ついに世宗の秘密計画が明かされる!「根の深い木」第9話(BSフジ6回)あらすじと見どころ、予告動画

2013年03月05日14時08分ドラマ
(C)SBS

自分の計画のために秘密の計画の協力者である学士たちが次々と殺害されていくことに、自分の進むべき道に迷いが出た世宗(ハン・ソッキ)は、チェユン(チャン・ヒョク)の決意の眼差しと言葉を聞き、自らの迷いをふりきった…「根の深い木」第9話(BSフジオリジナル版6回)では、ついに世宗の計画が明かされ、ハングル誕生の瞬間が描かれる! DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
BSフジにて中の「根の深い木」は、ドラマ原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、第4話を放送。以降、第2回が原作第5話、第3回が原作第6話…というようにスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。
また、LaLaTVでは2月1日(金)20:00より、オリジナル字幕版で、毎週(金)20:00~ほか 2話ずつ放送中。


ドラマの放送にあわせて各話を紹介していくが、あらすじはオリジナル版で紹介。視聴前にあらすじを知りたくない方は、■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

では、前回のおさらいからどうぞ。
宮中の池で発見されたチャン・ソンスの遺体の下には「花はあくまで花、根にはなれぬ」と認めた紙があり、これを宣戦布告と感じる世宗は、決して父・太宗のような強権政治をすまいと拒否しながらも、臣下たちに疑いの目を向け始める。
そんな中、自らが密本だと重臣イ・シンジョクが、腹心の部下チャン・ウンソンに明かす。シンジョクは、この20年間密本からなんの指令もなく、密本は崩壊したと考え、自分の意志で今の地位を築いたが、秘密組織が動き出した、時が来たと考えた。
一方、仲間の死と王の計画の真相を探るソン・サンムンは、チェユンに力でねじ伏せられ、自らの入墨を見られてしまい、これをかたに“君那弥欲(クンナミヨク)”の意味を調べろと命じられる。
そんな中世宗は、臣下を揺さぶり反対派をあぶりだすために、「税法の廃止」を宣言し、“文”で統治しようとした己の甘さに葛藤する。かつての自分の幻に向かって、「お前の浅はかな考えのために同志を殺害された」と訴える。焦る世宗に信念を貫けというムヒュルだが…。
世宗の秘密の計画を手伝うソイにとっても同志の死はショックだった。さらに、かつて自分の小さな虚栄心(文字がスラスラ読める)のために、大好きなトルボクの父を死なせたことに罪の意識を感じるソイは、極度の不眠症を患い、キツイ薬を服用していた。

■第9話(BSフジ6回)の見どころ
いよいよ今回は、ソン・サンムンが“君那弥欲”の謎を解き、世宗から秘密の計画の全貌を聞かされる。しかしその計画は、一歩間違えば“反儒学的”と取られ、歴史に逆らうと思われかねない国をも動かす一大計画だった。
韓国ドラマにハマり、ハングルを勉強している人にとっては、今回は絶対に見逃せない感動の回なのでお楽しみに。

■第9話(BSフジ6回)「仮面の男」あらすじ
ソイが強い不眠症のクスリを飲んでいることを知ったチェユン(トルボク)は、それを注意し、彼女が自分と同じく眠りを恐れていることを知る。そこに世宗が現れ、チェユンの自分に向けた激しい復讐心を改めて感じるが、チェユンのその決意に目が覚めた世宗は、チェユンに自分の道を行けと言い、自らもこれまでもやり方で進むことを決心する。そして世宗はチェユンの目的が自分の暗殺だと知りながら、彼に密本の捜査を任命する。一方、ユン・ピルが残した“君那弥欲”の謎にたどり着いたソン・サンムンとパク・ペンニョンは、ついに世宗から秘密事業の全貌を知らされる。果たしてその謎とは?
そんな中チェユンは、ムヒュルから密本捜査日誌を渡され、”密本”という秘密結社があることを聞く。少年のころ泮村から逃げる際に、馬を奪い取った相手から“密本”の書を奪い、逆に父の遺書を奪い取られたことを思い出す。泮村の長、トダム宅を怪しいと考えるチェユンは泮村に住むことにする。そしてチェユンの部屋を誰かが探る。果たしてその人物は?
一方、世論調査の担当になったナム・サチョルが、密本から脅迫を受ける事件が起こり、現場に残された刀からカリオンが犯人として捕らえられる。

BSフジオリジナル版で視聴された方は、原作の第1話~3話を知っておいた方がより楽しめるので、【「根の深い木」を2倍楽しむ】の第1~3話のあらすじに目を通しておこう。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★