嵐・二宮和也がNew日産ノートで真っ白な大地を疾走!新CM「№1の理由」公式サイトで動画公開開始!

2013年05月14日11時00分商品・CM

ハイブリッドか、エコスーパーチャージャーか?その答えを明かす、嵐の二宮和也が出演するNew日産ノートの新CM「№1の理由」篇(15秒)が、13日よりオンエア、公式サイトでも動画公開している。

新型ノートは、エコスーパーチャージャーを搭載し、低燃費なのにパラフルな走りとコンパクトカーなのに広々室内で、ガソリン登録車クラス№1の低燃費と販売台数を誇る人気車。

これまでにも同車のCMでは、昨年末から放送していた二宮や櫻井翔の「どんな未来も乗せられる 仲間」篇、松本潤の「上質の誘い」などがあったが、新CM「№1の理由」篇は、二宮がエコスーパーチャージャー搭載の新型ノートを運転し、No.1の理由をアピールするという内容。

CMの舞台は真っ白な大地で並んで走るホワイトのNEW日産ノート。その中の1台を二宮が運転する。
「ハイブリッドか、エコ スーパーチャージャーか?今エコカーを選ぶなら…」二宮が少し喉にかかったような甘い声で問いかけ、「これでしょ♪」とハンドルを握って自らが答える。「エコ スーパーチャージャー、№1の理由は、ノートの中にある」。車から降りた二宮もホワイトを基調としたスタイル。大地と一体化したようなシチュエーションでパンツ後ろのポッケに手を突っ込んで、背筋を伸ばして立つ。一仕事終えた感を感じさせるすっきり感満載のCMに仕上がっている。

CMを見て思わず、ノートの中に、№1の理由を探しに行きたくなった方は、週末にお近くの日産で試乗会をしているので№1の理由を探しに出かけては?

ところで、今回のCMの見どころは、最後のチャーミングな立ち姿と二宮の自問自答の語り。ナレーションベースの二宮の声は、ちょっと喉にかかった甘い声になる。ソロ曲の「虹」などを歌う時のあの甘く切ない声だ。これにもう少し囁き加減を強くすると、あの「…プラチナデータ…」につながるウィスパーボイスになる。車中で話す声とは明らかに違う。これは、彼の演技力でわざとそうしているのか、演出でCM監督から指示されたものなのかは分からないが、15秒の中で、みごとに2つの声の表情を見せてくれている。

素晴らしいロケ地を背景に、ニノの2つの声色を堪能できるCMは、日産自動車CMギャラリーで視聴できる。ちなみに、CMで二宮が使っている車はS DIG-Sグレードの、ブリリアントホワイトパール(3P)<#QAB・特別塗装色>のボディーカラーの日産ノート。

日産自動車「CMギャラリー ノート」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR