プヨン暴行事件!悲しき執権者の最期…「武人時代」第96話~99話あらすじと見どころ、予告動画

2013年06月05日09時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2009 KBS. All rights reserved
キョン・デスン役(パク・ヨンウ)

「武人時代」第96話~99話のあらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。高麗時代のドラマを初めて視聴される方は、【「武人時代」を2倍楽しむ】の「(1)ドラマの紹介と時代背景」に、「ドラマで辿る韓国の歴史‐高麗時代①、②」を更新したのでチェックをお忘れなく。
赤文字は、ドラマの見どころやドラマ視聴に役立つ情報。

■第96話 裏切りと忠誠
鷹揚(ウンヤン)軍摂郎将のチェ・チュンホンが、キョン・デスンのもとを訪ねてくる。しかしチェ・チュンホンは、朝廷の要職に就き、官僚が優れた人材になる土壌を築くべきと言い、こんなチュホンの考えを、野心家と一蹴するキョン・デスン。デスンの器の大きさを感じ取るチュンホンだが、同時にまっすぐすぎて天下を取れる人材ではないと判断する。一方、キム・ジャギョクは蜂起軍の訓練を続けるが、キョン・デスンを騙す行為に、オチョクは気が重い。そんな中、病状が回復しないことに疑問を抱いたソランは、キム・ジャギョクの腹心のチェ隊正が、デスンのための煎じ薬に毒を入れるのを目撃する。オチョクは兵を引き連れジャギョクを追及するが、その場にデスンが現れ…。
修羅場となったウィミン一家に新しい生命の兆し?もう一つの修羅場…一触即発の状態の場に現れたデスンは何を言うのか?

■第97話 引き裂かれた心
証人を突きつけられシラを斬ることもでいないキム・ジャギョクは、民の熱望を裏切ることができず、都房(トバン)の大義を守るために毒を盛ったと白状。続けてとんでもないことを言いだす。キョン・デスンはキム・ジャギョクを追放する。それを知った軍部は、キョン・デスンを倒す絶好の機会と見て、キム・ジャギョクを捕らえ、都房(トバン)が謀反を図ったことを自白させようと、激しい拷問にかける。デスンは毒のせいでホ・スンの幻覚を見て大暴れ、トゥドゥルが毒抜き治療を勧めるも、治療前に王、明宗の密命を受けトゥ・ギョンスンがデスンの命を奪い来るが…。一方、イ・ウィミンのもとにデスンに門前払いを受けたチェ・チュンホンが身を寄せ、別抄都令(ピョルチョドリョン)となる。そんな中、イ・ジヨンとイ・ジグァンは懐妊したプヨンを連れ去ってしまう。
デスンに詰問されたジャギョクがなんと言うのか、勝手な言い分をお聞き逃しなく。そして、首を取りに来たギョンスンにデスンはどうするのか?なんともお騒がせなウィミンの息子たちがまたやってしまった!!そ

■第98話 折れた翼
都房の兵を引き連れて王宮に入るキョン・デスン。トゥ・ギョンスンが明宗に謁見を申し出るが、明宗は謁見を拒んで宴会に興じ、最後までその忠義を受け入れようとしない。一方、弥陀(ミタ)山の木に自分の名前を刻んで、その根元に短剣を埋め、天下を臨むチェ・チュンホン。そんな中、山中でウィミン次男と三男に暴行されて傷だらけ、下腹部から大量の出血をしているプヨンが発見される。その頃王宮では、なおも王に謁見を申し出ていたデスンが、吐血して倒れてしまう。キョン・デスンは、病床でチョン・ジュンブの夢を見る。翌朝、清々しい心で目覚めたキョン・デスンは、都房の兵たちを呼び集めるが……。
吐血して倒れたキョン・デスンをこっそり見舞うスンア姫に注目!そして夢の中のジュンブがデスンになんと言うのか?お聞き逃しなく。

■第99話 遺訓
忠義だけに生きたキョン・デスンが、最後まで報われることもなく死去。葬儀が執り行われ、トゥドゥウルは都房を解散するというキョン・デスンの遺訓を読み上げる。そんな中キョン・デスンの死を喜ぶ明宗はあろうことか祝賀宴を催す。しかしその場に現れた恭睿(コンイェ)太后は、明宗に苦言を呈し、官僚らに声を荒げた末に、倒れてしまう。倒れた太后が重病と知っても明宗は見舞うこともせず、ただ臣下たちの前でメンツをつぶされたことを恨む。一方、チョ・ウォンジョンら軍部は、都房の討伐を推し進め、遺訓どおりに解散するかどうかを会議していた主要メンバーは、ほとんど殺されたり捕縛されてしまう。その頃キョン・デスンの死を知ったチェ・チュンホンは、これ以上ここにいる意味はないと、弥陀山を出ようとする。
ついに、悲しき執権者キョン・デスンの時代が終わった。果たして次の執権者となるのか?


「武人時代」は、月~金の毎日16時から、BS日テレで大好評放送中。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「武人時代」DVD公式サイト
BS日テレ「武人時代」番組サイト
 ※2013年1月11日(金)より月~金の毎日16時から、BS日テレで放送中。

kandoratop  【「武人時代」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

■作品紹介
・放送:KBS、2003年2月8日~2004年8月15日
・話数:全158話
・演出:シン・チャンソク、キム・ソングン
・脚本:ユ・ドンユン
・キャスト:
 李義方(イ・イバン):ソ・インソク
  牽龍軍・隊正→牽龍軍・行首(散員)→大将軍、殿中監、執奏 武臣政権第1の執権者
 鄭仲夫(チョン・ジュンブ):キム・フンギ
   牽龍軍・隊正→上将軍→参知政事 武臣政権第2の執権者
 慶大升(キョン・デスン):パク・ヨンウ
   武臣政権第3の執権者
 李義旼(イ・ウィミン):イ・ドックァ
  牽龍軍・別将→中郎将 武臣政権第4の執権者
 崔忠献(チェ・チュンホン):キム・ガプス
  武臣政権第5の執権者

■DVDレンタル情報
~第1章 武臣政権の幕開け~
~第2賞 イ・ウイバン執権時代~
~第3章 チョン・ジュンブ執権時代~
~第4章 キョン・デスン執権時代~
~第5章 イ・ウィミン執権時代~
~最終章 チェ・チュンホン執権時代~ 2013年1月16日レンタル開始! 
※全79巻・158話(各巻2話収録)

PR