危険すぎるお嬢さまの恋!再び逃亡生活へ…「初恋」第26~30話あらすじ、見どころと会見動画公開

2012年09月29日12時46分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

これまでソン家の母代りに家族の世話に明け暮れたチャニョクにも、ジョンナムからのプロポーズが…しかし、今週は、またもやとんでもない出来事がソン家を襲う!番組サイトには、チェ・スジョンがドラマの魅力を語るインタビュー動画が、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルには、プロモーション動画が公開されている。

■第26話 故郷での一夜
ソン家では、父ドッペがチャノクにジョンナムとの結婚について気持ちを確かめていた。帰ってきたチャヌは、チャノクに「なぜ、ジョンナムなのか?家族と別れて彼と一緒に暮らしたいほど愛しているのか?」と詰め寄り、チャノクは「反対するなら結婚しない」と涙を流す。
その頃、春川では「そろそろソウルに戻ろう」というチャニョクをうまくかわしながら、ヒョギョンは幸せな時間を過ごしていた。ヒョギョンの家では帰りの遅い娘を心配していたが、チャニョクに言われて自宅に電話をかけたヒョギョンは、思わずソクジンと一緒だとウソをつく。ところが、トラックが故障してチャニョクたちは帰れなくなってしまう。ヒョギョンをひとりタクシーで帰らせようとするが、ヒョギョンはそれを拒否し、母に友人の家に泊まるとウソを重ねる。ヒョギョンの母は、友人の連絡先を探すうちに、チャニョクと映った写真を見つけてしまう。

初恋■第27話 ワンギの追跡
ワンギは、その写真が春川で事件を起こして逃げたチャニョクだと確信し、義兄イ・ジェハに内緒で自分が処理しようとする。その頃やっとチャニョクとヒョギョンがソウルに戻る。自宅に帰ったヒョギョンは母に叱られ、病気の友人を看病していたとまたもやウソをつく。
ソン家では、チャヌの大反対により、チャノクは結婚しないと言い出す。しかし、チャニョクはジョンナムの人柄や、チョニョクをありのままに受け入れ愛している姿を知り、好意的な態度を見せ始める。 かたくなに姉の結婚を反対するチャヌに、チャニョクは結婚に一番大切なことを話す。果たして一番大切なこととは?
そのころ、ヒョギョンは、母と叔父ワンギがチャニョクと自分の関係を疑っていることをソクジンから聞き、不安に駆られる。
そんなある日、チャニョクの職場を探し出したワンギは、部下に待ち伏せをさせる。知らずに現れたチャニョクは、追われる身となるが…。

初恋■第28話 襲いかかる災難
ワンギの部下に気づいたチャニョクは、ドンパルの部屋に身を隠す。しかし、部下たちはソン家に押しかけ、ドッぺに重症を負わせる。ヒョギョンと付き合っているのがチャヌだと勘違いしているドッペは、押しかけたのがワンギだと知り、チョニョクの身を案じ、チャヌをしかりつける。ドッペの手術にお金が必要になったチャヌは、同郷の友人に連絡をとり、借金を申し込む。
ヒョギョンの家では、とうとう父のジェハにもチャニョクのことがバレ、怒りに震えるジェハは、ワンギにチャニョクをすぐに連れてくるように指示する。
そんな中、ジョンナムが、ワンギの部下に脅迫されて、チャニョクの居場所を教えてしまう。しかし、チャニョクの身を案じたジョンナムは、すぐにドンパルに連絡。追手が迫っているという知らせを受けたチャニョクは、間一髪で逃げ出すが…。

初恋■第29話 父の手術
チャニョクは、シンジャの宿に身を寄せる。チャヌとヒョギョンの交際が原因で、チャニョクが災難に遭ったと思い込んでいるドッぺは、チャヌにつらく当たる。
病院に置いたままのジョンナムのギターを持って彼の家を訪ねたチャノクは、血だらけのジョンナムを見つける。
一方、父ジェハから自宅に閉じ込められていたヒョギョンは、勉強をやる気も失せ、見かねた母に怒鳴られる。そんな母にヒョギョンはたてつき、チャニョクとの付き合いを認め、春川にも一緒に行ったと告白。ソクジンの協力でかろうじて外出が許されたヒョギョンは、ドッぺの入院先を訪れる。チャニョクの連絡先を聞くヒョギョンに対し、チャヌは本当に兄を思うならもう会わないで欲しい、と言い放つ。

初恋■第30話 ひとり敵地へ
ドッぺの病室に現れたジェハは、身の程知らずとののしり、見舞金を置いて立ち去る。ジェハからヒョギョンと付き合っていたのがチャニョクだと知ったドッペは、屈辱と信頼していた長男の裏切りに衝撃を受けさらに容体が悪化する。チャニョクに会いに行っていたチャヌは、病院に戻ってその惨状を知り、怒りに震えてジェハの元へ向かおうとするが…。
その頃ヒョギョンは、ソクジン相手に酔いつぶれ、負ぶって自宅に送り届けられる。謹慎中の娘が酔って帰ってきたことにあきれたジェハたちは、このままではどうにもならない、とソクジンに、ヒョギョンを一緒に留学先に連れて行ってくれと頼む。
一方、ワンギにチャニョクの居場所を密告したことを悔やんでいたジョンナムは、悩んだ末にチャノクへのプロポーズを取り消す。

■見どころ
ヒョギョンのあまりの身勝手ぶりに怒り心頭の視聴者も多いのでは?(筆者もその一人)視聴者の心配通りに、哀れにもチョニョクはまたもや逃亡の身となる。しかし、一番かわいそうなのはチャヌだ。父に誤解され、父の手術費の工面どころか兄の生活費の工面まで。自分の初恋の相手でもあったヒョギョンに対して「もういい加減にしてくれ!」と叫びたいチャヌの演技に注目を!
果たしてチャヌは司法試験を受けることができるのか?

「初恋」は、BS朝日にて月~金の昼12時から放送。ナビコンでは、本作をもっと楽しむために、テレビの放送にあわせて、あらすじと見どころを紹介していくので、未視聴の方はもちろんすでに視聴された方も、また違った視点でドラマを視聴されるために参考にされたい。全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXも9月19日(水)発売される。

kandoratop     [「初恋」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS朝日「初恋」
 ※2012年8月27日~   月~金の昼12時から放送。
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネル「初恋」PV

PR
naviconセレクトストア
ペ・ヨンジュン関連の最新商品はこちらでチェック