パク・シフ&ムン・チェウォンの「王女の男」最終回は号泣必至で永遠の愛を描く!ネタバレなしのあらすじと予告動画

2012年12月15日21時08分ドラマ
(C)KBS

いよいよ明日16日(日)NHKBSプレミアムにて夜9時から放送される韓国ドラマ「王女の男」最終回の第24話は、スンユ(パク・シフ)とセリョン(ムン・チェウォン)の永遠の愛を描く!はたして二人は共に生きることが出来るのか?それとも…また、スンユ率いる反乱軍は、世祖の政権を倒すことが出来るのか?番組サイトで前回ダイジェストと予告動画が公開されている。

毎回紹介しているあらすじですが、最終回は簡単に紹介します。前回までのあらすじを知ったうえで、最終回は何の予備知識もなしに観ることをお勧め。号泣必至、涙腺決壊間違いなしの感動ものです。最終回放送後、「王女の男」を2倍楽しむの「(2)時代背景」のコーナーで、最終回の詳しいあらすじと、ドラマのその後そして、ドラマの元になったお話しなどについて紹介しています!

■見どころ
全てが見どころです。スンユ目線、セリョン目線、キョンヘ王女目線、そしてミョン目線、お子さんをお持ちの方なら王妃目線や世祖(首陽)目線で視聴されたい。それほど繰り返し見てもらいたい最終回なのでお楽しみに。

■第24話「永遠の愛」
スンユは危険を冒して山奥にやって来たセリョンを砦(とりで)に連れて帰る。シン・ミョンは激怒し、すぐに兵を集めて山を捜索。しかし、セリョンによって作戦を知ったスンユたちは逆に罠を張ってミョン達を迎え撃ち、シン・ミョン率いる官軍は一旦退却することに。
翌日、スンユはセリョンを危険な戦場から都の僧法寺へ帰す。僧法寺でキョンへ王女と合流したセリョンはある事実を知る。果たしてその事実とは?
一方、世祖はまだスンユを倒せないシン・ミョンに業を煮やし援軍を送り込む。ついにスンユ率いる反乱軍とシン・ミョン率いる官軍との壮絶な戦いの幕が切って落とされる。反乱軍に勝機を見出すことはできるのか?そして、スンユとセリョンの恋の結末は?
気になる最終回の放送は、明日12月16日(日)夜9時からNHKBSプレミアムで放送。予告動画は番組サイトで。

※1:12月23日(日)、30日(日)午後9時00分~10時00分からは、BSプレミアムにて「王女の男」総集編(前・後編)を放送。再放送は、BSプレミアムにて1月5日(土)、12日(土)午前8時30分~9時30分から。
※2:来年1月20日からのBSプレミアムの韓国ドラマは、キム・スヒョンとハン・ガインで、初恋の女性を想い続ける若き王と、記憶を失った美しき巫女との切ない愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇「太陽を抱く月」に決定!9日に開催された「太陽を抱く月」のNHK番組収録と記者会見のレポートは、こちら⇒韓流コーナー「取材レポート」のコーナー


NHKBSプレミアム「王女の男」番組サイト

kandoratop     [「王女の男」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します

ドラマ「王女の男」最新の関連商品をチェック