまう。

初恋■第17話 父の愛唱歌
チャヌからヒョギョンの入院を聞いたチャニョクは、病室を訪ねたものの会えずに帰る。看護師からチャニョクが来ていたことを聞いたヒョギョンは、いてもたってもいられずに病院を抜け出す。相変わらず勉強とアルバイトに明け暮れるチャヌは、バイトのお金を父に渡し、先日ギター弾きのジョンナムのことできつく叱った姉には、たくさん魚を買ってきてやる。その夜はチャヌも屋台を手伝うが、またやくざたちがやってくる。父はチャヌからもらったバイト代をそのままわたそうとする。それを見たチャヌは、「こんな屑どもにやるためにバイト代を渡したんじゃない」と怒り、チャニョクとドンパルも駆け付け乱闘となる。
父はチャノクの結婚を考えていた。そのために家事だけでなく、家計のやりくりも任せる。
大学では、放送部のソッキに曲をリクエストしろと催促され、父の好きな演歌をリクエストする。一方、宿代を払えなくなったシンジャは、宿で働かせてもらうことになり…。

初恋■第18話 もう離れない
ヒョギョンはチャニョクに変わらぬ気持ちを告げるが、チャニョクは正直になるのを恐れてヒョギョンを病院に送り届けた。病院にはソクジンが心配して待っており、勝手に病院を抜け出したヒョギョンを叱る。
その話を聞いたチャヌは、どんな障害も乗り越えるのが愛だと言ってエールを送る。勇気づけられたチャニョクは、ヒョギョンの元に向かい、ヒョギョンはその胸に飛び込んだ。
そんなある日、ドッぺは常連客のジョンナムが向かいの家に住んでいると知って訪ねるが…。
一方、宿で働くジンジャは客に乱暴され服を脱がされそうになるが、すきをみて逃げだして宿を引き払おうとするが、これまでたまった宿泊代を払えず泣くことしかできない。
父と一緒に屋台を押して帰るチャノクは、ジョンナムと出会う。ジョンナムはチャノクに自分のギターを持たせて自分はドッペと一緒に屋台を押す。

初恋初恋■第19話 強引な勧誘
ヒョンギョンの父イ・ジェハは、ソクジンの母チャン会長にアルコール販売の会社の運営を任され、それを義弟のワンギに任せようと考える。
大学では、ソッキから放送部の公開討論会のパネラーとして参加してほしいと頼まれたチャヌだが、その依頼をそっけなく断る。腹を立てたソッキは、一方的にチャヌの出席を決めてしまう。
一方、退院したヒョギョンは、早速チャニョクに会いに行く。二人は再び会えるようになった幸せをかみしめていた。
そんな中、ドッぺはひとり暮らしのジョンナムを食事に招待した。以前からジョンナムが気になっていたチャノクは、落ち着かない様子。父ドッペはジョンナムが気に入ったようで焼酎までだしてもてなし、台所のチャノクはうれし涙を流す。
チャヌは兄チャニョクと話し合い、チャヌは司法試験合格をめざし、チャニョクは美大へ進むために大検を受けることを約束する。

初恋■第20話 チャヌとソッキ
ソクジンはヒョギョンの母に呼ばれて自宅に訪ね、ヒョギョンの家庭教師探しを頼まれる。そのあと、そのままヒョギョンの部屋に行くと、シャワールームからバスタオルを巻いただけのヒョギョンが出てきて、顔を赤らめ部屋を飛び出す。
チャヌが公開討論会に現れなかったことで、先輩からしかられたソッキは、ひどく落ち込んでいた。
一方、イ・ジェハは、ワンギを呼び出し、最後のチャンスにアルコール販売の会社を任せると伝える。相変わらずヤクザな生活をしているワンギは、手下を連れてなじみの店に行き、ごり押し営業を始める。
その晩、屋台にまたヤクザが現れ、ドッぺが大ケガを負ったうえに屋台も壊されてしまう。警察に届け出るが、軽くあしらわれてしまう。報復を心配するチャニョクは心配するが、チャヌは自らヤクザを探し出し、警察に引き渡した。そんな事情があったことを知らないソッキは、討論会に現れなかったチャヌに謝罪を求める。しかし、「大学生活に興味がない」とチャヌに言われ、一層腹を立て…。

■見どころ
相変わらず、チャニョクとチャヌの兄弟が素晴らしい。今のところ、自分に自信の持てないチョニョクが弟のチャヌに頼り気味だが、いざというときには頼れる兄貴!しかしながら、ヒョンギョンと言いソッキと言い、身勝手なお嬢様たちの言動に腹を立てる視聴者も多いのでは?まあ、それほどソン家の兄弟が魅力的ということでガマンガマン。
さらに、ヒョンギョンの叔父であるワンギが、またまた商売を始めることにも注視しよう。

「初恋」は、BS朝日にて月~金の昼12時から放送。ナビコンでは、本作をもっと楽しむために、テレビの放送にあわせて、あらすじと見どころを紹介していくので、未視聴の方はもちろんすでに視聴された方も、また違った視点でドラマを視聴されるために参考にされたい。全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXも9月19日(水)発売される。

kandoratop     [「初恋」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS朝日「初恋」
 ※2012年8月27日~   月~金の昼12時から放送。
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネル「初恋」PV

PR
naviconセレクトストア
ペ・ヨンジュン関連の最新商品はこちらでチェック