【新ドラマ】香取慎吾×山下智久「MONSTERS」初回2時間SP、新ユニット主題歌も注目の予告動画-TBS

2012年10月21日08時30分ドラマ

10月21日、TBS系で日曜劇場「MONSTERS」がスタート、香取慎吾と山下智久という意外なコンビが繰り広げる刑事ドラマ、ドラマでの共演と共に二人で結成した新ユニット「The MONSTERS」が主題歌を提供することも合わせて大きな注目を集める作品となっている。

ジャニーズ事務所の先輩後輩コンビがW主役という豪華なキャスティングが話題のこの作品は、刑事コンビが織り成す痛快ミステリーの内容だ。香取演じる平塚平八は警視庁一の変わり者で、それ故に誰ともチームを組まず単独で捜査に当たるものの抜群の検挙率を誇る凄腕だ。対する山下演じる西園寺公輔は超セレブの御曹司ながら平八の部下として配属された新米刑事である。こんな凸凹コンビを支えるキャスト陣も充実している。平八を監視するように公輔に命じる捜査一課長に大竹まこと、平八をライバル視する同僚に遠藤憲一、公輔の婚約者に柳原可奈子という通好みの顔ぶれだ。変人&坊ちゃんコンビの事件捜査に署内の人間関係も絡み、毎回の事件解決と同時に平八を巡るドラマも進んでいく。

初回放送は2時間の拡大枠となり、当日の同局他番組での番宣にもキャストたちが次々と出演する。まずは早朝の人気番組「がっちりマンデー!!」に香取慎吾が、昼の「アッコにおまかせ!」では香取と山下がVTR出演、そして午後2時からは特別ナビゲーション番組も放送されるという力の入りようだ。ファンはもちろん、ドラマに期待する視聴者にとっては大忙しの一日となりそうだ。
ドラマと同タイトルとなる主題歌「MONSTERS」は11月28日にCDリリースされることも決定した。初回限定盤はそれぞれ別内容のDVDが付録されるA・Bの2種類、これに加えて通常盤の3形態での発売が明らかになった。さらに予約限定生産でアナログレコードが発売されることも決定し、音楽面でも様々な趣向で楽しませてくれそうだ。

ドラマ「MONSTERS」は21日スタート、毎週日曜よる9時放送、初回は2時間拡大枠のスペシャルとなる。番組予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

日曜劇場『MONSTERS』|TBSテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>日曜日のドラマ


PR

★SMAP の関連商品を一覧

★山下智久 の関連商品を一覧表示