【新ドラマ】独身貴族を描く群像劇「結婚しない」菅野美穂×天海祐希×玉木宏出演PR動画-フジ

2012年10月03日16時00分ドラマ

10月11日からフジテレビでドラマ「結婚しない」がスタート、番組予告および長編PRとキャストインタビュー動画が配信されている。結婚しないという人生を選択する人が増加傾向にある中、その渦中にある人々をリアルに描いたドラマが菅野美穂と天海祐希のW主演で登場する。

生涯未婚率とは50歳の時点で未婚であるかの指標であり、現在この生涯未婚率は過去最高の数値となっている。生活や価値観の多様化によって結婚しなくてもいいと考える人が増えてきた中、「結婚しない」人生を選んだ人々はどのような状況に置かれてどんなドラマがあるのかを鋭く描いたのがこの作品である。2006年には同局系列で阿部寛主演の「結婚できない男」というドラマがヒットしたが、時の流れと共に変化していくドラマ主題が興味深い。
30代および40代女性の未婚率も増加傾向を辿る中、実際にどちらも未婚である菅野と天海が結婚しない女を演じる事でよりリアル感が増してくる。そして結婚しない男の代表として登場するのは女性人気抜群の玉木宏。豪華な3人の人気俳優によって結婚を新たに捉えたドラマが始まる。
公式サイトではスペシャルコンテンツとして番組予告動画以外にも1分間のPR動画と、メインキャスト3人のインタビュー動画が公開されている。インタビューはキャスト本人ではなく、それぞれが演じる役で答えるという趣向になっているのが特徴だ。菅野は「結婚したいのにできない」田中千春、天海は「結婚しない選択をした女」桐島春子、玉置は「結婚する余裕の無い男」工藤純平としてそれぞれがインタビューに答えているユニークな映像だ。未婚という状況にも様々な理由があることをタイプ別に示す事で、よりストーリーの幅も広がっていくだろう。
ドラマ主題歌にはコブクロがドラマのために書き下ろしシングル「紙飛行機」を提供。昨年9月から小渕の病気療養により一時活動休止していたが、この楽曲が活動再会後初のシングルということで音楽ファンからも注目を集めている。この秋期待のドラマとして要チェックだ。

「結婚しない」は11日スタート、毎週木曜よる10時から。予告および各種PR動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

結婚しない‐フジテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>木曜日のドラマ

PR