Mnet、3月より美しい幽霊とイケメン使道のファンタジー史劇「アラン使道伝」を放送開始!予告動画

2013年02月21日18時01分ドラマ
(c)2012 MBC All Rights Reserved

日本はもちろん、アジア全土で圧倒的な人気を誇るトップ俳優イ・ジュンギが、兵役を終え、復帰作に選んだ「アラン使道伝-アランサトデン-」が、Mnetにて3月24日(日)より毎週日曜日午後6:30~9:00まで2話ずつ連続放送される!番組サイトにはオンエア情報が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

「アラン使道伝」は、韓国MBCにて2012年に放送された冒険ファンタジー・ロマンチックコメディ史劇。韓国に古くから伝わる“アラン伝説”をモチーフにした物語だ。自身の悔しい死の真実を知りたいと思っている記憶失調症の娘のお化けアランとお化けを見る能力を持っている使道ウノが出会い繰り広げる時代劇。アクション、冒険、ミステリー、そしてロマンティックコメディと様々な要素が含まれた、これまでにない新しい冒険ファンタジー・ロマコメ史劇に仕上がっている。

主人公を演じるのは、女性よりも美しいと評判のイ・ジュンギ。「王の男」「一枝梅-イルジメ」「犬とオオカミの時間」など韓国・日本をはじめアジア各国で高い人気と実力を誇る俳優。
ヒロインは、「魔王」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」など多くの作品に出演、その美しいスタイルと美貌で知られるシン・ミナ。韓国二大スターの豪華共演と言うことで、放送前にも関わらず高い注目を集めた。特に、本作はイ・ジュンギの除隊後初の復帰作となり、早くから注目を集め、昨年8月に行われた、制作記者会見は韓国から全世界にライブ配信したほど。(詳しくはこちらの記事を⇒緊急告知!10日14時より、イ・ジュンギ最新作「アラン使道伝」制作記者会見を韓国から全世界にライブ配信!
期待にたがわず、ドラマは、2012年8月から10月まで韓国MBCで同時間帯に放送された番組中、視聴率1位を記録。さらに、イ・ジュンギ、シン・ミナの主役カップルをはじめ、“OSTの女王”ペク・ジヨン、6年ぶりにOSTに参加した“韓国ロック界のカリスマ”ユン・ドヒョンなど、大物アーティストが勢揃いしたドラマ音楽(OST)は発売と同時に音楽配信チャート1位を獲得した。

ドラマのモチーフとなった“アラン伝説”とは、韓国に古くから伝わる有名な説話。
慶尚道・密陽の郡守に阿娘(アラン)という美しい娘がいた。ところが月夜に、嶺南楼に出かけたアランの前に、アランに想いを寄せるぺクという男が、胸に秘めたる想いを打ち明ける。しかし、アランはその想いを拒絶。怒ったぺクはアランの胸をわしづかみにし、アランは汚された乳房を自ら切り落とす。そしてペクともみ合ううち、ペクの刃に刺され息絶える。
ところが事情を知らないアランの父は、娘が駆け落ちしたと思い、家門の恥だと郡守を辞職。
その後、この地の郡守になったものは、みんなアランの怨念に殺されてしまう。
そんなときに、自ら進んで郡守を願いでたリ・サンサと言う人物が、アランの霊を見て、その悲惨な死の事実を知る。リ・サンサはアランの協力で犯人がペクであることを白状させ、ペクを死刑にしてみごとアランの怨念を晴らしてやる。


この役で、リ・サンサの役目(ウノ)をイ・ジュンギが担当し、アランをシン・ミナが演じる。シン・ミナは、イ・スンギと共演した「僕の彼女は九尾狐」ですでにお転婆な物の怪役は経験しており、まさにドンピシャのキャスティングだ。
もちろん、イ・ジュンギも時代劇は、「一枝梅-イルジメ-」や映画「王の男」で経験済。彼の美しい韓服姿のイケメン使道ぶりに多くの女性のハートが蕩かされるはず。
他にも、「ペク・ドンス」「善徳女王」などヒット作に立て続けに出演し、子役から青年へと大きな成長を遂げているユ・スンホが、美しくも妖しい天帝役を熱演。さらに、イ・ジュンギのライバル役にヨン・ウジン(「烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち」)、閻魔大王役にベテラン俳優パク・ジュンギュ、天界の使者役にハン・ジョンス(「検事プリンセス」)など、実力派俳優が豪華共演も見どころの一つだ。

※Mnetは、K-POPから韓国ドラマ&映画まで韓流情報満載、韓国エンターテインメントチャンネル。
「アラン使道伝」は、2013年3月24日より毎週日曜日、午後6:30~9:00、2話連続で字幕版にて放送。再放送は、(木)(金)午前10:30~11:45と翌週(日)昼0:30~3:00(2話連続放送)。

■作品紹介
・韓国放送:2012年、MBC
・話数:全20話
・脚本:チョン・ユンジョン
・演出:キム・サンホ、チョン・デユン
・出演者:イ・ジュンギ、シン・ミナ、ファン・ボラ、ヨン・ウジン、ユ・スンホ ほか

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
Mnet「アラン使道伝」番組ページ
「YOU TUBE イ・ジュンギチャンネル」
「アラン使道伝」日本オフィシャルサイト

PR