KNTV、韓国中で童顔旋風!頑張る女性必見のドラマ「童顔美女」、18日日本初放送開始!予告動画公開

2011年11月16日16時46分ドラマ
 ©2011 KBS. All rights reserved.

視聴率最下位からスタートしたドラマ「童顔美女」は、回を重ねるごとに視聴率をあげ、ついにはその人気により2話放送を延長し大好評のうちに2011年7月に最終回を放送、月火ドラマで視聴率1位のまま最終回を終えた!KNTVでは、18日より毎週金曜日2話連続でこのドラマを放送、番組サイトでは予告動画が公開されている。

「童顔美女」は、年齢を理由に、長年勤務してきた繊維会社を解雇されたヒロインが、親譲りの童顔を武器に、9才年下の妹に代わって、華やかなアパレル会社にデザイナーとして入社し、自らの夢を叶えるべく奮闘する、ヒロインの成長を見守るドタバタラブコメ。
劇中、ひょんなことから9歳年下の妹に代わってアパレル会社に就職することになるヒロインで超童顔34歳のソヨンを演じたのは「ウェディング」「明朗少女成功記」のチャン・ナラ。共演者には「明日に向かってハイキック」のチェ・ダニエル、「千万回愛してます」「薯童謠-ソドンヨ」のリュ・ジン、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・ミンソら、日本でもよく知られる人気俳優たち。

ドラマの見どころは何と言っても、韓流スター、チャン・ナラの華麗なカムバック。日本でもチャン・ヒョクと共演した「明朗少女成功記」で人気を得た彼女だが、中華圏での彼女の人気は驚くべきもの。何しろ彼女は「天后」と呼ばれるトップ人気スターなのだ。それだけに期待が大きかったが、初回は何ともさびしく同時間帯の最低視聴率をはじき出してしまった。しかし、チャン・ナラは健在だった!ところが、スタッフとキャスト陣の熱意が通じたのか、2話目以降順調に視聴率を伸ばし、ついには同時間帯のトップに立った。チェ・ダニエルの愛嬌のある年下男ぶりと、頼りがいのある足長おじさん役に扮したリュ・ジンに、多くの視聴者のハートを射抜いた。特に、「明日に向かってハイキック」で渋い医者役を演じたチェ・ダニエルのコミカルな演技は好評を博した。

脚本を読むだけでも面白いと定評のあるストーリーは、「九尾狐伝~愛と哀しみの母~」で新しい史劇のジャンルを開拓したオ・ソニョンとチョン・ドユン合作。

ドラマは、楽しいラブコメに仕上がっているが、実はドラマは、韓国社会への痛烈な批判を込めているのだ。韓国社会では、“年を重ねる”ことにたいして否定的。いつかは誰もが通る道ながら、年齢が高いというだけで差別される事が多々ある。ドラマはこうした年齢差別への警鐘を鳴らしてもいる。

■作品紹介
・放送:KBS
・韓国放送日:2011年5月2日~7月5日
・話数:全20話
・出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ
・演出:イ・ジンソ/イ・ソヨン
・脚本:オ・ソニョン

ドラマ「童顔美女」は、明日、18日夜10時5分から、KNTVにて毎週金曜日2話ずつ放送、番組サイトで視聴できる。

KNTV「童顔美女」

kandoratop



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR