許されぬ縁と断ち切れぬ思い!「太陽を抱く月」第11話ネタバレなしあらすじ、見どころと予告動画-NHK

2020年07月18日09時00分ドラマ
(c)2012MBC

陽明君(チョンイル)に続いてフォン(キム・スヒョン)もウォルがヨヌ(ハン・ガイン)でないかと疑いはじめる…そんなウォルも王に会うたびに不思議な映像が脳裏に浮かび心が乱され、ついにある決心をする!キム・スヒョンとハン・ガインの「太陽を抱く月」第11話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第11話「許されぬ縁」ネタバレあらすじ
陽明君は王宮殿に向かうウォルを引き止め、「自分のことを覚えているか?」と詰め寄る。しかし、ノギョンが陽明君を制し、ウォルに近づけばあの子が危険にさらされる。近づかないでくれと警告する。ところが王宮殿に到着したウォルは、今度はフォンからも、過去の記憶について矢継ぎ早に質問を浴びせかけられる。フォンもまたウォルがヨヌではないかという思いに駆られたのだ。ウォルはそれまで耐えていた思いが爆発し、「フォンの心にいる見知らぬ誰かと、顔は似ているかもしれないが、自分はその人ではない。質問があるならその人に質問してほしい」と混乱する頭で涙を流しながら答える。
星宿庁に戻ったノギョンは、陽明君に口を滑らせたチャンシルをこっぴどく叱りつけて宮廷から追い出そうとする。その時…。
陽明君は寺で偶然、フォンの安泰を祈っていた母親に会う。実の息子以上にフォンを第一に考える母。ヨヌだけでなく、ウォルもまた自分より先にフォンと出会っていたのか?陽明君はたまらず母に向かってある決意を口にする。
ウォルは、ノギョンにチャンシルやソルと一緒に星宿庁から出ていきたいと申し出る。事情を察したノギョンは、ユン大妃を訪ね、その帰りにポギョンと出会う。

■見どころ
部屋に入って来たウォルを真正面からにらみつけるフォン。行く手を塞ぐノギョンに噛みつく陽明君。形は違えど、ウォルの中に見たヨヌへの絶ちきれない深い思いが見てとれる。ノギョンにこっぴどく叱られたチャンシルの「ひとつくらい陽明君に分けてやりたかった」という言葉が切なすぎる。
「承政院日記」を盗み出す時の、フォン、ウン、内官ヒョンソンのコンビネーションをお見逃しなく。今話ラスト、ある経緯でフォンとウォルが一緒に人形劇デート(?)をすることに…。

※この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真、フォンが2通の手紙を広げた机美しい机(螺鈿)、「承政院日記」についてなどは11話詳細あらすじで詳しく紹介している。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】