ついにギジュンの正体判明!チェユンの夢…「根の深い木」第18話(BSフジ15回)あらすじと見どころ、予告動画

2013年05月07日16時45分ドラマ
(C)SBS

カリオンと仮の名前を名乗り、世宗(ハン・ソッキュ)に近づいたチョン・ギジュン(コン・ジェムン)は、カン・チェユン(チャン・ヒョク)を味方に引き入れるべく、イ・バンジに近づくが…!今夜ついにカリオンがギジュンとして世宗の前に正体をさらす!第18話(BSフジ15話)のあらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
BSフジでは、原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、原作第4話を放送。第2回が原作第5話とスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。

視聴前にあらすじを知りたくない方は、最後の■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

では、前回のおさらいからどうぞ。
チョン・ギジュンは文字が武器にもなりえると言うことを知らせるために恐ろしい計画を仕組んだ。まずは、泮村の下男を使って科挙を受けさせ首席を取らせ、官僚たちに危機感をも与えた。さらには、儒生を使って、文字を学ぶことが朝鮮の官僚制度を覆す邪悪な思想と訴えさせ、ついにはその儒生に決意の投身自殺までさせた。
一方、チェユンが、イ・ド、世宗を暗殺しようとしていると信じているギジュンは、チェユンを仲間に引き入れるため、かつての仲間でもあり、チェユンの師匠のイ・バンジに協力させようと考え近づいた。

■第18話(BSフジ15回)「大急手(テグプス)」あらすじ
イ・バンジとの再会を懐かしむカン・チェユン。しかしチョン・ギジュン=カリオンの目的は、イ・バンジを通じてカン・チェユンを密本(ミルボン)に引き込み、世宗を暗殺させることにあった。ギジュンのことを尋ねるが、師イ・バンジは答えてくれない。タムが大事なら連れて逃げろという師に、チェユンは夢を語る。
一方、世宗は自らが築く朝鮮にチョン・ギジュンの協力が必要だと、彼に会おうとしていた。ムヒュルはイ・バンジを街で偶然見かけ、彼ならチョン・ギジュンの居場所を知っていると仲介を依頼する。イ・バンジは「王はギジュンと和解を求めている」と、意志を告げるが、ギジュンは、イ・バンジが王と連絡を取ったことで、またもや密本を裏切ったと、イ・バンジをカルペイ(ケパイ)に襲わせる。イ・バンジが行方不明となり、危険を察したギジュンは一旦逃走することに。ムヒュルはチェユンとともにイ・バンジを探すが、家は荒らされどこにも姿が見られない。
仲介を頼んだイ・バンジだけなく、ギジュンまで姿を消したと聞いた世宗は、ムヒュル、ソイ、そしてカリオンを連れて、チョン・ドジョンゆかりの岩に行くのだった…。

■第18話(BSフジ15回)の見どころ
今回、ついにギジュンの正体が明らかになり、世宗VSギジュンのディベートが聴ける。果たしてどの場面で、どんな議論が交わされるのか?
そして、もう一つの見どころは、師匠であるイ・バンジにタムと築くつもりの夢を語るチェユンの表情。幼いころから激動の人生を送ってきたチェユンとタム。どうぞチェユンの夢がかないますように…。



BSフジオリジナル版で視聴された方は、原作の第1話~3話を知っておいた方がより楽しめるので、【「根の深い木」を2倍楽しむ】の第1~3話のあらすじに目を通しておこう。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★