次のクエストは幽霊退治!ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話予告動画と前回までのあらすじ-テレ東

2012年11月02日09時26分ドラマ

11月2日深夜(3日)、テレビ東京のドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は第4話を放送、次なる村・トロダーンに仏の導きでやってきたヨシヒコ(山田孝之)一行は村長に会いに行く。鍵を持っているという村長は、邪悪な幽霊から身を守ってもらう替わりに思い年貢を村人に課していた。村長は北の山にいるという邪悪な霊魂を退治するのと引き換えに鍵を渡すと言い出し、ヨシヒコたちは北の山へ向かった。

■第2話あらすじ
結局振り出しに戻り、レベル0の状態から旅を始めることになったヨシヒコたち。そこへビドー(細田よしひこ)という盗賊が出て襲い掛かろうとするが、アリー(平野綾)という彼女が出てきていちゃつき始める。あきれて素通りしようとするヨシヒコたちだったが、ビドーは許さず立ちふさがる。已む無くダンジョー(宅麻伸)がビドーをちょっぴり傷つけると、ビドーは大仰に倒れ今にも死なんとばかりに言葉を掛け、アリーも泣き叫んで取りすがる。ツッコミを入れつつ冷静に見ていたメレブ(ムロツヨシ)は後ろを振り向き驚愕する。ヨシヒコ、ムラサキ(木南晴夏)、ダンジョーの3人は2人の小芝居に感動して涙を流していた…
気を取り直して旅を続けると、仏(佐藤二朗)が現れた。レベルが戻ってまた仏が見えなくなっていたヨシヒコは日食グラスを借りて仏が見えるようになる。仏は魔物たちを封印する鍵を探し出すことが目的だと告げた。その鍵はあちこちに飛び散っており、それを探さなければならないという。仏には「それっぽい鍵」の場所が分かる程度だといい、まずは「ガンザの村」に行けという。鍵はその村の若旦那(宮崎吐夢)が持っているのだが、これから花嫁として迎える姫君への贈り物だから渡せないという。そんな矢先、姫君が山の盗賊にさらわれたと知らせが入る。そこでヨシヒコが助ける代わりに鍵をもらいうける約束を取り付ける。次々と襲い掛かる盗賊と魔物を退治する途中、メレブは「シャクレナ」の呪文を覚えた。掛けられると下あごが飛び出してしゃくれてしまうのだ。呪文を掛けられて大喜びのヨシヒコ、ムカついているムラサキ。そんなこんなでヨシヒコたちは盗賊の屋敷にたどり着いた。二つの牢が並び、右には美女、左にはブ(略)な女性。ヨシヒコは迷わず美女を連れ出す。
若旦那のところへ美女を連れ出したヨシヒコたちだったが、美女は侍女のメジロであると名乗り、自分の隣にいたのが姫だと告げる。メレブはビミョーとしか言えないと言葉を濁すが、ヨシヒコは馬鹿正直にブスの姫で何が悪いと断言、ブスでも助けなければと再び旅立つ。そしてやっとのことで姫(フォーリンラブ・バービー)を助け出すが、ヨシヒコはブスだから助けなくてすまなかったと直球で姫に謝る。しかし姫は魔物の呪いでブスに変えられてしまったと告白する。ルーの鏡があれば呪いを解けると聞いて、鏡のある沼へヨシヒコたちは向かう。ヨシヒコたちは沼を守る残虐な守り神(かわいいチワワのぬいぐるみ)と闘うことになり、その凶暴さにタジタジとなるが、シャクレナの呪文で噛み合わせが悪くなったところを倒すところが出来た。そしてヨシヒコは毒の沼(一歩進むと体力マイナス2Pt)の中を進んでルーの鏡を手に入れる。
無事姫を若旦那の前に呼び、そこでルーの鏡をかざした。期待にあふれる若旦那やヨシヒコたちの前で元の姿の姫(伊藤麻実子)戻ったが、その微妙さに一同脱力を隠せない。愕然として言葉もないヨシヒコがしゃべりだす前にダンジョーは若旦那から鍵を受け取り退散する。一つ目の鍵を手に入れたと喜ぶメレブたちだったが、それを日にかざすと消えてしまった。仏が現れ、「それは違ったから次、次~」と適当に指示。またヨシヒコたちは当ても無く旅を続ける。そんな彼らを何故か復活したヒサ(岡本あずさ)が見守るが何者かに倒され連れ去られてしまう。
■第3話あらすじ
旅行くヨシヒコたちに、毒霧攻撃をするザジ(青木崇高)が立ちはだかった。プロレスの毒吐きボーズを繰り出すザジにたじろぐヨシヒコたちだったが、ザジは風向きも考えず霧を吹き出し、自分にかかって自滅してしまった。次に来た村はドレープ。何故か女性が一人もいないこの村では、男達が夜な夜な猫のようになって徘徊するという奇妙な場所だった。それが全て魔物の仕業であると知らされ、ヨシヒコとダンジョーは女装をして町をしゃなりしゃなりと歩くものの、なんだかすごい格好になっていた。その間にムラサキが連れ去られ、ヨシヒコたちは敵の居場所が分からず途方に暮れる。そこへムラサキの肩に止まっている鳥・キロが飛んできて、ムラサキの居場所を告げるのだった。キロがしゃべる声に合わせてヨシヒコの口も動いているが、そんなの気にしない。居場所を探してムラサキを救い出すと、女は魔物の雑用にしか使われず、乱暴なことは一切されていないことが分かる。やっとボス(ミッツ・マングローブ)の正体を突き止めてボス好みの姿でヨシヒコは乗り込むが、ボスに股間こちょこちょされてヨシヒコは力を奪われ、抱擁されて動きも封じられる。ダンジョーによって斬られたボスは樹木の姿をした妖怪に変身する(以下アニメーション絵)。そこでムラサキが下着姿になると、おネエ属性の魔物は女性のセクシー姿が弱点だったことから隙を狙ってヨシヒコが斬りつけ、無事倒すことが出来た(以降実写)。魔物を倒すことが出来たものの、結局鍵とは関係の無い戦いだった。現れた仏は次のヒントを与える事がなく消えてしまい、また当ても無くヨシヒコたちは旅に出る。そしてそれを見守るヒサは今度はヌンチャクを身につけたらしかったが、またもや何者かに倒されて気を失ってしまう。


ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は2日深夜0時12分から。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。


ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京

2012年秋ドラマを一挙紹介>>金曜日のドラマ
PR