あれ?デジャブ?あの5本の木に嵐が対面!でも櫻井は…?「JAL先得」CMの第6弾、新CM2篇とメイキング動画公開開始!

2013年05月25日13時57分商品・CM

あの5本の木に嵐が対面!JALは、航空チケットを早く予約するほどお得になる3タイプの「先得」キャンペーンを開催し、同社のイメージキャラクターを務める国民的アイドルグループの嵐の5人が出演する新CM「ニッポンをみつけよう」2篇とメイキング映像を、本日25日(土)より動画公開開始した。

「先得」キャンペーンは、搭乗の55日までに予約する「スーパー先得」、搭乗の45日までに予約する「タイプA」、搭乗の28日までに予約する「タイプB」の3つのタイプがあり、タイプによってそれぞれ、最大76%、74%、71%の航空料金が割引される。
結婚式やお祭りなど日程の決まっている催しや、早めに予約を入れる家族やグループ旅行などでぐんと割得になるうれしいキャンペーンだ。

今回、先得を紹介するCMでついに嵐が実際にあの“5本の木”に対面。前回は、まさかの合成映像だったというオチだったが、今回は本当に木に会いに来て、5本の木に寄り添いながらしんみりと語る。
昨年2012年12月発表の男性タレントCM起用者数ランキングではメンバー全員が10位圏内で、9社以上と契約。さすがPRはお得意な様子で、CMのキーワード“JALの先得”をこれでもか、というほどに強調する「ニッポンをみつけよう!先得強調」篇。しんみりとした音楽に、クスっと笑ってしまうような掛け合いが楽しいCMだ。

そして、もう一方「ニッポンをみつけよう!来てよかったな」篇では、櫻井が思わず“本当にあったんだぁ”と前CMと同じセリフを口にする場面も。“来てよかったなぁ”としみじみとつぶやく大野。メンバー足並みそろえて木に駆け寄り、“やっぱり実際来るべきだな”と櫻井が一言。“嵐の木って呼んでいいかな”と呟いた相葉に松本が“やめとこう”と松本。二宮が“どうして”とたずねれば“名前がないから自由に生きられる”となんとも深~い一言を。松本の一言に、みんなでしみじみその木を見上げ、“やっぱり翔ちゃん連れてくるんだったね”と相葉の一言。っは、としたような顔をする櫻井に、二宮が“翔ちゃんだけ合成だからね”とつづける。“いやいや、来てるって”という櫻井の一言が聞こえないかのように松本が“忙しかったからなぁ”とポツリ。もともと単独でしていたZEROのキャスターに加え、単独での番組「今、この顔がスゴい!」も4月から始まり、「家族ゲーム」も撮影中。夏公開の「謎解きはディナーのあとで」の取材も始まっているという櫻井。確かに忙しくってほんとに来れて無いの…?と思えば、“来てるって!”と櫻井。しかし、大野まで“やっぱ来ないとねぇ”と呟く。極め付けに相葉が“しょーちゃーん!”と叫ぶ。トホホ顔で“皆で来たでしょー、JALの先得でー”というものの、その真相は闇の中…。
そういえば、以前、嵐のメンバーで旅行に行ったとき、櫻井だけ仕事で行けず、4人で行ったという。まさか今回も…?

昨年から開催を決めている「アラフェス」、そして「24時間TV」。個々人の仕事も増えたが、5人での仕事も変わらず行っている嵐。それぞれがしっかり立っているものの、どんなに成長してもそのそれぞれの距離が変わることはない。松潤には怒られてしまうかもしれないけれど、この5本の木はまさに“嵐の木”として、ファンの中では新名所になる、かも。

果たして櫻井は本当に合成なのか!?その真相はメイキングの中に!
嵐の出演するJALのCM第6弾は、JAL「Japan Around Labo」のページで視聴できる。

JAL「Japan Around Labo」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR