爆弾を抱えた恋!イ・テソン愛のデュエット「愛情万々歳 ブラボー!」第48~51話あらすじと予告動画、ロケ地紹介

2012年12月26日16時58分ドラマ
ⓒ MBC 2011 All Rights Reserved

今回紹介する「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」第48話から51話では、ついにピョン家とカン家の悪縁が明らかになる…ドラマは月~水の毎夕5時からBSジャパンで2話ずつ放送、番組サイトには予告動画が公開されている。第48話の放送は、1月7日(月)午後5時から。本作はTSUTAYAにて独占レンタルされている。

■第48話「クリスマスの日に」
ジュリが養子に出した娘だと気付いたサニーは、クリスタルに35年間自分をだましていたことを責め、ジュリを取り戻すと息巻く。そうはさせじとクリスタルはなんとか説得しようとするが、サニーはクリスタルを激しく責める!一方、ドンウがジュリの実弟だと気付いたヒョンドは、ジョンヒ達に言い出せずドンウに会うのを避ける。そんなヒョンドを理解できないジョンヒもジェミの部屋である招待状を見て両家の悪縁を知る。
そんな中、ドンウらは幸せなクリスマスを過ごしていたが、またしてもドンウと父との顔合わせが中止になったことにジェミは不安を隠しきれない。
何とも残念な悪縁にヒョンドとジョンヒが頭を悩ませる裏で、ジェミはドンウと最高のクリスマス。教会でのイ・テソンのピアノの弾き語りとイ・ボヨンとのデュエットをお聞き逃しのないように。さて、かつての1度の過ちが、とうとう娘の恋路まで邪魔することに…。責任を感じる父ヒョンドはどうするのか?

■第49話「深い闇」
ジュリの店のオープンパーティーに行ったジェミ。しかし、そこにジュリの友人で、ジョンヒの洋装店のオーナー会社室長ジュリアンも出席。ジョンヒはジェミがジュリアンと顔合わせることを心配し、会場に駆けつけるが、すでにジェミはジュリアンと顔を合わせた後…。
一方、ジュリのDNA鑑定の結果を見たサニーはジュリの元へ行く。告白の前に、ジュリ本人に告白することがその娘のためになるかどうかを聞いたサニー。果たしてジュリは何と答えるのか?
ほっと一安心のクリスタルは、ジェミを誘ってビッグなプレゼントを。そこでジェミは、父から言われたように両家の顔合わせの日程の延期を申し出るが、クリスタルも言いだしたジェミも何かすっきりしない。
そんな中、顔合わせを避けていたヒョンドは苦悩の末、イエメン行きを決意する。それを知ったジョンヒは…。
自分が韓国を去ることで責任を取ろうとするヒョンド。どうも彼はことに対して後ろ向きな対処に走るきらいがあるようだ。こんなことで解決にはならないとは知りながらも、そうするしかない父ヒョンドも哀れと言えば哀れだが…。

■第50話「明らかになる事実」
かつてヒョンドを尾行していたクリスタルの部下が、ジェミの家の前でジョンヒを見かけ、両家の関係を知り、クリスタルに報告。ジェミの父親がヒョンドだと知ったクリスタルは衝撃のあまり卒倒する。時同じくして、ヒョンドが真実を告げようとクリスタルの元を訪ねる。
一方、サニーは、ジュリのアドバイスに従い、娘(ジュリ)へ母親の名乗りをすることを止め叔母として接することを決心する。
ジョンスはナンノムと離れて暮らすことを決意するが、サニーは自分の経験から止める。そんな中、ジェミやダルムと一日中遊んだセラは、ジェミのカメラの中に父の女友達=ジョンヒの写真を見て驚く!子供心に何かあると感じたセラは母ではなくサニーに相談するが…。
ジェミはこのところの父ヒョンドの様子がおかしいことがどうにも気がかり。そんなジェミを勇気づけるドンウの元にクリスタルが倒れたとの連絡が入る。果たしてドンウとジェミは、この悲しい真実をいつ知ることになるのか?
なかなか社会人として成長が見られないジュリだが、そんなジュリをクリスタル以外に唯一叱咤するのはセヨン社長のみ。今後はこの二人にも注目しよう。さて、散々ジェミを苦しめたジョンスだが、ヒスの位牌の前で懺悔する姿は感涙もの。どうぞこれまでの彼の悪行を忘れて、ジョンスの再起に応援を。

■第51話「日なたが日陰に」
ヒョンドはジェミのためイエメンへ行き一生帰国しないことを決意。ジョンヒは、自分に一言の相談もなく話しを進めたヒョンドの決心を受け入れることが出来ないが、ヒョンドの決心は変わらない。クリスタルは悩んだ末、ジェミの人柄、そして何よりドンウのジェミを想う心を考え大きな決断をする。しかし、サニーからジェミとヒョンドの関係を聞いたジュリは、「ドンウだけが幸せになればいいのか?」と叫び、2人の結婚は決して許さないと飛び出す。
一方、ナンノムを施設に預けたジョンスは、後悔からヒスの幻影まで見てしまう。そんなジョンスはサニーから職を紹介される。
そんな中、ジョンシムは産婦人科へ行くのだが・・・。果たしてコウノトリは赤ん坊を運んでくるのか?
興奮したジュリは、ジェミを呼び出し、ジェミはすべてを知ってしまう。心配する両親を安心させ、ジェミは出張中のドンウに会いに行く。仕事中のドンウだが、愛しいジェミからの呼び出しに一目散に飛び出す。ジェミは爆弾を抱えた二人の恋を愛するドンウにどう伝えるのか?
全くお騒がせな叔母サニーだ。ジュリが知らなけれは、すべては丸く収まりそうだったが…。しかし、そもそも“臭いものには蓋をして”的なヒョンドの対応が、ジェミの悲しみを深くしたかも。

■ロケ地紹介
第49話で、おしゃまなダルムとジュリとヒョンドの娘セラが一緒に職業体験する愛らしいシーンが登場するが、これは、世界に展開する子供向け職業体験テーマパークKidzania Seoul(キッザニア・ソウル)。韓国では、ソウル・ロッテワールド内にある。世界的に著名な建築家である黒川紀章が担当設計を担当した屋内型遊園地。全施設の延べ床面積は東京ドームの13倍。遊園地だけでなく、カフェやレストランなどもある。こちらで詳しく紹介⇒SEOUL navi「ロッテワールド」

ナビコンでは、BSジャパンの放送にあわせて、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介していくのでお楽しみに!

■作品紹介
・放送MBC、2011年7月16日〜2012年1月29日
・話数:全57話
・演出:演出:チュ・ソンウ 「黄金の魚」「冬鳥」
・脚本:パク・ヒョンジュ 「黄金の新婦」「愛しの金枝玉葉」
・キャスト:イ・テソン(ピョン・ドンウ役)、イ・ボヨン(カン・ジェミ役):「セレブの誕、チン・イハン(ハン・ジョンス役):「風吹くよき日」『恋する神父』

BSジャパン番組サイト
 ※2012年11月5日~2012年1月15日 毎週月~水17時から2話ずつ放送。
TSUTAYA作品ページ

kandoratop 【「愛情万々歳ブラボー!マイ・ラブ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR