Aflac、嵐・櫻井翔の青いダック第2章は、イクメンパパが“がん”と向き合う新CM2篇!サイトで動画公開中!

2013年04月02日22時52分ドラマ

嵐の櫻井翔が、青いダックとともにがんと向き合う方々の言葉に触れる新CMが、いよいよ第2章に突入!第2章では、がんと向き合う方の声にさらに深く触れるため、櫻井さんが青いダックとともに新たな旅に出発する!新CMの幕開けは、「旅立ち」篇からスタート!サイトには「旅立ち」篇と「思いやり草の花束」篇のCM2本が動画公開されている。

「旅立ち」篇では、これまでがんと向き合う人の声を集めた本「青い鳥、みつけた」に描かれた数々のストーリーに触れてきた櫻井が、美しい光が差し込む森を歩きながら「がんと向き合う人の言葉をもっと聞きたいと思った。僕たちは新しい旅に出た」と、青いダックとともに新たな旅へ進み始める。地図を片手に森を抜けて最初にたどり着いたのは、真っ青に抜けた空のもとに広がる「思いやり草の花畑」。看板の前で立ち止まった櫻井は、花畑の中にある切り株の上に置かれた「青い鳥、みつけた 第二集」という一冊の本を手に取る。「生きるためのがん保険Days」というナレーション。
続く「思いやり草の花束」篇は、手にした青い表紙の本を静かに、よく響く声で静岡県まさきさんのストーリーを読みはじめる。がんが見つかったのは仕事漬けの働き盛りの35才。まさきさんは、通院のために仕事を減らしたことで、幼い息子との距離が近づき、「イクメンパパも悪くない」と、がんに前向き向き合っている。「思いやり草」の花の首飾りを作る櫻井は、優しくそっと青いダックの首にかけてあげる。「生きるためのがん保険Days。通院も、抗がん剤治療も」とナレーションが入る。

どちらのCMも、美しい風景と櫻井の落ち着いたたたずまいとよく響く優しげな声に癒されるCMに仕上がっている。
CMと連動したスペシャルサイト「青いダックの森」では、「思いやり草の花畑」が新コンテンツとして登場。CMで櫻井が読むイクメンパパ「まさきさん」のストーリーの続きが読める。さらに、「思いやり草」をはじめとした、青いダックの森に咲くさまざまな花が登場する花占いが出来るので、ためしてみては?他にも、櫻井翔の壁紙・待受画像や、CM動画はもちろん、貴重なCMメイキング映像など、特典が満載となっている。

CMでは、癒しのひと時を与えてくれる櫻井だが、4月17日(水)からは、フジテレビの新・水曜ドラマ枠にて、松田優作や長渕剛が主演した衝撃のあの作品「家族ゲーム」で、“天才家庭教師” 吉本荒野に扮する。ずいぶんと変わったキャラクターで、これまでの櫻井のイメージとは全く違う櫻井にお目にかかれるのでお楽しみに。詳しくはこちらからどうぞ⇒こんな嵐・櫻井翔は見たことない!超豪華メンバーであの名作がついに復活!

青いダックの森
Aflac CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR