NHKBSプレミアム、次期作は2013年1月より「太陽を抱く月」に決定!第1話20分無料動画で先取りチェック

2012年11月02日17時15分ドラマ

「イ・サン」「トンイ」「王女の男」と次々と感動の物語を送ってきたNHKBS日曜夜9時枠の2013年1月からの次期作がキム・スヒョンとハン・ガインで、初恋の女性を想い続ける若き王と、記憶を失った美しき巫女との切ない愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇「太陽を抱く月」に決定!MBC GlobalMedhiaで、第1話の冒頭20分が無料視聴できるので、先取りチェックしよう。

「太陽を抱く月」は、韓国で最高視聴率46.1%を記録した2012年最高の話題作。「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルのベスト・セラー小説をドラマ化したもので、朝鮮時代の若き王と美しき巫女の哀しく切ない宮中ラブロマンスを全20話で描いている。脚本は「京城スキャンダル」「ワンダフルライフ」のチン・スワン作家、「ロイヤルファミリー」「スポットライト」のキム・ドフンが演出を手掛けた。

ドラマの時代背景は朝鮮王朝時代中期。ただし時代背景を借りただけで、架空の王と巫女の愛を描いた歴史ファンタジー・ロマンス作品となっている。(ドラマの年表:朝鮮王朝編を参考にどうぞ)
メインキャストは、「ドリームハイ」で大ブレイクしたキム・スヒョン、「赤と黒」のハン・ガイン、そして「私の期限は49日」のチョン・イル、「童顔美女」のキム・ミンソ。揃って最近の大ヒットドラマに出演して人気の美形俳優たち。

■あらすじ
太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ。運命に導かれるように恋に落ちた2人。しかし、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落とす。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。そして、同じ空では決して輝くことのできないもうひとつの太陽、陽明君(ヤンミョングン)の存在があった。
8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女(みこ)としてこの世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

韓国での放送は2012年1月からで、第3話放送時点ですでに視聴率20%を超え、第8話では30%、そして3月の最終回では40%を超えた。最高視聴率に至っては46.1%というから驚く。

「イ・サン」で朝鮮王朝のルネッサン期に生きた名君・正祖の愛と苦悩の生涯を、「トンイ」では厳しい身分制度の時代に自らの強き心で運命を変えた女性の生涯を、そして「王女の男」で政敵同士の2世の叶わぬ恋を届けたNHKBSの日曜夜9時の、次回若者たちの切ないまでも純愛をみずみずしい感性で送る「太陽を抱く月」の放送をお楽しみに。ナビコンでは本作も【2倍楽しむ】コーナーで、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop   【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」プレサイト
MBC GloabalMedhia「太陽を抱く月」第1話冒頭20分動画

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
★「太陽を抱く月」関連商品一覧表示