10日、ポッキー、今度は寂しげな嵐・二宮和也が登場?新CM「デビル・ニノ 雪の日篇」動画とメイキング映像公開!

2013年01月10日15時37分商品・CM

嵐の二宮和也が、自己中心的な悪魔になって悪態をついた江崎グリコの「ポッキーチョコレート」“デビル・ニノ”のCMシリーズに、新CM「デビル・ニノ 雪の日篇」(30秒、15秒)がオンエア開始され、本日10日サイトでもメイキング映像と一緒に公開された。

江崎グリコの人気菓子「ポッキー」は、昨年2012年(平成24年)11月11日のポッキー&プリッツの日にあわせて、Twitterで「ポッキー」の単語を含むツイートを1日に111万ツイートしギネス記録に挑戦する企画を実施し、180万を超えるツイートを達成し、15日に「24時間にもっともツイートされたブランド」としてギネス世界記録に認定された。そんなポッキーの人気CMと言えば、嵐の二宮がデビル・ニノになって登場するCM。

何でも独り占めにしたがる自己中心的な性格のために、“悪魔”に変身させられたデビル・ニノは、相変わらず世の中を斜に見て悪態をついている。
それは雪の日のこと…。雪が降りしきるロマンチックな夜。街には片寄せあうカップルたち。雪の降り積もるベンチに心まで冷え切ったデビル・ニノ。「何が分け合う心だ。どいつもこいつもつるみやがって。しょせん人間…1人なんだーーーーーー!」と息巻くニノの顔が恐ろしいデビル顔に。
ベンチと同じだけデビル・ニノにも雪が降り積もっている様子で、その寂しい本心が見て取れる。そんなデビル・ニノに優しく傘を差しかけるのは、安全ヘルメット着帽のおじさん。「風邪ひくぞ」。ベンチの雪を払いのけるおじさんに「オイ!座るのかよ」と言いながらお尻を横に移動するへそ曲がりのデビル・ニノ。「遠慮すんなって」とピッタリくっついて腰を下ろすおじさん。「1人はつらいよな」おじさんのこの言葉がデビル・ニノの心を溶かす。ポッキーを差し出し「これ食べます?」と分け合うニノ。
おじさんの優しさに、寂しん坊の強がりデビル・ニノの本音がポロリと出た、何とも心がホッコリするCMに仕上がっている。こうした落差のある感情の変化を、二宮は見事に演じている。CMサイトではメイキング映像も公開されているので、チェックをお忘れなく。

CMでもその演技上手ぶりをいかんなく発揮している二宮は、今年3月16日から劇場公開する映画「プラチナデータ」で主演。個人でももちろん国民的人気グループ嵐としても今年も大忙しのようだ。

デビル・ニノがしんみりするポッキーの新CM「デビル・ニノ 雪の日篇」のCM動画とメイキングは「グリコポッキー」の商品サイトから視聴できる。

「グリコポッキー」商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR




グリコネットショップの最新情報です。