大学病院で起きた殺人事件の謎!香取慎吾×山下智久ドラマ「MONSTERS」第4話予告動画-TBS

2012年11月11日10時45分ドラマ

11月11日、TBSの日曜劇場「MONSTERS」は第4回「大学病院の透明人間殺人事件」を放送、予告動画が公開されている。大学病院で起きた教授殺害事件に絡む謎に平八(香取慎吾)と西園寺(山下智久)が挑む。
ある大学病院で殺人事件が発生、被害者は大学病院の第一外科教授である門倉俊三(佐々木勝彦)だった。犯行を真っ先に疑われたのは、大学病院内で被害者に次ぐ地位につく第一外科准教授・安東研一(吉田栄作)だった。しかし安東には、被害者の死亡推定時刻中には手術の真っ最中であったというアリバイがあった。一方で、大学講師を務める村川英樹(佐藤二朗)が現れ、「安東と製薬会社との不正取引の事実 」を告白する。実は村川は被害者の門倉教授が死亡する直前、安東ではなく村川を次の教授に推薦すると告げられていた。その理由こそが不正取引であるというのだ。金田(遠藤憲一)たちが武王院にいた人間全てを対象に取り調べを行う中、平八と西園寺のコンビは看護師や医師たちに地道な聞き込みを行う。そんな中、第一外科医師の土田隆弘(尾上寛之)が、門倉教授の推定時刻に講師の村川が事件現場となった倉庫に向かうところを見たという証言をするのだった。

今回も視聴者を喜ばせる豪華なゲスト陣が揃った。容疑者の医師として吉田栄作、佐藤二朗が登場。硬派で切れのある演技の吉田に、コメディを中心に個性的な演技で存在感を示す佐藤が絡む。対照的な二人がどんな競演を見せるのかもみどころとなるだろう。

また、主人公の2人はドラマ主題歌のユニット「The MONSTERS」としての活動も本格化させ、先日は12月14日に都内某所でファンミーティングが行われることも発表された。このイベントは全国4都市の映画館で中継させることも決定し、地方在住のファンたちにとっても大きな楽しみとなった。俳優としても歌手としても勢いにのる香取と山下のコンビにますます目が離せない展開だ。

ドラマ「MONSTERS」は11日(日)よる9時から放送。番組予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

日曜劇場『MONSTERS』|TBSテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>日曜日のドラマ


PR

★SMAP の関連商品を一覧★  ★山下智久 の関連商品を一覧表示★