あの大ヒットドラマ「太陽を抱く月」第1話ネタバレなしのあらすじと見どころ:子役たちの好演が話題に

2014年05月09日08時00分ドラマ
(c)2012MBC

韓国で46.1%の驚異の視聴率をたたき出したキム・スヒョン×ハン・ガインのフュージョン時代劇…ヨ・ジングとキム・ユジョンが子役として登場する第1話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。
【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】ではネタバレなしと詳しいあらすじ、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■第1話「恋のさざなみ」ネタバレあらすじと見どころ・場面写真
舞台は、女人が政事を壟断し、“女人天下”と呼ばれた朝鮮王朝の中期。架空の王、成祖(ソンジョ)治世の時代。権力欲にまみれた成祖の母、大妃(テビ)は、「天に2つの太陽はいらぬ」と、重臣ユン・デヒョンに銘じて成祖の異母弟を逆賊に仕立てて殺害させる。その現場を目撃した宮廷の巫女アリにも魔の手を伸ばす。傷を負ったアリを助けたのは、成祖が信頼する重臣ホ・ヨンジェの妻シン氏。アリはシン氏の身ごもる胎児に不吉な未来を透視するが、それを告げることはできず、ただその子を必ず守ると約束する。しかしアリは捕えられ、巫女ノギョンにその子を守るように言い遺し処刑される。同じころ、シン氏に優秀な息子ヨムに続いて、娘ヨヌが生まれる。
13年後、宮殿では科挙の合格者が国王から褒美を受ける放榜礼の準備に大わらわ。この日は首席合格したヨムも出席。シン氏は、こちらも聡明な少女に育った娘ヨヌとともに、息子の雄姿を見ようと宮殿に来ていた。そんな中、蝶を追って宮殿の奥に迷い込んだヨヌは、塀を乗り越えようとしている少年に出会う。

※詳しいあらすじと見どころはコチラ⇒第1話ネタバレあらすじと見どころ

■ドラマの見どころ:豪華なキャスト陣
大ヒットドラマと言うことで初回からサスペンスタッチで作りこまれたストーリー展開や、やドラマ冒頭、ユン氏の淹れる“花の茶”、ヨヌとフォンとの出会いの美しい映像など見ごたえたっぷり。しかし、なんといっても本作の見どころは史劇ファンが喜ぶ名優たちのキャスティングだ。王室と朝廷を牛耳るために暗躍する主人公フォンの祖母、大妃ユン氏を演じるのはキム・ヨンエ。そして巫女チャン氏に扮するのはチョン・ミソン。あのドラマ「ファン・ジニ」(黄真伊)「ロイヤルファミリー」のコンビだ。今作ではどんな間柄になるのか?そして大妃と組んで絶対権力をその手に握ろうとする外戚勢力の首領ユン・テヒョンを「ペク・ドンス」「チュノ~推奴~」のキム・ウンスが担当する。
他にもヒロイン・ヨヌの母には、「宮廷女官チャングムの誓い」で厳しくも優しいヒロインの師匠を演じたヤン・ミギョン。「トキメキ☆成均館スキャンダル」で天才チョン・ヤギョンを演じたアン・ネサンが担当。彼は、「漢城別曲」では正祖(第22代王)、「マイ・プリンセス」では朝鮮王朝最後の王・純宗という歴代の実在する二人の王に続き、架空の王・成祖に扮する。
もちろん若手も大活躍だ。2013.1.20(日)東京で自身が出演したコンサート映画の舞台挨拶をしたK-POPアイドルグループZE:Aのシワンことイム・シワンが、ヒロインの兄ヨムの少年時代を演じる。シワンは本作の好演でこの後、「赤道の男」にもキャスティングされた。ドラマ序盤で大活躍した主役陣の少女時代を演じたのは、主人公フォンを天才子役のヨ・ジング。フォンの初恋の少女ヨヌには「トンイ」のキム・ユジョン。ヨヌのライバルでフォンへの敵わぬ恋に苦しむホギョンをキム・ソヒョンが担当する。ところで、この3人は、JYJユチョン主演の「会いたい(ポゴシプタ)」でも共演しており、あちらではジングとソヒョンが愛し合い、ユジョンが振り向いてもらえない役を演じる。ヨヌは後に「赤と黒」で人気の韓国のオリビア・ハッセーと言われるハン・ガイン、ホギョンを「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・ミンソにバトンタッチする。そして、「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン」「名家」「ペク・ドンス」「幻の王女チャミョンゴ」「一枝梅(イルジメ)」「根の深い木」と今や大ヒット史劇に欠かせない存在のヨ・ジング演じる主人公のイ・フォンが成人してからはキム・スヒョンが演じる。今若手演技派としてもっとも注目を集めるキム・スヒョンと天才子役のヨ・ジング…この二人を並べてピンと来た方は相当の韓ドラ通!そう、この二人はあの大ヒットドラマ「ジャイアント」で兄弟役ソンモとガンモを演じているのだ。さらに、「私の期限は49日」「美男<イケメン>ラーメン店」でブレイクしたチョン・イルが、フォンの異母兄の陽明君(ヤンミョングン)役を担当する。少年時代は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「階伯〔ケべク〕」、そして「屋根部屋のプリンス」にも出演した子役出身のイ・ミノ(イ・ミンホ)が担当。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】