【新ドラマ】川島海荷主演のコメディホラー!「好好!キョンシーガール」予告動画-テレ東

2012年10月12日13時02分ドラマ

10月12日深夜、テレビ東京でドラマ「好好!キョンシーガール」がスタート、川島海荷が現代に蘇った道士として悪霊たちと闘う。テレ東深夜らしい破天荒でアイドルいっぱいのコメディアクションホラーで、キョンシーブームの再来を狙う。

キョンシーと言えば1980年代に相次いで公開された香港映画「霊幻道士」および台湾映画「幽幻道士」の影響で日本にも一大ブームが巻き起こった。特に「幽幻道士」では主人公の少女・テンテンが高い人気を誇った。このドラマはまさにテンテンの再来とも言える作品であり、女優でアイドルの川島海荷が実は道士だったというストーリーになっている。劇中では川島を含め、アイドルグループ「9nine」のメンバー全員が本人役として出演する。川島が道士になるきっかけは、同局「なんでも鑑定団」への出演依頼を受けた事に始まる。出演のために蔵を漁っていると川島は謎の鍋を発見、深く考えずに鍋を開けたところそれはキョンシーを封印していた鍋で、川島は意図せずキョンシー達を街に放ってしまう。お札の精から道士となって101匹のキョンシーたちを退治しろと命じられ、川島はアイドル稼業の傍らしぶしぶ道士として活動を始めるのだった。
川島の可愛らしい道士のコスチュームや、コミカルな動きの中に見える本格的カンフーアクションなど、深夜ドラマながらかなり気合の入った作りになっているのが特徴だ。同局では番組の垣根を越えてキッズ向け番組「ピラメキーノ」内でも本作を特集、サイト内では中国を代表する妖怪であるキョンシーについてその動きや生態を詳しく説明する動画コンテンツを公開している。子どもはとても起きていられないというお父さんお母さんは録画して子どもと一緒に、そして休日前夜はリラックスしてテレビを見たい人に、幅広い年代で楽しめるドラマとなりそうだ。

ドラマ「好好!キョンシーガール」は12日スタート、毎週金曜深夜0時52分から放送。予告動画はドラマ公式サイト「ストーリー」で視聴出来る。

好好!キョンシーガール:テレビ東京
キョンシームービー:ピラメキーノ:テレビ東京

2012年秋ドラマを一挙紹介>>金曜日のドラマ
PR