【新ドラマ】木村拓哉主演「PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」初回30分拡大放送!予告動画-フジ

2012年10月22日08時00分ドラマ

10月22日、フジテレビ系でドラマ「PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」がスタート!待望の初回放送日には主演の木村拓哉が「笑っていいとも!」テレフォンショッキングにも出演、待望の”キムタク月9”だけに気合いの入ったPR活動でキャストたちが一日チャンネルジャックにも挑む。

主人公は「ミラクル魔法瓶」企画開発営業部課長の金田一二三男(きんだいちふみお/木村拓哉)。持ち前の明るさとキャラクターで同僚や後輩から愛され、難しい商談もこなすなど仕事面は順調そのものだった金田一。ある日社長の大屋敷(中村敦夫)が他界し、その息子である統一郎(藤木直人)が社長を継ぐことになった。統一郎は父親が息を引き取る間際に継げた言葉に驚き目を見開く…
社長が代替わりして起こった変化は、金田一の身にも降りかかってきた。機密性の高い情報を社外に持ち出した罪に金田一が問われ、会社を追放される羽目に合ってしまう。金田一にはまったく覚えがないことであり、金田一をよく知る上司の模合(中井貴一)もすぐには信じられずに上司に意見する。しかし黙っていたほうが身の為だといい含められた模合もこれ以上追求する事が出来なくなる。一方、同社の経理部に勤務する二階堂彩矢(香里奈)も不運に見舞われる。仕事を確実にこなすことに生きがいを感じる二階堂はある資料の不明点を追求したことで転落してしまう。職を失った金田一には更なる不幸が重なり、まさにどん底まで落とされる。このピンチ、一体どうする?!

木村にとって2年振りとなる月9はコメディという点でも大きく注目されている。「SMAP×SMAP」のコントドラマなどで木村のコメディアン振りは証明されており、それがドラマでどう生かされるか興味は尽きない。そして喜劇では軽妙な演技を見せる中井との競演も期待出来そうだ。本作へ対する木村の気合いの入り具合は、22日のスケジュールを見れば一目瞭然である。冒頭で紹介した「笑っていいとも!」の前にも「めざましテレビ」「とくダネ!」「ノンストップ!」らの情報番組に次々生出演、そして放送終了後の「SMAP×SMAP」内では「ビストロSMAP」のコーナーにドラマ共演者の香里奈と夏木マリらがゲストとして登場する。木村ファンにとっては朝から晩まで目が離せない一日となりそうだ。
ドラマ「PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」は22日スタート、初回は30分拡大で放送。予告動画はドラマ公式サイト「STORY」で視聴出来る。

PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~‐フジテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>月曜日のドラマ

PR

★SMAP  関連商品をチェック