武道会出場で異変が!ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第6話予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年11月16日13時22分ドラマ

11月17日(16日深夜)、テレビ東京のドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は第6話を放送、優勝商品の鍵を目指して、ヨシヒコ(山田孝之)はアイシスの城で催される武道会に参加することを決める。そこでヨシヒコは次々に猛者と闘う羽目になるが、思いもかけぬ出来事がヨシヒコの身に降りかかる。

■第5話あらすじ
ある日の旅の途中。井戸を見つけて中を調べたくてたまらないヨシヒコが近づくと、それは井戸自体が魔物になっていた。鍵職人かと尋ねるヨシヒコに、井戸の魔物(佐久間一行)はロマンシング サ・ガ3のBGM「最果ての島」のメロディに乗せて延々と陽気に歌い踊り続けた。警戒するヨシヒコ、ダンジョー(宅麻伸)、ムラサキ(木南晴夏)に対してメレブ(ムロツヨシ)だけは楽しいけどちょっと可哀想な人と擁護に回り、最後にはいたく気に入ってしまった。つかみどころの無い魔物をヨシヒコは已む無く誘いの剣で倒した。メレブだけが残念そうだった。
仏の導きで鍵があるとしてたどり着いたサクーラの村には、こんぱち(三又又三)と呼ばれる某「金○先生」シリーズの主人公に似た指導者が荒れた村人を諌めつつまとめていた。強い指導力によってまとめられているような村だったが、一人の村人の告発で、この村には村人を洗脳して魔物の餌にするシャーマンが居ると知る。その状況は気がかりながらも、とりあえず目的の鍵を探すべくヨシヒコたちは古道具屋に入り、置かれていた樽やツボを次々に壊して中を改めたが、鍵はもちろん、種もメダルも見つからなかった。そこへこんぱちが訪れ、ヨシヒコを職員室に連れて行ってしまう。後を追おうとしたダンジョーたちだが、金縛りにあって動けない。職員室でヨシヒコは、こんぱちの魔力により、ユキーノのお腹の中の子の父親であると信じ込まされる。その夜宿に戻ったヨシヒコは自分の事を「ボク」と呼び、翌朝から子どもを育てるために牛乳配達を始める。すっかりヨシヒコが洗脳されてしまったと思ったダンジョーは、すぐさまこんぱちに直談判に行く。
その頃、職員室ではこんぱち一同がヨシヒコの洗脳成功を祝っていた。職員室を探りに来たメレブは、金色の髪を風紀が乱れると教師に指摘された。しかしそれを庇ったこんぱちは、メレブのように自らも金髪にして町を歩く。そしてこんぱちと二人で河原に座ったメレブは、しょぼい呪文しか覚えられずに辛いだろうと慰められ、その心の隙を突かれて洗脳されてしまう。そしてムラサキもまた女教師・あまぞに洗脳されてしまう。ヨシヒコは相変わらず親という字の話などを聞かされ洗脳を受け続ける。ついにヨシヒコ・メレブ・ムラサキはこんぱちについていき、自ら魔物の餌になりに行くと宣言してふらふらと魔物のもとへ行く。一人洗脳を受けなかったダンジョーは職員室からの放送で、仲間を帰して欲しいとこちょーんやきょとーんに頭を下げる。ついに刀を抜いたダンジョーは、魔物のところにヨシヒコたちが行ってしまったと知らされる。何故かドラマティックなBGMが流れ(以下スローモーション)、身を挺して仲間たちを救おうとしたダンジョーは警察に連れ去られる。洗脳が解けたメレブとムラサキは必死にダンジョーを救おうとするが(ここもスローモーション)、ダンジョーは敢え無く拘束されてしまった。(ここから普通)そこへ突如ヨシヒコが現れ、ダンジョーを警察から救った。実はヨシヒコは最初からこんぱちの洗脳にはかかっていなかった。洗脳力の強い漢字の例え話は、漢字を知らないヨシヒコには効いていかなかったのだ!こんぱちを剣で眠らせた後、ヨシヒコは村の魔物を倒して鍵を手に入れた。これで村は平和になり、こんぱちたちも悪霊の呪いが解かれた。しかし仏が現れ、その鍵は勘違いで無関係のものだったと知らされるのだった。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は17日よる0時12分から。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。また、テレビ東京のYouTube公式チャンネルでは本作のメイキング映像が毎週追加配信されている。


ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵【テレビ東京】‐YouTube

2012年秋ドラマを一挙紹介>>金曜日のドラマ
PR