許されない恋の大きすぎる代償…「初恋」第51~55話あらすじ、見どころと会見動画公開

2012年11月03日11時53分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

ヒョギョンのついた嘘の代償はあまりにも大きかった…ヒョギョンを送った帰りにワンギとその手下に見つかり、逃げ回ったチャニョクは車にはねられてしまう…番組サイトにはチャニョク役のチェ・スジョン、ドラマの魅力を語るインタビュー動画を、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルには、プロモーション動画が公開されている。

■第51話 法では裁けない罪
チャニョクが交通事故に遭い、意識不明の重体との知らせを受けたソン一家に衝撃が走る。状況を調べるうちに、チャニョクがワンギに追われる途中、事故に遭ったと確信したチャヌは、敵を討とうとするが、逆に警察に捕まってしまう。知らせを聞いたシンジャが駆け付け取り乱す。チョニョクは手術が終わっても意識が戻らない。チャヌはワンギの店に乗り込み、止めに入った手下たちと乱闘、手下たちが通報したために警察に連行されてしまう。チャヌは今の法律では、ワンギの罪を問えないことを痛感するのだった。
二次試験の当日―。友人のヒョンギは、会場に現れないチャヌを心配するが…。その時チャヌは留置場にいた。釈放されて病院に戻っても、依然としてチャニョクの意識は戻らない。手術代、入院費…どこにも助けを求められないチャヌは、兄チャニョクの手を握り涙にくれるしかなかった…。

初恋■第52話 死の知らせ
ドッぺは、チャニョクの交通事故のショックで、口がきけなくなってしまう。チャヌはドンパルに相談する。ドンパルは恋人のスジンに話し、新居の費用を快く出したいと言うが、スジンは反対する。そこにシンジャが現れ、彼女もあるだけのお金を差出し、二人の思いにスジンも、自分の至らなさを反省する。
チャニョクの治療費の工面に思い悩んだチャヌは、ナ社長に事情を話して仕事を与えてもらう。
そのころ、ワンギは、ジョンナムにレコードを出さないかと提案し、その条件としてチャニョクが死んだとウソをつくようにそそのかす。
一方、ジェハからチャニョクの死の知らせを聞いたヒョギョンは、真相を確かめるためにソン家に行くが、ジョンナムからもチャニョクが死んだと聞かされ…。

初恋■第53話 パリでの暮らし
失意のヒョギョンは、親の勧めるままにソクジンのいるパリに旅発った。一方、日本への出張から戻ったチャヌは、チャノクからジョンナムがレコードを出し、その契約金で電話を引いたことを聞かされ不審に思うものの、依然として意識が戻らないチャニョクの看病と仕事に明け暮れていた。
ソクジンにパリの街を案内されても、心ここにあらずのヒョギョンは、思いつめた末にガス自殺を図る。間一髪で命を救ったソクジンは、ヒョギョンを激しく叱った。
そんな中、チャニョクの指がわずかに動いた。そしてドンパルも話せるようになり…。

初恋■第54話 希望の光
チャニョクの意識は、少しずつ回復していた。
そのころ、ヒョンギが司法試験に合格したことを知ったチャヌは、友人の成功を自分のことのように喜んだ。そんな中、ナ社長は、重要な仕事のリポートをチャヌに任せた。そのプレゼンテーションを聞いたソクジンの母チョン会長は、チャヌの能力と可能性に一目置くようになる。ナ社長はかつての自分に似ているチャヌを社員として採用する。
チャヌは順調に回復し、意識障害はなく脳にも異常は見られないものの、身体機能については未だ予断を許さない状態。
一方、ヒョギョンは自殺未遂の傷も癒え、ソクジンの支えのもとパリで充実した日々を送っていた。

初恋■第55話 初恋を胸にしまって
シンジャは献身的に看病し、家族の愛に支えられたチャニョクは驚異的な回復を見せる。ドンパルとスジンとの仲も順調で、いよいよ結婚式を挙げることになるが、ドンパルはチャニョクが回復するまで式を延期すると言う。リハビリに精を出すチャニョクは、回復したら、チャヌを復学させて司法試験を受けさせるといい、チャヌは素直にうなずく。シンジャは教会で洗礼まで受けてチャニョクの全快を祈り、変わらず献身的に尽くす。
そんな中、ワンギがレコードを出すつもりがないと知ったジョンナムは、チャニョクが死んだとウソをついたことを、チャヌに告白する。チャヌはすぐにその話をチャニョクに伝え、ジェハやワンギに対する怒りをあらわにする。しかし、チャニョクはヒョギョンのことは胸の奥底に埋め、すべて運命として受け入れると話した。

■見どころ
ソン家の家族愛に毎回泣かされるが、今回はそれ以上にドンパルとシンジャのチャニョクを想う気持ちに感涙しきり。それに引き替え、あれほど強く愛していたチャニョクの死をいとも簡単に信じるヒョギョン…もしこれがシンジャなら、警察に確認するかチャヌに会うか、はたまた墓を確認するか、奇跡を願って動くはず。このヒョギョンの手落ちが、この後もう一つの悲しい恋を生むかもしれない。

「初恋」は、BS朝日にて月~金の昼12時から放送。ナビコンでは、本作をもっと楽しむために、テレビの放送にあわせて、あらすじと見どころを紹介していくので、未視聴の方はもちろんすでに視聴された方も、また違った視点でドラマを視聴されるために参考にされたい。全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXも好評発売中。

kandoratop     [「初恋」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS朝日「初恋」
 ※2012年8月27日~   月~金の昼12時から放送。
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネル「初恋」PV

PR
naviconセレクトストア
ペ・ヨンジュン関連の最新商品はこちらでチェック