婚姻同盟の裏で仕組まれた皇太子の陰謀…「広開土太王」第36~40話あらすじ、見どころと予告動画

2012年10月16日17時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

最愛の妹を敵国の皇太子・慕容宝の妻として差し出す屈辱的な和親を結んだタムドクは、今度は慕容垂殺害の嫌疑をかけられてしまう…果たしてタムドクは容疑を晴らすことができるのか?TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。BS日テレ番組サイトには、相関図が公開されているので参考にどうぞ。

■第36話:皇太子の陰謀
コム大将軍が帰還して百済のアシンとの戦いが終始優勢だったことを聞き、初めて高句麗の劣勢を伝える書簡が偽だったことをタムドクは知る。これが解っておればタムジュを後燕に嫁がせることもなかったはず。苦しむタムドクを見たサガリョンは、タムドクに仕えたいと申し出る。タムドクは、婚姻同盟のためタムジュやトヨンを連れて後燕へ向かうが、道中、戦いに巻き込まれた村の惨状を目の当たりにする。タムジュもこれを凝視し、孤児となった子供たちを一緒に連れて行く。後燕に到着したタムドクは、皇帝の慕容垂に対して対等の立場で接する。そんなタムドクの態度を後燕の臣下が非難するが、慕容垂は逆にこのタムドクの堂々とした姿に好感を持つ。ところがこれで慕容宝の怒りがさらに膨らむ。慕容宝は宴席で剣舞を利用してタムドクを始末しようとするが、タムドクの気勢に負けて失敗。さらに、妻となるタムジュからも、彼女が連れてきた子供たちのことを巡り、皇太子としての狭量をなじられる。そんな中、ソルドアンが慕容宝にタムドク暗殺を持ちかける。一方高句麗では、イリョン王がある重大な決意をする。
すっかり心を入れ替えたサガリョンが、タムドクに仕えたいと申し出る際のセリフがフルっている。思わずヨソッケがツッコミを入れるほど気障なセリフなのでお聞き逃しなく。また今回はタムジュのセリフにも注目を!人として王女としてすっかり成長した彼女のセリフは、あの慕容宝の心まで動かすのでお楽しみに。

■第37話:罠
タムジュから「尊敬できる人であってほしい」という言葉を言われ、どうにもそれが気にかかる慕容宝は、これまでのような卑怯なやり方でタムドクを殺害することに気がひけるようになる。そこで馮跋に殺す大義名分を作るように指示する。馮跋は、サガリョンを利用したある謀略を巡らせる。その後、高句麗の流民村にサガリョンと名乗る男が現れ、ある命令を下す。果たしてその命令とは?一方、慕容宝とタムジュの婚姻が完了し、タムドクは皇帝・慕容垂の誘いで後燕領内の視察に回る。慕容垂はタムドクの堂々とした太子ぶりが気に入り、タムドクも意外と庶民的で温かみのある慕容垂を見直すのだった。しかし、タムドクがトヨンのおねだりの桃を買っているとき、刺客の襲撃を受ける。ところが捕えられた刺客の体から、タムドクの印が押された書状が発見される。
婚姻の後の宴の席。後燕側の席に心細そうに座るタムジュ。その向かい側にはタムドク。兄と妹との見つめ合うシーンをお見逃しなく。また、最愛の妹を人質同然に敵国に嫁がせるタムドクの辛い心中を察した妻トヨンが、この後かわいい桃のおねだり。ラブラブのシーンも見られるのでこちらもお見逃しなく。

■第38話:失踪
ソルドアンの仕掛けた偽の伝令により、ヨンサルタと一緒に後宮から脱出したトヨンは、途中でマルガリ軍の襲撃を受ける。ここでやっと罠だと気付いたヨンサルタは、決死の覚悟で追っ手を食い止め、トヨンを逃がす。ところがトヨンはソルドアンたちに見つかる。その時ある人物が助けてくれて逃げ延びるが、途中足を滑らせ山道から転がり落ちて行方不明になってしまう。事態を知ったタムドクは、後燕の幕営を抜けだしてトヨンの捜索に向かい、コウンと合流する。一方、慕容垂は刺客の襲撃があった時、自分の身を真っ先に守ってくれたのがタムドクだったことを思いだし、後燕の内部に関係者がいるはずだと睨む。謀略の発覚を恐れた慕容宝と馮跋は、百済の使臣プヨホンを捕えるのだった。
ソルドアンからトヨンを救ってくれたのはだれか?何度もタムドクに助けられながらも、卑劣な手段でタムドクを殺害しようとするソルドアン。そんな兄を見つめるソルチの目に注目しよう。また、今回、まんまと罠にはまってしまったヨンサルタ。なぜ彼は、真偽を確かめることもなくトヨンの体を守ることだけに腐心したのか?またそんなヨンサルタにタムドクがなんというのか、お聴き逃しのないように。それにしても、第2話に続いて、今回もヨンサルタを演じたホン・ギョンインの熱演が光った。

■第39話:部族の未来
逃げる途中でマルガリ兵の襲撃を受けたトヨンを助けたのはソルチだった。しかし、意識を取り戻したトヨンは飛び出し再びマルガリ兵に見つかる。間一髪のところを百済から来たアシンに助けられる。
一方、タムドクの道義に感服したソルチは、兄ソルドアンの卑劣なやり方に苦言を呈して部族を後にする。そんな中、慕容煕は入牢している百済の使臣プロホンに面会し、百済が後燕の皇帝を狙う理由がないといい、慕容煕もこれに納得し、刺殺の実行犯である高句麗の族長の公開尋問をする。そこで族長の重大な証言で、百済の使節団は暗殺事件と無関係と判明し、放免される。さらに、慕容垂は、これまでのタムドクの言動に照らし合わせ、タムドクもこの件にはかかわっていないと判断し、第3勢力が後燕の皇帝である慕容垂を狙っているのではないかと考え、調査を命じる。
百済の使臣団に罪をなすりつけ、あとはタムドクを殺すだけと、意気揚々とタムジュを訪ねる慕容宝。どうやら彼は妻となったタムジュに好意を持っているようだ。ところが毅然としたタムジュにたじたじ。これではタムドクには勝てないと改めて納得する視聴者も多いはず。さあ、馮跋の浅はかな計略のためにピンチに陥る慕容宝。巻き返しとなるのか?

■第40話:濡れ衣
タムドクが後燕で大逆罪を犯したという消息が高句麗王宮に伝わる。事件の関与を追及されたケヨンスは、不当な疑いに怒りを爆発させる。これを利用したのが馮跋。後燕でコウンと遭遇し、ケヨンスのピンチを教える。タムドクを選んだコウンだったが、さすがに父のピンチとなれば心が揺らぐ。そんな時、タムドクによる作戦会議が行われるが、タムドクは自らの無実をはらすことばかりに言及し、トヨンのことには一切触れない。たまりかねてその場を立ち去るコウンは、この後に続くタムドクの言葉を聞かなかった。その言葉とは…。
タムドクはいつも正々堂々としている。今回も小細工なしに、皇帝である慕容垂に会い、高句麗流民らと直接対面して嫌疑をはらそうとする。そしてこの計画をタムジュから慕容垂に伝えさせる。これを知った慕容宝は、獄内の高句麗流民らを抱き込むよう馮跋に指示するが…。
ついにタムドクが容疑を晴らすために皇宮に現れる。
さすがのケヨンスもトヨン死亡の知らせには涙を流して悲しむ。やはり血は水より濃い。この言葉を思い出させるもう一つの場面がケヨンスの息子コウン。これまで何があってもタムドクを支持してきたコウンが、卑劣な馮跋の言葉で揺れる。果たしてこの後コウンはどう動くのか?
今回、一番の活躍は慕容宝に嫁いだタムジュ。世間知らずだった高句麗の王女が、今回立派に務めを果たすので、お見逃しなく!


ドラマ「広開土太王」はBS日テレにて、月~金の毎夕4時から放送、予告動画はTSUTAYA韓流通信のサイトで視聴できる。

kandoratop 【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS日テレ「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」

■作品紹介
・放送:KBS、2011~2012
・話数:全92話
・演出:キム・ジョンソン 「大祚榮 テジョヨン」「太祖王建ワンゴン」
・ 脚本:チョ・ミョンジュ 「ぶどう畑のあの男」「パパ3人、ママ1人」
               / チャン・ギチャン 「不滅の李舜臣」
・音楽:イ・ピルホ
・キャスト:
 タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「宝石ビビンバ」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
 コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
 慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
 トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
 ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
 ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
 ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」
(※下の索引から上の各ドラマ紹介ページにリンクします)
  あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■DVD情報
◆レンタル情報
・TSUTAYA独占 「広開土太王 ―こうかいどたいおう―」
・全40巻/本編各2話収録  絶賛レンタル中!
<DVD仕様>
2011年/韓国/16:9/カラー/片面1層/ドルビーデジタル2.0chステレオ/
音声:韓国語/日本語字幕/1話 約60分
販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
◆セル情報
・発売日:2012年8月24日
・定価(税込):48,300円
・収録時間:5060分
・組数:46枚組
・パッケージ形態:BOX
・販売元:ポニーキャニオン

PR