チャノクとチャニョクの2つの恋とチャヌの家族愛…「初恋」第21~25話あらすじ、見どころと会見動画公開

2012年09月24日09時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

“冬ソナ”ファンが喜ぶペ・ヨンジュンとチェ・ジウの絡みも増えてきた前回の「初恋」、今週はチャヌとヒョギョンが初めてのキスを交わす…番組サイトには、チェ・スジョンがドラマの魅力を語るインタビュー動画を、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルには、プロモーション動画が公開されている。

■第21話 初めてのキス
討論会に出席しなかったチャヌを責めるソッキだが、チャヌは約束した覚えはないと、けんもほろろ。司法試験のためだけに大学に入学したのかと聞くソッキに、「そうだ」と答え、そこまでする理由について聞かれたチャヌは、「法と秩序、そして正義のために」と堂々と答える。
ソクジンは、ヒョギョンの父イ・ジェハ理事長からヒョギョンの家庭教師を頼まれる。ヒョギョンは、母には予備校に行くとウソをつき、自分に力を貸してくれたチャヌにお礼を言いに大学へ行く。チャヌも、兄にもう一度夢を持たせて欲しいとヒョギョンに協力を求める。
ソン家では、ジョンナムがボロボロになった屋台に気づき、ヤクザにやられたと聞いてギターを持ち込み、歌でドッペを見舞う。そんな時、チャニョクに会いにヒョギョンがやってくるが、ドッぺはヒョギョンの交際相手がチャヌだと勘違いしてしまう。父がヒョギョンの一家に強い拒否感を持っていることを感じ取ったチャヌはあえて否定せずにやり過ごす。その夜、チャニョクとヒョギョンは初めてのキスを交わす。
一方、南大門市場でシンジャを見かけたドンパルは声をかけるが…。

初恋■第22話 気になる苦学生
シンジャを見かけたドンパルは追いかけて自分の店に連れて行く。シンジャは、南大門市場の洋品店で働いているといい、成功してからみんなに会いたい、と言ってドンパルに自分の居場所を口止めする。
ジョンナムは、歌手の前は大工をしていたと、ドッペの屋台の補修を申し出て、チャノクといい雰囲気になる。
ソクジンの母のチョン会長は、自分の部下でもあるイ理事長が、ソクジンに家庭教師を頼んできたことに気分を害していた。しかし、ソクジンはヒョギョンにあって、本気で大学に受かりたいという気持ちがあるなら教えてやると約束する。チョン会長は、そんなソクジンの気持ちを知り、ヒョギョンに気があるのかと勘繰る。
一方、イ理事長は、義弟のワンギにアルコール販売の仕事を任したものの心配で見に行き、江南ホテルの営業権を手に入れたというワンギに「急ぎすぎるな」とくぎをさす。
貧困層が住む街を取材していたソッキは、貧しい暮らしの中で奮闘しているチャヌの姿を目撃し、さらに気にかけるようになる。そして、大学内放送でチャヌの父親の愛唱歌を流すが…。

初恋■第23話 大切な姉さん
ヒョギョンとチャニョクは時間を作って、勉強を兼ねたデートを楽しむ。もっとも、愛し合う2人のこと。結局はふざけたり触れ合ったりで、あまり勉強には身が入らない。
一方、大学のソッキの学内放送を聞いたチャヌは、ソッキに抗議しようとしたが、会えずに帰宅するが、姉のチャノクとジョンナムの親しげな様子を目撃し、春川での映画技師のことを持ち出し、ジョンナムとの交際を辞めさせようと、きつい言葉を吐いてしまう。
そんな事情を知らないドッペは、急にジョンナムと距離を置く娘のことを心配する。
イ・ジェハ理事長から釘を刺されたにも関わらず、ワンギはてっとり早く成果を上げようと、手下を連れてクラブに押し入って、強引にアルコールの取引を迫る。
ヒョギョンとのデートを楽しんだチャニョクはご機嫌だが、チャヌは、売れない歌手ジョンナムと大切な姉が恋に落ちることを嫌って荒れる。チャニョクは家族以外の男性に心を許せるようになったことは良いことだ、と弟を諭す。姉の相手は自分が見つけると言い張るチャヌだったが…。

初恋■第24話 ソッキの嘘
放送の件で同情は受けたくないとソッキに抗議したチャヌだったが、ソッキは謝罪するどころか自分もチャヌと同じ境遇だとウソをつく。その言葉を信じたチャヌは、誤解していたことを謝る。
一方、ソン家では、弟のチャヌの言いつけを守って、チャノクはジョンナムを避ける。急な態度の変化に戸惑うジョンナム。そんな事情を知らないドッペは、ジョンナムを食事に誘おうとするが、チャノクに冷たくされたジョンナムは気が進まない。しかし、どうしても納得できないジョンナムは、チャノクに事情を聞こうとソン家を訪れ、そのまま食事をごちそうになる。
ドンパルには内緒にしてくれといったシンジャだったが、やはりチャニョクのことが気がかりで電話を掛けるが、ヒョギョンに間違えられ黙って電話を切る。
家に帰ったチョニョクは、父とジョンナムと一緒に食事をし、愉快に過ごす。一方、取締りが厳しくなったからと家庭教師を断られたチャヌは、最後にもらった給料で、姉にブラウスを買って帰る。先日きついことを言ったお詫びのつもりだったが、ジョンナムが来ているのを知って自分の部屋に上がってしまう。

初恋■第25話 ジョンナムのプロポーズ
チャヌは、春川時代のの友人たちからカジノで働かないかと提案される。家庭教師のアルバイトを失ったことをチャニョクに言い出せないチャヌは、次の仕事を早急に見つけなくてはならない。
チャノクはチャヌからもらったブラウスを着てご機嫌。そこに思いを募らせたジョンナムが、やってきて、チャノクは恥ずかしそうに挨拶をする。口実の漫画を渡してジョンナムが帰るのと入れ替えにドッペが帰ってきて、二人の間の空気を察する。
一方チャヌは焦っていた。父が腰を痛がり、働けなくなったのだ。急いでバイトを探すもなかなか見つからない。
そのころ、チャニョクは試験の前に気晴らしをしたいというヒョギョンの頼みを聞き、車で春川に向かっていた。ところが、予備校にヒョギョンの母親がやってきて、ヒョギョンが早退したことを知る。
ジョンナムは意を決してチャノクにプロポーズをし、ドッペにも正式にあいさつをする。

■見どころ
順風満帆でこれからはソン家にも春がやってくるのかと思いきや、チャヌが家庭教師をクビになったことで状況は一転。兄に美大を受けされるためには、チャニョクにお金の心配をさせるわけにもいかないチャヌの辛いところだ。
また、今回、姉のチャノクの結婚に関してチャヌとドッペに大きな違いが見られる。優しい姉が大好きなチャヌは、これまで苦労続きだったチャノクになんとか幸せな結婚をしてもらおうと、条件の整った相手と結婚してもらいと考えている。一方父ドッペは、世間知らずで少しぼんやりしているチャノクには、ジョンナムのような優しく、環境的にも釣り合う相手がいいと考えている。果たして、どちらが幸せなのか?チャノクは自分の意志を貫くのか?

「初恋」は、BS朝日にて月~金の昼12時から放送。ナビコンでは、本作をもっと楽しむために、テレビの放送にあわせて、あらすじと見どころを紹介していくので、未視聴の方はもちろんすでに視聴された方も、また違った視点でドラマを視聴されるために参考にされたい。全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXは好評発売中!

kandoratop     [「初恋」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS朝日「初恋」
 ※2012年8月27日~   月~金の昼12時から放送。
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネル「初恋」PV

PR
naviconセレクトストア
ペ・ヨンジュン関連の最新商品はこちらでチェック