遠恋中カップルの空白の時間を描く「リッチマン、プアウーマン in NY」2時間半のSPドラマで放送!予告動画-フジ

2013年04月01日09時40分ドラマ

昨年夏に放送された小栗旬と石原さとみが主演の人気作、「リッチマン、プアウーマン」が本日、1日(月)夜9時から2時間半のスペシャル番組として放送!連ドラ最終回、お互いの気持ちを確かめ合った徹(小栗)と真琴(石原)は、日本とブラジルに離れて暮らしていたがニューヨークで再会…全編新撮影映像で新たに描かれる価値観の全く違う2人の恋の行方は?そして朝比奈のいないネクストイノベーションは危機を脱することができるのか?予告動画はフジテレビの公式サイトのトップページで視聴できる。

「リッチマン、プアウーマン」は、小栗旬が急成長を遂げるIT企業のやり手若社長に、就活に苦労する東大生を石原さとみが演じ、井浦新や佐野史郎といった実力派たちが脇を固めた2012年7月期にフジテレビ「月9」で放送されたドラマ。強烈な才能と個性と同時に弱さも併せ持つ徹の一番の理解者であった朝比奈(井浦新)の裏切り、徹が代表を務めるネクストイノベーションの危機、そして徹と真琴と耀子(相武紗季)の三角関係などがテンポよく描かれた。最終回では、逮捕された朝比奈の代わりに日向が社長に復帰。一度は日向のビジネスパートナーとなる事を決めた真琴だったが、多くの行き違いから製薬会社で研究員として働く。やっと真琴への想いを素直に認めた徹が、ブラジルに転勤する真琴を空港まで追いかけ、互いの気持ちを確かめ合い、二人は遠恋を始める。

今夜の2時間半のスペシャルドラマ「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」では、日本とブラジルという地球上でもっとも遠く離れたと徹と真琴の空白の1年8か月を描く。

冬のニューヨーク。ネクストイノベーション社長、日向徹(小栗旬)は、パーソナルファイル管理システムに必要なHDDを調達するため、海外にある工場を視察していた。タブレットPCで同時通訳しながら責任者と話す徹は、「ここにある全てのHDDを買いたい」と話すが、責任者はそれを冗談としか受け取らない。
一方、エステル製薬で働く夏井真琴(石原さとみ)は、新薬開発プロジェクトの発表会の場で、堂々とプレゼンを終えた。すぐにタクシーに乗り込み、徹との待ち合わせ場所タイムズスクエアへと向かう。早く逢いたい徹が見当たらずイライラする。そこに背後から声がして…。
ある早朝。オフィス街のコンビニから出てくる男がいた。男は朝比奈恒介(井浦新)!出所した朝比奈はサーバー保守点検を請け負う会社で働いていた。帰宅した朝比奈が、自宅アパート前で野良猫をかまっていると、妹・燿子(相武紗季)がやってきて…。
ある日、勤務先のブラジルでリオのカーニバルがあり、真琴は1週間の休暇を利用して帰国。久々にネクストイノベーションを訪れた真琴は、安岡倫哉(浅利陽介)、小川智史(中村靖日)、立石リサ(舞川あいく)といった、懐かしいかつての同僚と再会。その後、周囲の人たちからの勧めもあり、徹の家に泊まることになり、期間限定の同居生活が始まるのだが…。

見どころは、ニューヨークでのロケーションと徹と真琴の期間限定の同居生活…そもそも喧嘩の種である価値観の全く違う二人ちの同居生活!うまくいくはずもなく、同居生活は問題だらけ。果たして二人の恋の行方は?そして朝比奈のいないネクストイノベーションは危機を脱することができるのか?今回も恋と仕事をバランスよくテンポよく描いている。

スペシャルドラマ「リッチマン、プアウーマンinニューヨーク」は、1日夜9時からフジテレビにて放送!予告動画は、フジテレビ公式サイトで視聴できる。

フジテレビ公式サイト
「リッチマン、プアウーマン」番組サイト

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>


PR