4日、久光製薬「アレグラFX」、嵐・大野智が美宇宙人になる第2弾CM「アレグラ人出没篇」動画公開開始!

2013年02月04日08時51分商品・CM

美宇宙人、今度は会議室に出没!国民的人気のアイドルグループ嵐のリーダー、大野智が“アレグラ星人”になって出演する久光製薬アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の新CM「アレグラ人出没篇」が、4日オンエアされ、サイトでも公開開始した。

「アレグラFX」は、消炎鎮痛剤のロングセラー「サロンパス」で有名な久光製薬が、昨年11月より発売開始した、日本で初めてフェキソフェナジン塩酸塩をスイッチOTC化したアレルギー専用鼻炎薬。医療用成分「フェキソフェナジン塩酸塩」を、医療用と同用量配合した市販薬で初めての鼻炎薬。症状を抑えるだけでなく、アレルギーの原因となる物質(ヒスタミンなど)の作用を抑える抗ヒスタミン薬。脳に影響を与えにくいので、眠くなりにくく、知らず知らずのうちに起る集中力、判断力、作業能率の低下も起こしにくい。働く人や学生にはありがたいアレルギー薬だ。

先月18日からスタートした「アレグラ人」CMシリーズは、大野智が100万光年離れたアレグラ星からやってきたサトシーラとなり、桜庭和志ふんする怪力サクラーバと、大場はるかふんするやんちゃでちょっぴり天然な紅一点ハルカージョと一緒に花粉症に悩む地球人をお助けするというストーリー。第1弾の「アレグラ人登場篇」は、鼻の形をしたUFOに乗ってサトシーラたちが地球に初お目見えしたが、第2弾の「アレグラ人出没篇」ではいよいよ本格的に地球人をお助けする。

今回アレグラ人が登場するのは、とある会社の会議室。鼻の形のUFOに乗ったサトシーラたちが、会議の進行役の「ハークションッ!」とくしゃみのSOSを聴きつける。早速、紫色の髪に体にフィットしたこれも紫の宇宙服を着込んだ彼らがやってきて「アレーグラ~♪」と謎めいたポーズを披露する。驚く会社員たちの中で一人の女性が立ち上がり「アレグラ―人です!」と指差す。そうだ!彼女こそは、街角でサトシーラに助けてもらったあの女性か?。アレグラ星人3人が「眠く」「なり」「にくい」…「くすりーラー」と抜群のコンビネーションで、「アレグラFX」の効用を紹介する。無事任務遂行後、興奮冷めやらないサクラーバとハルカージョが「口も渇きにくい」「ソ、ソソソ!」と話している傍で、サトシーラは癒しのアルカイックスマイルで二人を優しく見つめる。これこそ嵐のリーダー、大野の立ち位置?

そういえば、先日テレビで放送された嵐がMCを務めるゲーム・バラエティー番組で、大野智がくしゃみをしていた場面がオンエアされていたが、嵐のリーダー・大野智の元にもアレグラ―星人、サトシーラがお助けにやってくるといいのだが…。
サトシーラが地球人を花粉から救ってくれるCMは、久光製薬「アレグラFX」CMギャラリーで視聴できる。

久光製薬「アレグラFX」トップページ
久光製薬「アレグラFX」CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
★嵐 新商品を探す(amazon)★