2013年元日、日産自動車、嵐がセーラーマンになる新CM動画「初売り篇」公開開始!

2013年01月01日11時00分商品・CM
日産自動車 新型ノート

人気アイドルグループの嵐がイメージキャラクターを務める日産自動車「新型ノート」の2013年最初のCMは、メンバーの大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人全員がそろってセーラーマンになる「初売り篇」!元旦からオンエアされ、公式サイトでも動画公開を開始した。

嵐が紹介する新型ノートは、2012年9月の発売以来好調な売れ行きを見せている。その魅力は、クラス№1の低燃費とパワフルな走り。しかもコンパクトなボディながら、上級モデルのティアナを上回る居住性。こうした魅力は、従来のノートより軽量・小型化したダウンサイズエンジンのおかげ。「エコスーパーチャージャー」を採用したことで、実現できた。こうしたことが高く評価され、新型ノートは、2013年次RJCカーオブザイヤーを受賞した。

新CM「初売り篇」は、乗組員の相葉雅紀の大発見で始まる。「船長ッ!日産のお店で初売りです!」。舵を握っていた船長の大野智の「何ッ?!」の一声で、乗組員全員が船首へ急ぐ。「最新のエコカーが揃っています」と櫻井翔乗組員が感嘆の声を上げれば、松本潤乗組員がチラシを手に取り「かなりお買い得です!」と大興奮。二宮和也乗組員が「行きましょう!船長」と声をかけ、「ヨシッ!上陸」の船長の号令で、全員が足並みそろえて日産のモデルルームへ。「ノッテコニッサン、エコカー初売り!」と声をそろえてご紹介♪

新年早々2013年の明るい一年を予感させる、なんとも爽やかなCMに仕上がっている。
嵐は、昨日2012年12月31日を、「NHK紅白歌合戦」を白組の優勝に導き、幸先良い一年の幕開けを迎えた。嵐のメンバーは今年も大忙し。年始のバラエティ番組の出演や、松本潤主演の「ラッキーセブン」のスペシャルドラマ、15日からは相葉雅紀主演の新ドラマ「ラストホープ」、二宮和也主演の「プラチナデータ」、櫻井翔主演の映画「謎解きはディナーのあとで」、「神様のカルテ2」、松本潤主演の「陽だまりの彼女」などなど。もちろんライブツアーも続いて、今年一年もいろいろな嵐が見られそうだ。

そんな大人気の嵐が紹介する、日産のエコカー、新型ノートは1月4日(金)~6日(日)にその他のエコカーと一緒に初売りを実施。嵐のポスターが待っているかもしれない日産のショールームへ。日産のサイトで新CMや、近くのお店の検索、嵐の壁紙のゲットできるので、サイトのチェックをお忘れなく。

NISSAN公式サイト「ノッテコニッサン」
NISSAN|CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR