「ひみつの嵐ちゃん」、最終回22:38、シェアハウスを出ていく大野、櫻井、相葉、二宮、松本からメッセージ!OP動画公開

2013年03月21日13時57分芸能

今夜21日(木)、5年の節目を迎えた嵐の冠番組TBS「ひみつの嵐ちゃん」が、最終回を迎える!国民的アイドルの嵐の番組終了とあって、多くの嵐ファンや番組ファンの残念がる声が聞こえてきそうだが、そんな声がメンバーたちにも聞こえたのか、今夜は「5人そろってシェアハウス」を放送、さらに22時38分ごろ、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人から最後のメッセージがあるので、お聴き逃しのないように!番組サイトには、「5人の日常」をテーマにしたオープニングCG動画が公開されている。

「ひみつの嵐ちゃん」は、「マネキンファイブ」「モテ嵐!ダメ嵐!」など、嵐がオセロ(現在は、オセロの松嶋尚美と岡田圭右が担当)と女性ゲストにイジられる企画や、「マネキンファイブ対抗戦」「ダウトアクション」など、芸人と嵐が対決するのがメインの番組。現在は、「嵐がお金を出し合って家を建て、そこで5人がシェアハウスして住んでいる」という設定で、嵐メンバーが毎回2人ずつ、シェアハウスにゲストを招いてトークしたり、料理したりして遊ぶコーナーをメインに、その他のコーナーを週替わりで放送していた。

人気のコーナー「マネキンファイブ」は、嵐のメンバー(最近では嵐2人に男性ゲストも参加)がそれぞれ自分がコーディネートしたファッションでそのカッコよさを競った。ここからは相葉の“あいば丈”や櫻井の“パーカーonパーカー”と言った独特の着こなしファッション(?)が誕生した。特別編では、おしゃれなのになぜか“売れ残り”になってしまう松本が何度も恥ずかしい写真を撮られ、その写真を巨大宣伝ポスターにして渋谷や新宿をラッピングトレーラーが走った。
他にも、リーダーの大野が先生となってVIPゲストに釣りをレクチャーしたり、二宮がプロもびっくりのトランプマジックを披露してみせたりと、ファンたちはまるで嵐の楽屋に遊びに行くような楽しい企画が盛りだくさんの番組だった。

色々な嵐を魅せてくれた同番組、せめて思い出深いオープニングCGがDVD化されるといいのだが…。後番組としては、嵐の櫻井がお笑いタレントの有吉弘行と司会をつとめる情報番組「FACE TV(仮)」が、放送される。

最終回は、本日21日(木)夜10時から、5人からのメッセージは、夜10時38分。

TBS[ひみつの嵐ちゃん]

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR
★嵐 新商品を探す(amazon)★