キリン淡麗グリーンラベル、まさに“あいば動物園”?嵐の大野、相葉、二宮の新CM「Peace」篇公開開始!

2013年03月01日10時54分商品・CM

嵐の大野智と二宮和也、そしてもちろん相葉雅紀の3人が、まるで「天才!志村どうぶつ園」の“マサキ.com”のひとコマのような楽しいCM「Peace篇」(15秒)が、本日3月1日(金)よりオンエアされ、キリンビール「淡麗グリーンラベル」WEBサイトにポスターと一緒に公開開始された。

「淡麗グリーンラベル」は、酵母をより生き生きと働かせることにより、糖質70%オフと、うまさと飲みやすさを調和させた発泡酒。バランスの良い爽快かな飲み口が決め手。

このところドラマ「ラストホープ」で、シリアスな演技を見せている相葉だが、新CM「Peace篇」は、志村けんが司会を務める、動物を取り扱う教養バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」に登場する相葉くんそのもの。白衣をデニムのオーバーオールに着替えた姿はさすが年季が入っている。
CMは、二宮の指笛から始まる。あたたかな草原でゆったりするたくさんの羊たちが、二宮の指笛にいっせいに走り始める。羊の大群が相葉の前を横切り、思わず一緒に走りだすと、「うぉー!」と大はしゃぎの相葉。大野は、群れからはぐれた子羊を「待てー!」と追いかける。どんどん集まっていく羊たち達をみて大歓声の3人。ところが、集まった羊たちを見た3人は、「おおっ!」と大仰天。「できた!」という相葉の視線の先には、人文字ならぬ羊文字で「Peace」!達成感を味わいながら、大野と相葉と二宮の3人はグリーンラベルで乾杯!大野の「ウメ~♪」の一声がまるで羊の鳴き声のよう。見ていてこちらも草原を走り回りたくなる、なんとも楽しく爽やかなCMに仕上がっている。

「淡麗グリーンラベル」のCMは、嵐のメンバー数人が登場し、そこから物語を繋げて最後に5人が揃うというCMシリーズが続いたように、きっと、この草原のどこかに、今回のCMには登場していない櫻井翔と松本潤もいるのだろう。別の動物と戯れているのか、はたまた、「淡麗グリーンラベル」の買いだしか?ともかく、どんな形で仲間が増えていくのか、ファンとしては、思いはすでに次のCM?

ライブやテレビの歌番組などメンバー全員での活動はもちろんだが、今年もメンバー個別にも大活躍。相葉主演のドラマ「ラストホープ」、いよいよ最終回に向けていくつもの謎が解けていく。今月16日(土)からは、二宮主演の映画「プラチナデータ」も始まり、この2作品の主題歌を収録したシングルCD「Calling/Breathless」が3月6日(水)にリリースされる。27日(水)と28日(木)の両日には、それぞれ大野と二宮が旅人を務めるNHKの【「嵐の明日に掛ける旅」第2弾~希望の種を探しに行こう】が放送される。また、4月からは櫻井翔が主演のドラマ「家族ゲーム」、同じく4月からは二宮初の単独司会で「ニノさん」がトライアル放送開始。こちらは、秋からレギュラー化する予定。さらに、来年10月には松本潤が、「花より男子ファイナル」以来5年ぶりの映画「陽だまりの彼女」が公開される。もちろん夏には日本テレビ「24時間テレビ」のMCも控えており、メンバーはそれぞれ個別にコーナーを仕上げるだろう。
こうした別々の行動をとりながらもますますその絆の強さを感じさせる“嵐”というグループはなんとも素敵で不思議なグループだ。
新CM「Peace篇」(15秒)とポスターは、キリンビール「淡麗グリーンラベル」WEBサイト「広告ギャラリー」で確認できる。

キリンビール「淡麗グリーンラベル」WEBサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
★嵐 新商品を探す(amazon)★