【新ドラマ】木曜ミステリー期待の新シリーズ!真矢みき主演「捜査地図の女」スタート!予告動画-テレ朝

2012年10月11日09時56分ドラマ

10月18日、テレビ朝日系にて木曜ミステリー「捜査地図の女」がスタート、真矢みきが連続ドラマ初主演を飾るのは大人気京都シリーズの新作だ。テレ朝の木8といえば「おみやさん」「京都地検の女」など安定した人気を誇る作品を数多く輩出しているが、その新たな顔としてエントリーするのは地図にこだわった捜査が特徴の女刑事が主人公となる。

真矢は宝塚をトップで退団後女優に転身、快活なキャラクターが受けてヒットCMを次々に飛ばし「理想の上司」「女性が選ぶカッコイイ女性芸能人」など数々の好感度調査でも毎回上位にランクインする人気となっている。そんな真矢にとって満を持しての連ドラ初主演は、どんなドラマ景気にも左右されない磐石の木8枠だ。独自の推理で事件を解決に導く女刑事という役どころは、ハキハキとした彼女にぴったりの役どころと言えるだろう。アリバイ崩しの手段として「地図」が毎回用いられるという珍しいパターンも注目を引き、更に期待も深まる。
真矢演じる橘珠子は今日と府警捜査一課の一係刑事。趣味の旅行から地図と時刻表がオタクの域に達する程に大好きで、京都ならどんな小さく狭い路地でも頭の中に入っている程念入りに地図を日々眺めている。そんな珠子が日々情報を書き記した地図帳は犯罪捜査にも欠かせないアイテムとして威力を発揮する。珠子と同期の刑事・成田慎平に石黒賢、上司の城戸禄郎に中村梅雀、その他同僚刑事に阿部力、宇梶剛士、内山理名といったチームで捜査に当たる。そして珠子のプライベートを支える夫で内科医の晴彦に渡辺いっけい、珠子の母に草笛光子、息子の和輝にはジュノンボーイ出身の佐野岳といった顔ぶれも楽しみだ。初回には「京都地検の女」レギュラーの成増刑事として寺島進も出演。作品を超えて「木8」枠のファンも多く存在するだけに、視聴者としてはますます嬉しいゲストである。どうやら珠子と成増はかつて何らかの関係があった様子もあり、そうした二人のやりとりも見逃せない。

ドラマ「捜査地図の女」は18日スタート、毎週木曜よる8時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

木曜ミステリー「捜査地図の女」|テレビ朝日

2012年秋ドラマを一挙紹介>>木曜日のドラマ
PR
HMVジャパン