【新ドラマ】木村拓哉主演月9「PRICELESS~」予告動画とキムタク・インタビューコメント公開中

2012年10月14日20時13分ドラマ

10月22日からフジテレビ系でドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」がスタート、第1話予告動画の配信と、主人公・金田一二三男役を担当する木村拓哉のインタビューコメントが公式サイトにて公開されている。木村拓哉にとって10作目となる「月9」は、都会で突然無一文の生活に追い込まれた男の運命をコミカルに描く。

これまで木村が出演してきたフジ月9は数々のヒットを飛ばし、若者のライフスタイルや流行を左右する影響を与えてきた。そんな木村が演じる今回の主人公は大手企業の課長ながら、ある日突然解雇されてしまうという悲劇に見舞われる。恵まれていた生活から一転、携帯電話も所持金も住むところさえ無くした男が、それでも前向きに生きることを諦めない姿からお金で買えない”PRICERESS”なものを見つけていく過程が綴られる。

今回は珍しくコメディが基調のストーリーであり、これについて木村は、「(コメディーの)基準はないですし、僕が勝手に思っているのは、二三男のように一文無しになったら、多くの人は普通にドーンと落ちて終わりじゃないですか? まず金田一はそうはならない、それ自体がまずは非現実的なコメディーと言えるかも知れません。一方で、共演者の方々との、いろいろな掛け合いや、間の取り方、表情などによって生まれるコメディーもあるとは思います。それぞれのシチュエーションを生身の人間の中にの中に作れたら面白いんじゃないかな? 」と、番組サイトのインタビューで答えている。これまでバラエティでしか見られなかった多彩な木村の表情が見られることを期待したい。

更に脇を固めるメインキャストの豪華さも大きな見どころだ。木村とは「HERO」劇場版以来の共演となる中井貴一に、女優としても着実にキャリアを積む香里奈が加わる安定の布陣だ。木村のライバル的な役どころには藤木直人、そしてイッセー尾形に夏木マリ、升毅、中村敦夫という抜群の個性派俳優も並ぶ。ジャニーズ勢からはKis-my-Ft2の藤ヶ谷太輔が、子役の前田旺志郎と田中奏生も参加し若手俳優も充実している。

ドラマスタートに先駆けた11日、制作発表は復元工事を終えたばかりの東京駅で行われた事も芸能ニュースを賑わせた。モノがあふれて自由が当たり前の世の中にあっていかに”PRICERESS”なものを見つけるのか、笑いの中に温かさのこもったドラマとなる。主題歌は、The Rolling Stonesの「Jumping' Jack Flash」。

ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」は22日スタート、毎週月曜よる9じ放送。初回は30分拡大枠で放送。予告動画はドラマ公式サイト「STORY」で視聴出来る。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~‐フジテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>月曜日のドラマ

PR


★SMAP の音楽を探す

★木村拓哉 に関連した新商品を探す