BS11「韓ラブ」に注目度NO.1の演技ドル、ZE:Aシワン登場!番組収録現場潜入レポ-関連動画

2013年01月23日16時15分芸能
撮影:ナビコン(BS11「韓ラブ」収録現場より)

韓国エンタメの人気情報番組、BS11「韓ラブ」の人気企画コーナー「スターはぐくみプロジェクト」韓ラブ男子第1弾として登場したZE:Aのメンバーで、「太陽を抱く月」や「赤道の男」出演し“演技ドル”としても大ブレイク中のシワンが同番組のインタビューコーナーに登場!1月22日の番組収録に潜入したので詳しくレポート、ドラマ公式サイトに各予告動画が公開されている。また、当日の様子は、3月11日(月)に番組で放送される予定。と言うことで今回は、番組で放送されない収録現場の舞台裏などをレポート。いつものように(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。
なお、シワンへのインタビューでは、ナビコンがツイッターで募集したファンからの質問もあるのでお楽しみに。
(演技ドルとは、アイドルとしての活動だけでなく、俳優としても活躍の場を広げている演技アイドルのこと)

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

NHKBSプレミアムでの放送されている「太陽を抱く月」は、韓国で46.1%という高い視聴率を叩きだした大ヒットドラマ。シワンは、主人公の友としてまた後に学問の師匠として優れた学識と華麗な美貌を持つホヨムの幼い頃を演じ、“ホヨムアリ”(ホヨムに夢中!)という流行語まで生み、その後すぐにドラマ「赤道の男」にキャスティングされた。また、2月にはミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の主人公ヨセフ役を控え、さらにはZE:Aのメンバー5人(シワン、ヒョンシク、ケビン、ドンジュン、ミンウ)によるニュープロジェクト、ZE:A FIVEも始動、2/7には「The Classic」をリリースし、2/9-2/12には4都市を廻るハグ会&ミニライブを開催、さらにさらに3月にはZE:Aフルメンバー9名による日本単独公演「Empire of ZE:A-episode3-ZE:A LIVE in YOKOHAMA(仮)」を開催するなど、息つく暇もないほど多忙なシワン。

しかし、インタビュールームに登場した彼はとても穏やかな表情でリラックスムード。いつもの「韓ラブ」のポーズからスタート!“俳優イム・シワン”や「韓ラブ」について、さらにはナビコンで募集した質問から「今年はファンとどんなことがしてみたい?」などの問いにも答えてもらった!インタビューではそれぞれの質問にジェスチャーを交えながらたくさん話す姿が印象的。
(ここでファンの皆様に謝罪m(__)m 取材現場ではスペースの都合で、なんとナビコン記者はシワンくんのほぼ真正面で取材することに。想定外の近さに緊張!まさに“華麗”という言葉がぴったりのシワン君)

【インタビューコーナー】
5,4,3…キューの合図で、おなじみの韓ラブポーズ(右手でL)を作って笑顔でご挨拶。「韓ラブ ヲ ゴ覧ノ ミナサン、イム・シワンデス!」。
インタビューの第1問は、俳優としてデビューするキッカケが質問され、シワンは、「『太陽を抱く月』のオーディションがあり、監督がホ・ヨム役を与えてくれたんですが、今になって考えると凄い機会を与えていただいたと思います」と答え、この作品が大ヒット作になったことに対しては「本当に感謝すべき作品で、生涯忘れられない作品です」と答えた。他にも、史劇を演じるうえでの難しさや、同じく大ヒット作となり、自身が俳優として大きく成長させてくれたとインタビューで答えている「赤道の男」について、演じたキャラクターや共演者との面白エピソードなどを語った。
他にも、俳優についての質問や歌手と俳優との共通点や相違点、ZE:Aメンバーとしての本音や意気込みなどを語った。
インタビューの中で印象に残ったのは、「俳優を続けるのに大事だと考える要素」についてシワンが答えた言葉。いかにもシワンらしい素敵な言葉なのでお聴き逃しのないように。

【絶対に3秒で答えて!コーナー】
今度は、質問を出した3秒後に絶対何かしら答えてもらうというコーナー。6問の質問がだされた。すべての質問が終わった後、各問いに関してさらに掘り下げてトーク。
Q1:好きな食べ物は?
Q2:今、一番ハマっているものは? 
Q3:突然休みをもらえたら何をする?
Q4:良く遊びに行く場所はどこ?
Q5:好きになる女性のタイプは?
Q6:個人的な夢(目標)は?
ファンの皆さんが気になるのはQ5だろうが、傑作な回答をしているので、こちらも番組放送をお楽しみに。

(通常のインタビューでは、落ち着いてしっかり答えていたシワンだったが、「絶対に3秒で答えて!」のコーナーでは、モニターに出てくる質問を凝視してすぐに答えようとするあまり、動きや声が大きくなってしまう姿が、一生懸命でなんともキュート(笑)!)

今回は、番組収録ということで、通訳はなく、あとで字幕が付けられるという形だったが、驚いたのは、シワン君の話す韓国語の聞き取りやすさだった。彼の言葉はなんとか日常会話が話せる程度の記者にも、すべて完璧に聞き取れた。韓国のファンは、ルックスや演技力はもちろんだが、言葉の滑舌や発音にとても厳しい。その意味では、俳優イム・シワンはすべて兼ね備えているようだ。
今後もZE:Aとしてはもちろん、ドラマやミュージカルなど俳優の仕事も加わってますます活躍のステージを広げていくシワンだが、もちろん「韓ラブ」にも出演する気満々!これからの「韓ラブ」とZE:Aとの絡みも期待大!シワンの魅力が満載のインタビューは、3月11日(月)に番組で放送される予定なのでお楽しみに!決定次第、ナビコンでもお知らせするのでおまちを。

BS11「韓ラブ」番組サイト
ZE:A公式サイト
ZE:A Official YouTube Channel
NHK「太陽を抱く月」番組サイト
「赤道の男」DVD公式サイト

kandoratop  【韓流イベント取材レポ】

【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】   「赤道の男」

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR