蘇ったヨシヒコたちが鍵を求めて姫救出作戦!ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年10月19日10時50分ドラマ

10月19日、テレビ東京のドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は第2話を放送、仏の言葉に従い旅をするヨシヒコたちは鍵があるというカンザの村へたどり着く。村にある鍵は若旦那に嫁入りする姫への贈り物であるため渡せないと断られるヨシヒコたち。そこへ姫がさらわれたという知らせが届き、姫を救う代わりに鍵を譲るという条件でヨシヒコたちは再び戦いの旅に出る。

■第1話あらすじ
伝説の勇者たちが世を鎮めてから100年。ヨシヒコの生まれ故郷・カボイの村は魔物たちの危機に晒されていた。長老(坂田聡)は再び村を救う勇者となるよう若者たちに助けを請うが、誰も「無理っす」と断るだけ。そこで長老は勇者ヨシヒコの血を告ぐ少年・オルトガ(鈴木福)を呼び、ヨシヒコの遺した剣を託してこの世を救うために旅立つように命じる。しかしオルトガは「子どもだから」と断る。必死で旅立ちを勧める長老をついには児童虐待で訴えるというオルトガは「子どもの仕事は遊ぶことです☆」と言い放ち去っていく。
困り果てた長老は仏(佐藤二朗)に救いの答えを求める。するとアボガドクレープをむさぼる仏が天に現れる。下界に魔物がはびこったことを知らなかったらしい仏は、なにやら他の人物と語りながら適当に相槌を打つ。長老の要望により、仏はあっさり死んだヨシヒコたちを生き返らせる事にした。そしてメレブ(ムロツヨシ)は生き返った。相変わらずクレープを頬張りながら適当に指示を出す仏にあきれるメレブだったが、その横に3本の光が差し込む。きっと生き返ったヨシヒコたちだろうと予測したメレブだったが、そこに降り立ったのはヨシヒコ(老人)、ムラサキ(老人)、ダンジョー(老人)だった。仏の手抜きで、彼らは死んだ時の状態で蘇ってしまったのだった。
ヨシヒコたちと別れた直後に死んでしまったメレブのみが若く、残り3人は総じてよぼよぼ。とりあえず戦いに出るものの、スライムの一撃で棺おけになってしまうほどの弱さにメレブは頭を抱える。そこでようやく仏が現れ、うっかりしていたと仏ビームで戻したお陰でヨシヒコ(山田孝之)とムラサキ(木南晴夏)、ダンジョー(宅麻伸)は若々しい姿になった。しかしこれまた仏の手違いで、セーブしていなかったからとレベル0の状態で復活していた。そして仏は4号であった事実などが分かり、家族でバカンスに出るからと消えてしまう。とりあえずヨシヒコたちはカボイの村へ向かい、誘(いざな)いの剣を受け取りに行く。長老は大喜びで剣を渡しヨシヒコたちを送り出す。
そこへオルトガが「ご先祖さま!」とヨシヒコに駆け寄る。共に旅立ち戦おうとオルトガを誘うヨシヒコたちだったが、オルトガは同行できないと断った。「スケジュールが無いんです」と。だって福くんだもん。呆然としつつ、再び旅立つヨシヒコたち。そこへ突然仏が現れ、セーブポイントを思い出したと言い出した。ヨシヒコたちが突然送られたセーブポイントとは、前作のラスボス戦の真っ最中の現場だった…。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は19日深夜0時12分から。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。


ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京

2012年秋ドラマを一挙紹介>>金曜日のドラマ
PR