10000人が熱狂したTEENTOP「NO.1」Asia Tour 東京公演(21日)を再現レポと写真で紹介!PV公開中

2013年05月24日11時57分芸能

5月21、22日にTEENTOP「NO.1」Asia Tour in Japanの東京公演が東京国際フォーラムにて開催され2日間で計10000人のファンが会場を埋め尽くした!ナビコンでは21日の東京公演の様子を取材したので、今回も90%の再現率を目指してレポートしていきたい!!TEENTOPの公式サイトでは、メンバーからのコメント動画やミュージックビデオが公開されている。

いつものように(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<   >はステージの様子など。

個人別の写真はこちらでまとめて見られますよ♪ ⇒写真レポ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

<オープニング>
TEENTOPによるコンサートの注意事項(撮影禁止、飲食禁止などなど)についての説明がスクリーンに映し出され、開始前からファンの興奮は最高潮に!

<LIVE>
♪INTRO NO.1
スモッグと共にステージ上段からTEENTOPのメンバーが登場。
♪1曲目 Miss Right
白にゴールドのキラキラした衣装で、韓国でつい最近まで活動していた大人気の楽曲をいきなり披露!シェイクダンスに会場のファンは最高の盛り上がりをみせる!
♪2曲目 Walk by…
Miss Rightの後続曲として人気を博した楽曲を披露!
(なんと今回のコンサートは生バンドにコーラス付き!やっぱり生バンドは素敵です!)
♪3曲目 I wanna love
ノリノリの楽曲でファンも一緒に飛び跳ねて楽しいステージを披露。

<MC>
ここで下手からCHANGJO、L.JOE、CHUNJI、NIEL、C.A.P、RICKYの順で並び挨拶。

C.A.P:ミナサン、オゲンキデスカー?オヒサシブリデス。
全員:こんにちは、TEENTOPです!
(ここで日本語でのメンバーの自己紹介)

NIEL:キョウモ タクサンノカタガ キテクレマシタネ。CHUNJIクンハ トウキョウデ ナニガシタイデスカ?
CHUNJI:カイモノ!
NIEL:カイモノー?ナニヲ カイモノ?(笑)
CHUNJI:タベモノ。(いきなりの可愛いトークにファンはすでにメロメロの様子。笑)
NIEL:ボクハ TOKYO DISNEY SEAニ イキタイ!

L.JOE:私たちは皆さんと良い思い出が作りたいのですが、皆さん準備出来ましたか?次の曲は一緒に歌いましょう!
NIEL:2階も準備出来ましたか?

<LIVE>
♪4曲目 Baby U
先程のステージとはがらりと雰囲気が変わってシックな雰囲気のステージを披露。途中でNIELが綺麗なターンを見せると会場から歓声が上がる!
♪5曲目 Girl Friend

<MC>
RICKY:今日は雰囲気が良いですね。
NIEL:ミナサンモ アツイデスカ?ワタシハ ホントニ アツイデス。

L.JOE:コノマエ ファーストアルバムガ デマシタガ キイテクレマシタカ?(どうでしたか?の質問に会場からは「チェゴー」という声が!)
NIEL:カッコイイ?アリガトウ!
CHANGJO:コノ コンサートノタメニ アルバムノキョクモ ガンバッテ レンシュウシマシタ! (頑張って日本語を言い切ったCHANGJOを褒めるRICKY)

L.JOE:サイゴマデ イッショニ タノシミマショー!

TEENTOP<LIVE>
♪6曲目 手の甲がかすめる
ダンス曲ではなくバラード曲を披露!(スタートから全力で飛ばして来たメンバーたちは汗びっしょり!セクシーで素敵!笑)

♪7曲目 Hello
CHANGJO、NIEL、CHUNJIの3人でのステージ。生バンドに合わせてボーカルメンバーが歌唱力を披露。

♪8曲目 君なら/Alex
RICKYのソロステージ。タキシードを来て舞台上から登場し、少し大きめ?(笑)な生バンドの音量に負けない声量と歌唱力の高さを披露した。
(子役出身らしい素晴らしい表現力を披露!)

♪9曲目 元気でね/チョンヨプ
CHUNJIのソロステージ。ネイビーのシャツに白いパンツ姿で、ステージの中央上から椅子に座って登場。男らしい雰囲気で格好良いステージを披露。

♪10曲目 Two Melodies/Zion.T
C.A.PとNIELの2人でのステージ。BARのような雰囲気のセットにシャツにパンツ姿のC.A.Pと、タキシードを来たNIELが登場。ラップに1더하기1은 귀요미(韓国で流行した1+1=キヨミという愛嬌)を入れるなどZion.Tの人気の楽曲をTEEN TOPらしく披露した。

♪11曲目 拍手(Clap)
デビュー曲の拍手を披露。ファンが声を合わせて一緒に歌い感動的なステージとなった。

♪12曲目 Supa Luv
Supa Luvといえばサビのダンス!今日もジャンプの高さからタイミングまで完璧でした!そしてCHUNJIのサングラス、RICKYのマトリックスダンス、L.JOEの投げキスポッポなど見所満載のステージに終始会場からは歓声が。

TEENTOP<MC>
L.JOE:ミナサン イマノキョク シッテマスカ?ボクタチノ デビュー曲ノ「Supa Luv」ヲ ウタッテミマシタ。
CHANGJO:ムカシノ サングラスヲ カケテミマシタ。カッコイイデスカ?
L.JOE:私たちが「拍手(Clap)」でデビューしてからもう3年が経ちました。
NIEL:サンネンー?(笑)
L.JOE:3年という時間が経って、今こうしてコンサートが出来ていることがとても幸せです。

CHUNJI:NIELくん!TEENTOPがデビューするまでたくさんのエピソードがあったよね?話して下さい!
NIEL:僕たちTEENTOPはエピソードがたくさんありました。その中で一番記憶に残っているのは…
CHUNJI:まさかC.A.P兄さんが水に溺れた話じゃないですよね?(「その話はもうしつこいですよね」と言われ、ずぼしだったNIELは…)
NIEL:僕たちTEENTOPは3年間本当にたくさんのエピソードがありました。(笑)
CHUNJI:ハナシテクダサイ!
NIEL:RICKY君が…
CHUNJI:ズボンが破れた話じゃないですよね?
NIEL:僕たちTEENTOPは3年間本当にたくさんのエピソードがありました。(笑)
CHANGJO君が昔はすごく太ってたんです。
CHUNJI:痩せたっていう話ですか?
NIEL:僕たちTEENROPは3年間本当にたくさんのエピソードがありました。(このお決まりのくだりに会場のファンたち爆笑)
CHUNJI:もうこれくらいにしておいたらどうですか?
NIEL:皆さんもうどんな話かよく分かりましたよね?まさに僕はその話をしたかったんです。(笑)

NIEL:僕たちTEENTOPは3年間活動しながら感動的な瞬間が本当にたくさんありました。まさに今だと思います。
(次にL.JOEが話し出そうとすると会場から歓声が。これにはメンバーもL.JOEさんは人気ですとうらやましそう。笑)
L.JOE:NIEL君も言っていましたが、今日皆さんと一緒に過ごしている今この瞬間を記憶に残したいです。
CHUNJI:TEENTOPが1位を穫ったときが一番感動的だったと思います。
CHANGJO:初めてフルアルバム「NO.1」がリリースされた時です。
C.A.P:こうして聞いていると本当に時間が過ぎましたね。
いつも毎瞬間幸せです。
(今までのをまとめてなんて言わないでね。新しいのを言ってねとRICKYにプレッシャーをかけるヒョンたち。笑)
RICKY:ご飯食べている時が一番幸せです。(オッケー!と納得した様子のヒョンたち。笑)

L.JOE:私たちは感謝している方がたくさんいるのですが、私たちを産んでくれた両親。そして事務所の代表とスタッフのみなさん。
CHUNJI:何と言ってもエンジェル~!(エンジェルとはTEENTOPのファンクラブ名)

L.JOE:エンジェルのためにそれぞれ日本語で準備しました。よく聞いて下さいね!

TEENTOPL.JOE:ミナサントハ ヨク アエナイケド エンジェルヘノ ボクノキモチハ カワリマセン。エンジェルハ ズットズット ボクタチダケヲ ミツメテクダサイ。

RICKY:ココマデコレタノハ スベテ ミナサンノオカゲデス。イツマデモ ボクタチノ エンジェルデ イテクダサイ。

NIEL:ミナサンノタメニ ボクガ デキルコトハ ヤッパリ ウタト ステージデスネ。コレカラモ モットカッコイイ ステージノタメニ ガンバリマスノデ オウエンヨロシクオネガイシマス。

CHANGJO:キョウ ミナサンノ カオト コエ ゼンブ オボエマシタ。アイシテル。

C.A.P:エンジェルサイコウ!ミナサンガ イチバンカワイイ!

