【新ドラマ】伝説のパーティ復活!山田孝之主演「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」シリーズ第2弾スタート-テレ東

2012年10月12日10時39分ドラマ

10月12日、テレビ東京系でドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」がスタート、某RPG風の低予算活劇の第2章が相変わらずの顔ぶれで幕を開ける。前作ラストで映画化を匂わせるコメントを残しながらもそこまでは至らなかったが、とりあえずドラマでの続編決定でゆるーい冒険が待望の再登場だ。

物語は前作「勇者ヨシヒコと魔王の城」から約100年後。かつてヨシヒコたちが決死の末に取り戻した平和も、時と共に再び魔物たちの脅威に晒されていた。危機に陥った人々は勇者を求めるが、そこに伝説の勇者ヨシヒコの子孫がいる事が知らされるのだった…100年も経っているからキャストを一新しても良さそうだが前作と全く同じ顔ぶれがメインキャストに並ぶところはヨシヒコらしくもあり、ファンとしても嬉しいところだろう。撮影が行われたのも前回と同様の山形県・庄内映画村であり、またもや毎週同じセットで村の名前だけを変えてヨシヒコたちの冒険が繰り広げられる。主人公ながらどこか頼りないヨシヒコ役の山田を始め、無駄に熱血漢のダンジョーに宅麻伸、小うるさい女剣士ムラサキに木南晴夏、使えない呪文ばかりの魔術師メレブにムロツヨシの仲間たちが大騒ぎの旅に出る。もちろん、おまけのように登場する仏役の佐藤二朗も健在である。前作はアマゾン2011年度DVD売り上げで日本ドラマ部門第一位に輝いた程の人気を博し、このブームを受けて今回は更なる視聴率アップを狙いたいところだ。
テレビ東京系深夜ドラマという性質上、同日放送開始となるローカル局はテレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送のみだが、今後もテレビ大阪、日本海テレビと放送局が拡大される予定となっている。地方によっては前作が目下放送中であり、ランダム故にブームが日本各地でダラダラと続いてネット上でも話題が絶える事ないという状況になっているのも、このドラマが長く愛されている所以かもしれない。まずは本放送が行われる5局エリアにて新たな冒険を始めよう。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は12日スタート、毎週金曜深夜0時12分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京

2012年秋ドラマを一挙紹介>>金曜日のドラマ
PR