【新ドラマ】武井咲3クール連続主演!コメディ初挑戦「東京全力少女」予告動画-日テレ

2012年10月08日11時00分ドラマ

10月10日からフジテレビ系でドラマ「東京全力少女」がスタート、武井咲が香川から上京してきた天然系元気娘を演じるハートフルコメディドラマだ。悲運の少女という役どころの多かった武井が、本作ではKYでどこかおマヌケ、それでも元気一杯のキャラクターで体当たりの演技を見せる。

15年もの間父親と生き別れになっていた少女・佐伯麗(うらら)は上京して久々に父親と再会、しかし父親は金も名誉もあるがダラシナイ男だった…麗は複雑な思いを抱えながらも、親子関係を立て直すために真っ向勝負であらゆる困難に立ち向かう。主人公を取り巻く人間関係は複雑ながらもその底抜けの明るさで笑いに変えてしまうストーリー展開は、肩の力を抜いて楽しい気分で見られる作品となりそうだ。本作は主人公の周辺キャストも豪華な顔ぶれが揃う。麗の父親で弁護士ながら私生活はだらしない鈴木卓也役に渡部篤郎、卓也の助手の司法浪人生・桜井弘一役に塚本高史、麗に一目惚れするフリーター・玉川大輔役に三浦翔平と注目のイケメン俳優が並ぶ。卓也を巡る女たちには比嘉愛未、市川由衣、森カンナといった若手女優が集結。麗の母に堀内敬子、大輔の父に温水洋一といったベテランを抑えた安定のキャスティングは期待出来そうだ。更に今回のキャスティングでは物まね歌手としても大人気の青木隆治がレギュラー出演するのも話題になっている。父親はものまねタレントのツートン青木、持ちネタの美空ひばりはその酷似が科学的にも証明されるなどで人気という青木だが、役者としてどんな一面を見せてくれるのかも興味深いところだ。
そしてこのドラマでもう一つ大きな話題となっているのが、歌手・中島みゆきが20年ぶりにドラマに出演するということだ。ドラマ主題歌として「恩知らず」を提供した中島だが、卓也が通うスポーツジムの清掃員という役どころでサプライズ出演するという。果たしてどんなセリフが飛び出すのか?中島が前回出演した同局ドラマ「親愛なる者へ」では女医として印象的な役柄で登場したが、今回はどのようなポジションで主人公に絡むのか。本人はチョイ役出演を大いに楽しんだようで、どんな表情を見せてくれるのかも見どころとなるだろう。

ドラマ「東京全力少女」は10日スタート、毎週水曜よる10時から放送。予告動画は番組公式サイトから第2日本テレビへのリンクで視聴出来る。

東京全力少女|日本テレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>水曜日の連続ドラマ一覧


PR

★武井咲 関連商品一覧(amazon)