選挙戦での殺人、犯人は瞬間移動の謎を解け!香取慎吾×山下智久ドラマ「MONSTERS」第2話予告動画-TBS

2012年10月28日08時20分ドラマ

10月28日、TBS系のドラマ「MONSTERS」は第2話「瞬間移動な犯人」を放送、予告動画が公開されている。先週放送の初回2時間スペシャルは平均視聴率13.8%とまずまずの滑り出しで、ジャニーズ事務所の花形2人のW主演というドラマに相応しい豪華さを見せた。

第1話は巨大企業を舞台とした殺人劇を平塚平八(香取慎吾)と西園寺公輔(山下智久)のコンビが捜査するというものだった。癖のある平八という役をデフォルメして演じる香取と、平八をライバル視する金田を演じる遠藤憲一の大仰な演技が好対照を成しており、さらには豪華なゲスト出演者も目を引いた。殺害された企業グループ会長に団時朗、彼を殺したとされる容疑者たちに岡田義徳、高島礼子、加藤夏希、武田鉄矢、角替和恵といった顔ぶれが並び華やかなキャスティングが印象的だった。
第2話は衆議院選挙を背景に起こる殺人がテーマとなる。最も過熱する選挙区では元首相である鷺沼氏 (岩松了) と大畑氏(浅野和之)の戦いに注目が注がれていた。そんな最中、大畑陣営に一通の脅迫状が届いた。その内容は、立候補取り下げをしなければ命は保証しないという内容。大畑氏は警察より先にこの情報をマスコミにリークし、脅迫には屈しないと報道陣の前で宣言することで世間へのアピールを狙った。しかし鷺沼陣営との世論調査結果の差は開く一方で、大畑氏には大きな焦りの色が見えた。そして直後、大畑氏は暴漢に襲われ大怪我、夫人の久美子(古川りか)が死亡するという事件が発生してしまう。
この捜査のために平八と公輔のコンビも動き始める。公輔は金田に平八を監視するように言われながらもその姿を見失うなどの失態をしており、相変わらず平八に振り回される形の毎日。事件の結果、大畑氏は妻を失ったものの鷺沼氏を追い上げる状況となった。そして二人を襲った時の凶器が未だ見つからない中、平八は選挙に欠かせない「あるもの」の目を付ける。

日曜劇場「MONSTERS」第2話は28日(日)よる9時放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

日曜劇場『MONSTERS』|TBSテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>日曜日のドラマ


PR

★SMAP の関連商品を一覧

★山下智久 の関連商品を一覧表示