世宗(ハン・ソッキュ)、過去の自分(ソン・ジュンギ)に激怒!「根の深い木」第8話(BSフジ5回)あらすじと予告動画

2013年02月26日18時23分ドラマ
(C)SBS

ついに、名優ハン・ソッキュと若手実力派俳優ソン・ジュンギの対決が見られる「根の深い木」第8話(BSフジオリジナル版5回)では、相次ぐ同志の死に世宗が現実と理想とのギャップに悩み苦しむ大事な回!チェユン(チャン・ヒョク)とソイ=タム(シン・セギョン)の仲も一歩近づく…DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
BSフジにて中の「根の深い木」は、ドラマ原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、第4話を放送。以降、第2回が原作第5話、第3回が原作第6話…というようにスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。
また、LaLaTVでは2月1日(金)20:00より、オリジナル字幕版で、毎週(金)20:00~ほか 2話ずつ放送中。


ドラマの放送にあわせて各話を紹介していくが、あらすじはオリジナル版で紹介。視聴前にあらすじを知りたくない方は、■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

では、前回のおさらいからどうぞ。
ユン・ピルが伝えたかったのは密本の存在だった。朝廷の重鎮チョ・マルセンは、密本は今も実在証拠として、世宗を亡きチョン・ドグァンの家にある秘密の地下アジトに案内。地下の壁には「密本が王の過ちを正す。密本が宰相を擁立する。密本が朝鮮を動かす。密本 初代本元…チョン・ドジョン」と記されていた。驚く世宗にマルセンは、重臣の中にも密本がいるかもしれないから誰も信じるなと忠告し、世宗の心は揺らぎ始めた。相次ぐ同志の死に、世宗は秘密の計画の中断を決め、女官ソイを通じて、チャン・ソンスに集賢殿の書を燃やし、しばらく隠居せよと命じた。これに従い行動をするソンスの行動を不審に思ったソン・サンムンが自分の入れ墨を見せ、ソンスに天地契員としての任務を聞くが、ソンスはとぼけるだけで集賢殿を去っていった。ソンスは密かにパスパ文字を研究おり、彼の作成した資料だけはソイを通じて手元に残そうとするが、受け渡しを約束した三角山でソンスは仮面の男(密本のピョン)に殺されてしまう。 連続殺人犯がピョンであることに気づいたチェユンは、三角山で再会…。

根の深い木■第8話(BSフジ5回)の見どころ
冒頭のワイヤーアクションは必見。短い時間ながら、迫力のアクションシーンだ。中盤のチェユンとソン・サンムンとのユルいアクションにも注目。しかし今回の一番の見どころは、世宗の心の葛藤。自分のために天地契員となって働く学士たちの相次ぐ死に、すっかり自信を無くし、イラつくハン・ソッキュの演技はさすが!そしてもっとすごいのが、過去の自分に対して怒りをぶちまけるシーン。BSフジ版では第1~3話がばっさりカットされたために、世宗の青年時代を演じたソン・ジュンギの出番が少ない。しかしご安心あれ!今回は、ハン・ソッキュとソン・ジュンギが過去と現在の世宗役で対決する。これが韓国では高く評価され、今話以降でも若い世宗が登場するのでお見逃しなく。カリスマ俳優ハン・ソッキュに一歩も引かないソン・ジュンギの熱演を堪能されたい。

■第8話(BSフジ5回)「仮面の男」あらすじ
カン・チェユンは、仮面の男ユン・ピョンをあと一歩のところで逃してしまう。ところが、ソンスの遺体が現場から消え、翌朝宮中の池で発見される。遺体の下から密本を象徴する「花はあくまで花。根にはなれぬ」と大きく書かれた紙が出てくる。同志たちが次々と密本の手に掛かっていることに衝撃を受けた世宗は、自分の理想が正しかったのかと苦悩にさいなまれる。一方ソイも、ソンスの死にショックを受け発作を起こす。
先代王である父・太宗のような強権政治はしまいと心に誓った世宗だったが、相次ぐ同志たちの死についに臣下に疑いの目を向け始める。そんな中、ある重臣が自分こそが密本だと部下に話す人物がいる。果たしてその人物とは?一方チェユンは、ソン・サンムンの入墨を盾に、あることを命じる。
世宗は、重臣らの反対が強い税制改革を提案することで、反対者の中から密本をあぶり出そうと考える。そして秘密の計画の再開も決めるが、結局父と同じ統治路線に転じたことに複雑な心中。
そんな折、世宗はソイと一緒にいるチェユンを見かけ、彼から仇討ちへの強い思いを聞かされる。チェユンの言葉に、世宗は信念を曲げかけていた己を恥じ、改めて自分の道を歩むことを決めるのだった。世宗を立ち直らせることになったチェユンの言葉とは?

BSフジオリジナル版で視聴された方は、原作の第1話~3話を知っておいた方がより楽しめるので、【「根の深い木」を2倍楽しむ】の第1~3話のあらすじに目を通しておこう。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★