至高の料理人対決に絡む殺人事件!香取慎吾×山下智久ドラマ「MONSTERS」第5話予告動画-TBS

2012年11月18日10時15分ドラマ

11月18日、TBSの日曜劇場「MONSTERS」は第5話「究極グルメ殺人事件最後の晩餐は幻の味」を放送、次なる事件は「全国料理人コンペティション」の審査委員長が殺害されるというものだった。段々と平八(香取慎吾)とのコンビも様になって来た西園寺(山下智久)には公私共にある変化が訪れる。
殺害された大河原六郎(奥田達士)は、開催を間近に控えた「全国料理人コンペティション」の審査委員長を務めている料理研究家だった。今回のコンペティションではこれまで4期連続優勝を果たし、伝統的日本料理の継承に重きを置く丸岡龍次郎(榎木孝明)と、東大大学院を出たという異色の経歴を持ちながら全国予選を勝ち抜いてきた四条敦彦(中村俊介)の対決が大きな注目を集めていた。丸岡にとっては今回勝てば5回連続勝利で料理界初の永世王座の称号を手に入れられるという重要な大会でもあった。大河原の殺害現場からは四条が身につけていたものと同じブレスレットが発見され、四条がすぐさま容疑者として槍玉に挙げられる。大河原は勝負開始まで挑戦者に知らされることがないテーマの食材を唯一知る人物であった。全員がブレスレットに注目する中、平八のみは大河原の携帯に染み付いた匂いをしきりに気にし、そこに手掛かりを求めようとする…

現在、全国のセブンイレブンでは同ドラマのオリジナルグッズが当たるフェアを開催中。セブンイレブン各店にて700円以上を購入するとその場で抽選くじが引け、当たりくじには2人が劇中で使用する「平塚マグカップ&西園寺クッション」のセットの他、セブンイレブンの人気商品がもらえる内容となっている。さらに外れくじを応募券として2枚コースで「MONSTERS nanacoカード」「ニンテンドー3DSLL」、4枚コースで「MONSTERSグッズセット(平塚・西園寺直筆サイン色紙付)」、5枚子コース「レグザタブレットAT500(32GB)」、7枚コース「東京スカイツリー展望デッキ日付指定入場券引換券付浅草ビューホテルペア宿泊」などの豪華賞品も用意されている。セブンイレブンではおでんの新商品として劇中で登場する「ぎょうざ巻」も販売されており、ドラマファンならついつい通いつめたくなるアイテムが勢ぞろいしているので、放送中はこまめに足を運んでみよう。

ドラマ「MONSTERS」は18日(日)よる9時から放送。番組予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

日曜劇場『MONSTERS』|TBSテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>日曜日のドラマ


PR

★SMAP の関連商品を一覧

★山下智久 の関連商品を一覧表示