「第3病院~恋のカルテ~〈ノーカット版〉」オ・ジホ オフィシャルインタビューを写真と一緒にレポート!予告動画

2013年05月23日17時02分ドラマ

6月5日(水)リリースされる、韓国メディカル・ラブストーリー「第3 病院~恋のカルテ~」主演のイケメン&モムチャン俳優、オ・ジホのオフィシャルインタビューが到着したので写真と一緒に紹介しよう!ドラマの予告動画はDVD公式サイトで公開されている。

「第3 病院~恋のカルテ~〈ノーカット版〉」は、西洋医学と韓医学の協力診察システムを導入した韓国初の国立病院を舞台に、二人の天才医師の情熱と葛藤を、複雑に絡み合う愛を交えて描いたメディカル・ラブストーリー。オ・ジホは主人公の天才韓方医を演じる。共演者には、キム・スンウ、少女時代のスヨンなど、日本でも人気のスターということで、早くから注目されている作品。詳しくはこちらドラマの紹介コーナーでどうぞ⇒【第3病院~恋のカルテ~】ドラマ紹介

●本作に出演を決めた理由は?
まず、作品のシノプシスを読んだとき、もっとも大きく感じた魅力ポイントは、西洋医学と韓医学が一緒に登場するということでした。そして、キム・スンヒョンというキャラクターは自ら心の傷を抱えながらも、誰かを癒す方法として韓医学を選びました。彼が選択した韓医学から人間味を感じることができたので、この作品を選びました。

オジホ●今までドラマであまり登場しなかった“韓医師”を演じるにあたって、役作り方法は?
撮影に入る1ヶ月前から諮問機関である慶熙(キョンヒ)韓方病院の先生を訪れました。韓医師の基本となるのが鍼だったので、それを重点的に学びました。一般的に知られている鍼よりも、ずっと多くの種類の鍼治療を行わなければなりませんでした。そのため、鍼を勉強し、何回も練習しました。また、やはり韓方なので漢字が多用されているで、韓国の医書である「東医宝鑑(トンイポガム)」などを読んだりしました。

●キム・スンヒョンというキャラクターとオ・ジホ自身との共通点・相違点は?
共通点はまず、さばさばとしていて人が好きだという点、人とのコミュニケーションを好むというところだと思います。違いは学歴ですね(笑)。キム・スンヒョンはすごく勉強の出来る人ですが、僕は全然足りないという違いがあります。キム・スンヒョンというキャラクターは心の傷をたくさん抱えています。家族や、恋人からも傷つけられていますが、その中で何かを見出そうと、韓医学の道を選択し、徐々に成長をしていく人物です。演じるにあたって少し大変な部分もありましたが、時間が経つにつれ、いい共演者に恵まれたおかげで、上手く表現できたのではないかと思います。

オジホ●印象的だったシーンは?
とても多いですね。鍼治療のシーンも多く、長い鍼を使って頭の中を貫通させるシーンもありましたね。そんな中でも個人的に気に入っているシーンは、ロッククライミングの場面です。僕が初めて登場するシーンですが、自分にとってインパクトがかなり強かったですね。撮影にはかなり苦労しましたし、怖い思いもしました。なので、個人的にかなり気に入っているシーンです。

●このドラマは西洋医学と韓医学の対決・対立が大きな見所です。
オ・ジホさんは個人的にどちらの治療を選びますか?

どちらか一つを選択するのはとても難しいと思います。自分の気持ちによって変わってくるものですね。ドラマの中で僕の好きな台詞がありますが、「医師は治療を目的とする人だ」
という言葉です。同じ治療を行う人であるけれど、ただ違うところがあるとすれば、西洋医学の医師は“病気”を治す人で、韓医師は“病気になった人”を治療する人です。どちらにフォーカスをおいているのかが違いだと思います。とにかく、医師とは治療を目的とする人という点で一緒だと思います。なので、一つだけを選ぶことは個人的に難しいと思いますね。

●記憶に残っている台詞は?
(先述のとおり)西洋医学と韓医学が対立する中、僕が発した台詞です。「西洋医学の医師は“病気”を治す人で、韓医師は“病気になった人”を治療する人だ。ただ、医師は治療を目的とする」、これですね。

●キム・スンウほか、共演者とのエピソードや撮影秘話は?
とにかく楽しかったです。キム・ミンジョンさん、キム・スンウさん、そしてスヨンさんまで演技への情熱が非常に高く、上手な方々です。集まれば、もちろんプライベートの話もしますが、自分の演じるキャラクターについて語り合い、討論会のようになることもありましたね。撮影中はずっと寒くて、女性出演者はかなり苦労したと思います。僕は韓医師の役なので、鍼治療のシーンが大変でしたね。西洋医学の場合は、手術シーンがかなり長時間である上に、細かい部分まで撮らないといけなかったので大変でした。ですが、みなさんと楽しく撮影できたと思います。

●今回、共演者の中には少女時代のスヨンもいますが、普段からK-POPは聴くのですか?
K-POPの人気がとても高いので、聞かざるを得ないといいましょうか。ラジオをつければ流れているので、自然と耳にしています。その中でも少女時代はグローバルなスターなので、世界的に有名ですし、僕みたいな世代は大好きですね(笑)。スヨンさんと一緒に演技をすることが出来て、嬉しかったですね。

オジホ●ケーブルチャンネル放送の記念碑的なドラマでしたが、プレッシャーはありましたか?
プレッシャーを抱えて撮影するわけではありませんが、ケーブルドラマとしての期待作であり、初めての事前制作ドラマだったので、かなり気を使っていました。事前制作ドラマなので、あらかじめ撮影したおいた映像が古く見えるのではないかと心配しましたね。テレビ局が心血を注いだ作品でありましたが、プレッシャーはあまりありませんでした。視聴率の面では、やはり地上波のドラマより低かった部分もありましたが、それでも僕たちにとっては大きな意味のあるドラマでした。ケーブルチャンネル初のドラマとしていいスタートを切ったと思います。

●これから挑戦してみたいドラマのジャンルや、役柄は?
しばらくの間ラブコメディーを休んでいました。3年間やっていないですね。次の作品はおそらくラブコメディーになるのではないかと思います。与えられたキャラクターが僕に出来
るものであれば、何でもやってみせる自信はあります。ぜひ応援してください。

●今後、共演してみたい日本の俳優は?
よく聞かれる質問ですね。最近、チャ・スンウォン先輩と舞台で共演した広末涼子さんですね。ユニークな雰囲気があると思います。チャンスがあれば広末さんと共演してみたいと思います。ジャンルは、少し変わったラブストーリー?(笑) なんだか、変わった人なのではないかと思います。韓国の女優さんと顔立ちも違うので、好感がありますね。

●来日の予定は?
毎年、僕の誕生日に合わせて日本でファンミーティングを行っています。6月ごろに大阪か、東京かはまだわかりませんが、ファンミーティングを開く予定はあります。また、7月頃に京都でイベントがあるので、その時まで皆さん、待ってくださいね。

オジホ●最近、ハマっていることは?
最近、ゴルフを始めました。始めてから1年ほど経ちます。ドラマや映画の撮影が始まるとあまり時間がありませんが、少しでも時間が出来ればゴルフを楽しんでいますね。ゴルフ三昧です。

●日本のファンへ作品の見どころとメッセージを。
「第3病院~恋のカルテ~」主演のオ・ジホです。西洋医学と韓医学が一緒に登場する、初めてのドラマです。西洋医学と韓医学の対決という、変わったテーマがとても面白く、注目していただければと思います。対決のほか、愛、家族愛など見どころが満載ですので、是非ご期待ください。皆さんの応援をお願いいたします。ありがとうございます。

「第3病院~恋のカルテ~〈ノーカット版〉」DVD公式サイト

kandoratop >>その他の韓流イベントレポ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR

★「第3病院」関連商品を探す★