CHUNJI:コノキョクハ ミナサンノタメニ ウタイマス。


<LIVE>
♪13曲目 Angel
TEENTOPがファンクラブ「エンジェル」のために捧げる甘い楽曲。日本語での感動的なメッセージに続いてのファンのための楽曲の披露に会場のファンもウルウル。

<MC>
NIEL:ミナサン ウタガ ウマイデスネ。
CHANGJO:コエガ ホントニ キレイデス。
RICKY:僕は日本のエンジェルの皆のライブの歌声が聴きたいです。みなさん「Angel」歌えますか?
(一生懸命に韓国語の楽曲を披露するファンたちにメンバーたちも感動した様子!)

NIEL:ボクタチノ ソロステージハ ドウデシタカ?本当に僕たち頑張りましたよね?僕はCHUNJIさんのソロステージが良かったです!
(CHUNJIがもう一度甘い歌声を披露!)

CHUNJI:僕はNIEL君の歌声が聞きたいです。
NIEL:僕はRICKY君の歌声が聞きたいです。
RICKY:僕ですか?みなさん聞きたいですか?
(静かにした方がプレッシャーを与えられます。とやけにプレッシャーを与えたがるNIEL。ファンのリクエストに応えてRICKYが歌声を披露するが、恥ずかしくて途中でキャーというRICKY。笑)

CHUNJI:次はNIEL君の歌声を聞きましょう。
(会場のNIELコールに応えてNIELも甘い歌声を披露!)

CHUNJI:ミナサンノタメニ アタラシイステージヲ ジュンビシマシタ。
NIEL:準備出来ましたかー?

<LIVE>
♪14曲目 Mr.Bang
L.JOE、C.A.P、CHANGJOの3人でのステージ。学生机の並んだ舞台でラップの2人とCHANGJOが可愛らしいダンスで盛り上げる。

♪15曲目 お腹が痛い(Jealousy)
CHANGJOとL.JOEの2人でのステージ。途中から息の合った迫力のダンスを魅せる。(最後に洋服破りのパフォーマンス!!これにはファンも今日一番の絶叫!笑)

♪16曲目 DANCE+いるいない/SISTAR19
韓国でも人気のガールズグループの楽曲を披露!ガールズグループの柔らかでセクシーな振付けも華麗にこなすメンバーたちはさすがです!(若干硬い動きのメンバーも…笑!)

<スクリーン>
メンバーのラブシーンのある映像が流れる。(それぞれイメージに合ったラブシーンを披露する中、NIELだけラブシーンなし!?笑)

<LIVE>
♪17曲目 Missing You
回転するキラキラのステージが登場し、幻想的な雰囲気の中、黒のジャケットを着たメンバーたちが登場。
♪18曲目 Stop Girl
♪19曲目 Never go back

<MC>
NIEL:3曲続けて聴いて頂きましたがどうでしたか?
L.JOE:甘いスイートな男らしい姿をお見せしたかったのですが、どうでしたか?

L.JOE:僕たちがさっき演技をしたじゃないですか。誰の演技が一番よかったですか?NIEL君も元々女の人と演技をする予定だったのですが、撮影しなかったんです。NIEL君説明して下さい!
NIEL:わたしには皆さんがいるじゃないですか!(笑)
CHUNJI:実は女の人と撮影したがってたのに、事務所のほうからダメだしが出たんですよ。(うそうそとNIEL。笑)
NIEL:兄さんもキスしたじゃないですか。本当にしたんですよ!
CHUNJI:今日は会場にいる皆さんとキスして帰ります。
(話を変えようとするCHUNJIにしつこくキスについて言及するNIELにいい加減にしてとCHUNJI。笑)

ここでメンバーの恋愛スタイルについて!
C.A.P:遊園地に行って隣で写真を撮ってあげたいです。(乗り物苦手なのに遊園地に行きたいというC.A.Pに「他の男と乗り物に乗ってる彼女の写真を撮るんですかー?パパラッチですね」とメンバーたち。笑)

L.JOE:お金をたくさん稼いで…奥さんにちゃんと食べさせてあげたいです。(そんなの誰でもそうだよ!と言われ…)じゃあ彼女に頼って生きて行きます。

CHUNJI:平凡に街中を手をつないで歩きたいです。歩きながら屋台で食べたり、写真撮ったりしたいです。(その写真はC.A.Pに撮ってもらうというCHUNJI。ここからC.A.Pのパパラッチのネタが続く。笑)

CHANGJO:朝ごはんを作ってあげたい。旅行にも行きたいです。C.A.P兄さんを連れて行きます。(笑)

RICKY:愛する人が出来たらすぐに結婚したいです。幸せな家庭を築きます。結婚式の時もC.A.P兄さんに写真を撮ってもらいます。(笑)

NIEL:僕も旅行が好きなので、彼女と5年くらいかけて世界一周旅行をしたいです。(ではC.A.Pさんも5年間ですね!このネタがすっかり気に入ったメンバーたち。笑)

NIEL:みなさんに聴かせてあげたい恋の話がたくさんあります。僕たちのラブストーリーに耳を傾けてみて下さい。

<LIVE>
♪20曲目 To You
♪21曲目 香水をつけないで
しっとりver.の香水をつけないでを披露。

<スクリーン>
メンバーが演技を披露。レースチーム「TEAM NO.1」が優勝するまでを描いたストーリー。

<LIVE>
♪22曲目 Why
キラキラの衣装を着て元気に登場。ステージ全体を使っての楽しいダンスに会場大盛り上がり。
♪23曲目 Where's Ma Girl
♪24曲目 So Sweet

<MC>
L.JOE:みなさん楽しんでますか?僕たちもみなさんのおかげで力を貰っている気がします。本当に全然疲れないです。
CHUNJI:本当に疲れてません(笑)。
(疲れてすでに座り込んでいるC.A.PとNIEL。笑)

L.JOE:この公演を素敵に作って下さった日本のKNTVのスタッフのみなさんに心から感謝しています。そして今日のコンサートはKNTVで放送されるのでみなさん楽しみにしていて下さい!
NIEL:本当に楽しいな!
L.JOE:残すところあと一曲となりました。本当に最後の曲です。

NIEL:キョウノ シュジンコウハ ボクタチデハナク…ミナサンデス!
CHUNJI:ミナサント イッショニツクッタ コノジカンガ スゴク ダイジデス!
CHANGJO:ヒトツ コクハクシマス。ミナサンダイスキダヨ!
C.A.P:キョウキテクレタ ファンノ ミナサンヲ エイエンニ ワスレナイ!
L.JOE:ミナサン ハナレテモ オウエンシテクダサイ!
RICKY:マタスグニ アイニキマス!ニホンノ エンジェルタチ マッテテネ!
NIEL:キョウ ホントニ ウレシイデス。シチガツニ マタ アイマショー!
CHUNJI:マタ シチガツニ コンサートヲ シマスカラ!
L.JOE:皆さん、次も遊びに来てくれますよね?

NIEL:エンジェルの皆さん、本当にありがとうございます。最後の曲も元気に楽しんで下さい!

<LIVE>
♪25曲目 CRAZY
リミックスver.のCRAZYを披露。途中でバンド、コーラス、ダンサーの紹介があり格好よく最高の盛り上がりのまま幕を閉じた。

<アンコール>
♪26曲目 僕と付き合う?(Be ma girl)
とても楽しそうに歌うメンバーたち。(にやにや笑いが止まらなくて歌えないNIEL。笑)
♪27曲目 Shake It!
途中ステージから降りるサービスも!じゃんけんをして負けたL.JOEがメンバーに水をかけられびしょびしょに。(笑)


TEENTOPダンスに歌に最後まで全力のステージを魅せてくれたTEENTOP。大迫力のステージとセンスあるトークで圧倒的な人気を獲得している彼らが、今後どのような活動を繰り広げてくれるのか期待したい!7月27日(土)KNTVにて今回のツアーのダイジェストの放映が決定しているのでお見逃し無く!また7月14日、15日には「レッツゴー!夏休み TEENTOP SIMMER SPECIAL CONCERT」が横浜にて開催される。TEENTOPの最高のステージを見ることの出来るチャンス、こちらもお見逃しなく!7月18日(木)にはKNTVにてTEENTOPが出演した「K-POP HERO」の日本初放送も決定している。

TEENTOP公式サイト
KNTV「K-POP HERO」番組サイト

個人別の写真はこちらでまとめて見られますよ♪ ⇒写真レポ

kandoratop >>その他の韓流イベントレポ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR


チケットぴあ