進化する車「日産セレナ」が約220万円!?嵐・櫻井翔が出演するCM動画が公式サイトで公開中!

2013年05月09日14時11分商品・CM

100%電気自動車の日産リーフが、Sグレードタイプで約28万円も価格ダウンをしたのをはじめ、全グレードにおいて価格を引き下げ、ますます身近な電気自動車へと進化をとげたが、これを紹介する嵐の櫻井翔の出演する新CM「リーフの進化は止まらない」がオンエア開始、8日(水)より同社WEBサイトのCMギャラリーで動画公開開始した。

これまで電気自動車が環境に優しいとは知っていても、同クラスのガソリン車に比べ割高感があったが、新型日産リーフがこの常識を打ち破った。これまで327万6千円の車両価格だった日産リーフが、進化した新型日産リーフでは298万9350円。さらに、国の補助金が最大78万円を利用すれば、なんと車両価格は220万9350円!しかもエコカー減税で自動車税が16万5100円も優遇される。これなら同等クラスのガソリン車と比べても引けを取らないはず。
もちろん、100%電気自動車の乗り心地の良さは、周知のことでいいとこ尽くしだ。

CMでは、柔らかいピンクのニットにグレーのジャケットを羽織った櫻井が、大股で元気よく闊歩しながら「100%電気の日産自動車リーフの進化は止まらない。価格も進化して…僕たちみんなのもの。今こそ、New日産リーフ」といって用意された車に乗り込む。今回櫻井のCMで使用したのは、S/ブリリアントホワイトパールのリーフ。
腕を元気に振りながらジャケットの下に忍ばせたブラウンのストールが風に揺れるさまが、初夏を呼び込むようで、何とも爽やかなCMに仕上がっている。

ところで、CMでは両手をしっかり振って大股で歩く櫻井だが、この歩き方を進化させると俳優・櫻井が“吉本荒野”になる!櫻井は現在、フジテレビで毎週水曜日夜9時から放送のドラマ「家族ゲーム」に主演中!これまでの、“やさしい、優等生”といったイメージをかなぐり捨てて、“こんな櫻井見たことない!”というほど怖い演技に挑戦している。
進化した日産セレナが誰にもお求め安くなったように、これまでのイメージを脱ぎ去った俳優・櫻井もこれから、いろいろな役にチャレンジできそうだ。もちろん、それも国民的アイドル嵐という安心できる土台と信頼できる仲間があってのことだろうが…。ドラマ「家族ゲーム」の主題歌「Endless Game」は5月29日にリリースされる。

新型日産リーフは他にも、EV充電用コンセント工事の割引キャンペーンなどのお得な情報があるので、CMギャラリーの「Webカタログ」のチェックをお忘れなく!

進化した櫻井が出演する新型日産リーフのCMは、WEBサイトのCmギャラリーで視聴できる。

日産自動車CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR